※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が指しゃぶりを始めて悩んでいます。苦いクリームで止めさせるべきか相談したいです。

いつもお世話になってます!
指しゃぶりについてみなさんの意見聞きたいです(>_<)

明日で生後11ヶ月になる娘を育てています。
3回食でもりもり食べ、おっぱいは寝る前にほんの少し飲んでいましたが、一昨日から飲まずに寝るようになりました。

おっぱいが少なくなって寂しいのか、2週間前くらいから指しゃぶりが始まりました。

遊びに夢中になってるとき以外、けっこうずーっと吸っています。
寝るときも…
手遊びしたり、おもちゃを渡したりして気をそらすんですが、飽きたりするとまた指しゃぶりです…

無理にやめさせるのはよくないとは思うんですが、わたしがすっごい気になっちゃって(ToT)

チュチュベビーのバイバイスキンクリームなど、指に苦いクリームを塗ってみようかなと思ってるんですが、まだ早いですか?(@_@)

もう癖になってると思うんですが、これ以上癖になる前にやめさせたくて(ToT)

意見ください(>_<)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ぴ

まだ早い段階ならやめさせるか
おしゃぶりの方がいいですよ😂
最近息子の指が吸いすぎで内出血
しててもっと早くやめさせておけば
よかったと後悔してます…
バイ菌もずっと気になってましたし💦
おしゃぶり再開させましたが
やめさせるの苦労してます( ᐪωᐪ )
バイターストップが効くみたいで
指しゃぶり辞めないようなら購入
しようか考えてます🗿💬

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます!!!
    指しゃぶりで内出血したりするんですね😵
    バイターストップ、早速近くの薬局2つとべびざらすに電話して聞いてみたんですが、ありませんでした(ToT)
    チュチュベビーのバイバイスキンクリームがあったので、買って塗ったら効果ありでした!!
    グズりましたが、指しゃぶらず寝ることができました😆😆😆
    しばらく塗って指しゃぶりやめさせたいと思います😂
    ありがとうございました🙏✨

    • 9月13日
ちっぷ

息子が指しゃぶりしてました😓
うちの場合は言葉が
理解できるようになってから
2歳くらいだったかな?
やめさせましたが、
今も油断すると寝てるときに指しゃぶりますよ(笑)

やめさせるの早いに越したことはないと思います(^_^;)
11ヶ月なら指しゃぶったら外して
言葉でなんとなく伝えるとかでしょうか?

娘は指しゃぶりしないように
したら外しました(笑)
なので指しゃぶりはしません!

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます!!!
    やっぱやめさせるなら早い方がいいんですね😂
    早速薬局で苦い味がするクリーム買って塗ってみたら効果ありで、今日は指しゃぶりせずに寝ることができました😆
    グズりましたが😂
    しばらく塗って指しゃぶりやめさせたいと思います!
    ありがとうございました🙏✨

    • 9月13日
ちぃ

早い段階で止めるのオススメします(´△`)
姪っ子のことなんですが
今年5歳なんですが未だにします😭
見つけ次第言ってるんですが
無意識に指しゃぶりしてます💦

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます!!!
    5歳でも指しゃぶりするんですね😵
    早速薬局で苦い味がするクリーム塗ってみたら効果ありで、今日は指しゃぶりせずに寝ることができました😆
    グズりましたが😂
    しばらく塗って指しゃぶりやめさせたいと思います!
    ありがとうございました🙏✨

    • 9月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    前よりは減ったけど
    まだしますよー( ・᷄ὢ・᷅ )
    娘もおしゃぶりより指しゃぶり派なんで
    気をつけたいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    やっぱグズグズなっちゃいますよね(´._.`)
    お互い頑張りましょ💪😇

    • 9月13日
  • はるひ

    はるひ

    そこまで癖になっちゃうとやめさせるのも大変ですよね😱
    頑張りましょう(>_<)!!
    ありがとうございました😊💓

    • 9月14日
ゆずママ

甥っ子が3歳まえですが未だに指しゃぶりをしていて、断乳が早かったのがよくなかったのか、見れば必ず吸ってます(笑)甥っ子の母親はそのうち辞めるからいいって言って放置してますが...周りから見ると気になって気になって(笑)
幼稚園行ったら友だちに赤ちゃん〜〜って笑われて辞めるようになるかな?と思ってあまり言わないようにしてます(´・ω・`)
歯並びも、ばい菌も気になるし辞めれるなら早めに対策した方がいいですよね(T^T)私自身、ラー油塗られても治らなかった子ですけどね(笑)

  • はるひ

    はるひ

    返事していただきありがとうございます!!
    やっぱりずっと吸ってると気になりますよね~😫
    祖母や母には指しゃぶりくらいいいって言われるけど、やっぱり気になって(笑)
    苦いクリーム買って塗っていますが、味になれてきたのか、塗っても吸うようになってきました😱
    ラー油も試してみようかな…(笑)
    もう少し様子見たいと思います!
    ありがとうございました🙏✨

    • 9月16日