※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

1ヶ月21日の男の子の寝ぐずりがひどく、授乳や寝かしつけについて相談したいです。赤ちゃんの生活の流れや夜の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

1ヶ月21日の男の子を育てています!少しずつ落ち着いてきたなーとおもったら寝ぐずりがひどいです!寝るまでギャン泣き→ねる→おっぱい→ねぐずりの繰り返しです(T_T)
このくらいの月齢の子はどのくらい寝てますか?どのくらい授乳してますか?赤ちゃんの生活の流れをききたいです。

7時授乳
8時ねる
10時授乳
11時おふろ
あと20時から寝かしつけしてるのですが、その前に寝てたら夜ねなくなるとかありますか?
夜ぐっすり寝れるように起こしていたいんですが、ねぐずりがひどく寝せてしまってます(T_T)
回答お願いします(T_T)💓

コメント

三児のmama (26)

赤ちゃんが寝たらしばらくだっこしてて、赤ちゃんがため息っぽい呼吸をしたら置いてみてください。
うちの子はそうすればおきないです☺️
それでもだめなら、おくるみでおひな巻きなどやってみてください☺️

  • やま

    やま

    ありがとうございます😊
    試して見ます!💓

    • 9月13日
タロ

1か月22日の男の子です‼️
5時半風呂⇨授乳
7時⇨寝かしつけ
2.3回はベッドに置いては泣き、置いては泣きを繰り返してやっと熟睡
後は朝まで3時間おきに授乳してます‼️
夜中は大体飲んでる最中に寝落ちしてしまうので寝かしつけはないです‼️
夜寝る分、日中起きてることが多くて、抱っこしてないのと、授乳時間が2時間とか1時とかバラバラで何もできません、、、( ; ; )

タロ

あと7時より前に寝ちゃったり、日中寝てばかりいると夜中の授乳のあと覚醒します‼️

  • やま

    やま

    やっぱりそんな感じですよねー(T_T)
    私だけじゃなくて安心しました😊💓
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月13日