※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
その他の疑問

すごい複雑な話です(⌒-⌒; )来月私たちの結婚式をあげます!両親への手紙…

すごい複雑な話です(⌒-⌒; )
来月私たちの結婚式をあげます!
両親への手紙朗読をするんですが、母が最近再婚しました。
お相手の方とは何度もお会いしていて普通に仲良いです!
そこで手紙にはその再婚相手の方についてと触れた方がいいと思いますか?触れる場合どの程度触れるのか、お父さんと呼ぶのかいつもよんでいる名前で呼ぶか。。。そこ悩むならやらなきゃいいぢゃん!って言われるんですが感謝の気持ちを伝えるいい機会なのでやりたくて。。。

コメント

あかちゃん

触れないでいいのでは…?
聞く方が気まづい思いしません?

  • こふ

    こふ

    そうですよね😢なんか触れなくてもあれ?なんで触れないんだろ?笑笑ってなりそうだしその方も触れられてない〜〜。。。ってならないかなーとか思ってしまったり(⌒-⌒; )最後の方に⚫︎⚫︎ちゃんがお母さんと居てくれるおかげで安心してお嫁にいけます。くらい触れようかな?とかかんがえていたんですのね😢

    • 9月12日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    うーん、相手は大人。触れないのは普通にあることと思っていると思います。

    • 9月12日
せんり

今まで呼んだことがないなら手紙の時だけでもお父さんと呼ぶと喜ぶと思いますよ!

  • こふ

    こふ

    ですかね☺️触れることに関しては問題ないと思います?

    • 9月12日
  • せんり

    せんり

    問題ないと思います!

    • 9月12日
おもち

私の友達は再婚したお父さんにいつもの呼び名で、いつもお母さんを支えてくれて感謝してますみたいなこと言ってて感動しました😭💓

れっぴー**

私は、結婚式の中では触れなくていいと思います⭐️

再婚はおめでたいことですが、親族の中には、大勢に知られるのは恥ずかしいと感じる方もいるかもしれません💦

人前で伝えなくても、別で手紙を用意する方法もあると思います😊
その中でお父さんと書いたら気持ちは伝わると思います🎵

あちゃん!

うちの兄の奥さんのお母さんは
若くして離婚し
それから20年以上一緒にいた人と
兄たちの結婚式の前に再婚しました。
理由は父親として
式に参加したい。
そして兄の奥さんも
父親として参加してほしい
と話し合ったからだそうです。
そのとき手紙で
今までお父さんって恥ずかしくて
呼べなかったけど、
今日はお父さんと
呼ばせて下さいって
言ってて、
まじ感動して号泣しました(;_;)

ままりちゃん

様々な意見ありますが・・・
私だったら、最後にチラッとだけ触れるかな~って思いました😌
なので以前から仲良くて嫌じゃないのなら最後に触れてもいいのではないでしょうか😌
その方が感動するし円満です😊

  • こふ

    こふ

    お父さんといいますか?読んでる名前でいいます?😢

    • 9月12日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私だったら変に父親って意識せず普段読んでる名前で言うかな~🤔って思います(^^)
    手紙って感動ですよね~😢
    自分の時は緊張し過ぎて・・・手も声も震えまくって(人前苦手なんで)・・・でも今では頑張って良かったと思ってます(^^)
    素直な気持ちを伝えたらいいのではないでしょうか😊

    • 9月12日
ギーグー

母への手紙というより、二人への感謝を伝える時間だと考えてました👀‼️
〇〇さん、いつもありがとう
と途中に入れて、最後に
お父さん、お母さん、これこらも未熟な私ですが、娘としてどうか見守っててください
的な言葉入れたら号泣しちゃいますね😭😭
あ、妄想しすぎました!!笑
ノアンコフ♡さんの中でお父さんへ何か感謝を伝えたいという思いがあれば、触れまくっていいと思います😊

  • こふ

    こふ

    いいですね💗💗とりいれます♫ありがとうございます😊

    • 9月12日