※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が熱で保育園を休んでいる。病院で診てもらったが状態は安定せず、食欲もない。明日も休ませるべきか悩んでいる。他の親御さんはどのくらいの状態で保育園に行かせているのか教えてください。

保育園へ行かせる基準というか考え教えて下さい。
1歳5ヶ月にもうすぐなるんですが今週日曜に熱出して月曜火曜と昼間平熱なんですが夕方くらいからまた熱で出すので保育園お休みしてます。
保育園でRSのお友達も出てるからってことで病院には行きましたが熱は38℃行くかいかないかくらいから平熱を行ったり来たり💦
本人は元気に見えるんですが全く食べ物を食べてくれません。お菓子なら少しだけ食べてくれる感じです😭
この感じだとまだ明日もお休みした方がいいんでしょうかね?有給がどんどん無くなる😅でも無理させても可哀想だし。
どのくらいになったら皆さん行かせてますか?

コメント

あや

ご飯が食べれてないなら行かせません💦ご飯がちゃんと食べれてお熱がとりあえず行く時になければ預けます。呼び出しされたらされたで仕方ないという感じです😅

• mugi

mugi

ですよね💦やっぱご飯たべれないと行かせられないですよね💦
    参考になりましたー❗️

• 9月12日
ぐでまま

食事もままならないのであれば、私も登園はさせません💦

熱が下がって元気、飲食もきちんとできることが一先ずの登園目安なのかなと。

熱が上がったり下がったりだと、まだ熱が完全に下がりきったとはいえないと思いますし…

娘が8月下旬に夏風邪で熱が長引いた時と少し似ています。診断名こそ付きませんでしたが、RSだったのかもしれません💦食べ物は食べましたが食欲は落ち気味、熱は上がったり下がったり…

結局この時は2週間のうち保育園に登園できたのは3日だけでした😥

私の看護休暇、旦那の有給、病児保育室の利用でどうにか乗り切りましたが…

早く良くなりますように!看病おつかれさまですm(o・ω・o)m

• mugi

mugi

そうなんですねー💦今クラスで2人RSの子が出てアデノウイルスの子も1人出たみたいで💦
    うちは高熱にこそならないですが夜になると上がってくるんで今も身体あったかいです。朝は平熱なんですけどグズグズなので休ませたんですが今日の方が食べなくなったので休ませて正解でした😭
    やはりご飯食べれるようになるまでは無理ですよね。
    2週間のうち3日…長かったですね💦
    参考になりました。ありがとうございます!

• 9月12日
らら

皆さんと同じ意見で、食事を食べるようになって熱が出ないようになってからですかね!!
仕事休むのも心苦しいし気まずいですよね!
そんなときは、仕事激務の旦那にどうにか交換で、少し交代で休んでもらったりしました!!
無理に保育園行かせても呼び出されると思うので、体調わるいときはたくさん甘えさせてあげてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
わたしも今手足口病で三連休あとに、急遽お休みもらって気まずいです泣

• mugi

mugi

やはりご飯食べれるようになるって大事ですよね💦
    皆さん旦那様がちゃんと1日見ててくれるんですね❗️素晴らしい。
    うちは1日旦那が見てたことどころか1時間もないので心配で頼めなくて😂
    明日もお休みさせてあげようと思います。

• 9月12日