※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

7週の初マタです。痛みに弱く、採血や内診が心配。痛みに弱いママさんの乗り越え方を知りたいです。

現在7週の初マタです。
私は昔から痛みにめっぽう弱く、痛いことはなるべくさけてきたかなりのびびりです。
次の検診で採血をするのですが、それだけで気持ちが滅入ってしまってストレスで赤ちゃんがどうにかなるんじゃないかと思ってしまいます。
また、今後の診察でも内診グリグリやら痛いことも山ほどあるし、ましてや出産なんか耐えられるのかと考える日々で自分が情けなくなります。
同じように、痛みに弱いママさんはどうやって乗り越えたのか…アドバイスでもなんでもいいので教えていただけるとありがたいです( ; ; )

コメント

mika

私も傷みが本当に苦手で
ずっと痛みを避けてきました🌀
妊娠するにあたって一番は
血液検査がこわくていやだ!
って思うくらいでした( ; ; )
1回目の血液検査はとくに量が多いし
具合悪くなってしまいましたが
針を刺す時足をつねって
そこに集中したりしてました😂(笑)
今は出産が近づいてきて
楽しみより不安が大きいです、、
かわいい我が子に会えると思って
お互い頑張りましょう😭💪🏻

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます!
    私もまず初めに、注射が怖いと思ってしまいました😭
    母にあきれられてます。泣
    足をつねってごまかしてみます!!
    みなさん不安だらけで頑張っているんですよね。
    お互いに頑張りましょう✊️✨

    • 9月13日
®️

私も痛いの大嫌いです(*_*)
テレビとかでも注射や刃物が出る痛いシーンは見れません笑
しかも注射類は避けていたので採血は子供の頃したきりでした。
母親になるんだから採血くらい頑張れ!と自分に言い聞かせました( ´ ▽ ` )
一回乗り越えたら自信がついたのか先日中期の採血がありましたが、初期よりはリラックスできました✨
今私は出産時の会陰切開に怯えてます笑
お互い頑張りましょう♡

  • 🌻

    🌻

    私も採血10年ぶりくらいですごく怯えています😭
    これぐらい屁でもないと自分に言い聞かせて頑張ります!!
    切開も怖いですよね…怖いのであまり情報入れないようにしています😂笑
    お互いに頑張りましょう✊️✨

    • 9月13日
ピコ

周りに呆れられるほど痛みが苦手です💦出産なんてあり得ないと思ってたほど…。
妊娠分かった時は嬉しさよりも、初めての産婦人科への恐怖で憂鬱でした。携帯で産婦人科、ゴットハンドって検索して病院を探したほど(笑)
そんな私も2人目出産前です。相変わらず内診苦手です😅痛くはないですが。
そしてあまりに痛みが恐怖ゆえに1人目は無痛分娩にしました。なのでわりと落ち着いて妊婦生活を送れたと思います。
出産が怖い怖いと思ってましたが、あら不思議…陣痛が来て痛みにもがいてる時は恐怖なんてなく…ただただ精一杯でした。まぁ、何か処置の度に「それ、痛いですか!?」ってしつこく聞いてましたが(笑)

きっと大丈夫ですよ!私でさえ産めましたから!内診もリラックスを心がければなんてことありません🙂

ただ…グリグリは経験なく…もしかしたら今週末に初のグリグリされるかもで、逃げたい気持ちでいっぱいです(泣)

  • 🌻

    🌻

    同じです!!
    周りに呆れられるほど痛みに弱くて、あんたは絶対無痛分娩の方がいいと言われました。笑
    でも近くに無痛分娩ができる病院がなく泣く泣く普通分娩です…かなり恐怖です。
    母はみんな強いですね✨
    心強いお言葉ありがとうございます🌟
    グリグリ…もしよければ感想教えてくださいね😌頑張ってください👍

    • 9月13日
さとたか

注射する時、じーっと見てないですよね?上手い人にあたれば採血は痛くないと思います。
問題は出産の時ですね‼️前駆陣痛や本陣痛は個人差あって、痛みに弱いとめげそうになります💦
1人目の時、こんな痛いとか聞いてない‼️と赤ちゃんの事より自分のメンタルがヤバかったです。

いいイメージを持つのがいいと思います。
採血も赤ちゃんの為、我が子にもうすぐ会える。とか(^^)
陣痛の時の痛みを和らげる事とか、母親学級とかで情報収集したり。
男の人には耐えられないですから、頑張ってください‼️

  • 🌻

    🌻

    採血見れないです😨
    上手い人に指名したいぐらいです。笑
    私は自分の心配ばっかりで、赤ちゃんの為にとかまだそんなに思えないダメな母だなと思うとひどく落ち込みます。
    赤ちゃんの為に、もっと強くならなきゃだめですよね!!
    頑張ります!ありがとうございます✨

    • 9月13日