※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこり
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子の過ごし方について相談です。授乳は3時間おきで、泣きやすくて寝ぐずりが気になるようです。抱っこや添い乳、トントンで泣き止まない状況です。

生後1カ月の男の子です。この月齢だと一日の過ごし方はどんなかんじですか?新米すぎて、なんでずっと泣いてるかわからず、大体3時間おきの授乳ですが、合間はいつも泣いています。寝ぐずりかな?と抱っこユラユラや添い乳、トントンなど試みますがわかりません。

コメント

paka

うちの子は3ヶ月頃まで基本的にずっと寝ていたのですが…オムツが濡れていたり何か原因があると思います💦

ポテト

空調は大丈夫ですか?
服はよれてませんか?
ゲップでてますか?
おっぱいやミルクは足りてますか?
オムツはキレイですか?
いろいろ考えられますよ😊💡
あと、抱っこの仕方で泣いたりなかなかったりもあります‼

まーりん

おむつ、室温、おっぱいが足りてない、この3つを全部試してもまだ泣くようなら寝ぐずりかなーと思ってひたすら抱っこしてます😊

お互い大変ですけど、頑張りましょー‼︎

• まーりん

まーりん

ちなみにうちのチビちゃんは毎朝6時頃に目が覚めてからだいたい9時くらいまで寝ぐずりします💦
    9時から良くて2〜3時間抱っこか添い乳で寝て、またおっぱいやって12〜15時はお昼寝😪
    15時からまた寝る日もあればグズグズする日もあります😢
    夜は比較的寝るほうです^ ^

• 9月12日
あー

生後1ヶ月3日の男の子です。私も新米ですが、コメントします。
0時 授乳 寝る
3時 授乳 寝る
7時 授乳 起床
8時 グズグズ 寝る
10時 授乳 グズグズ 寝る
13時 授乳 グズグズ 寝る
15時 授乳 グズグズ 外気浴5分 寝る
17時 授乳 グズグズしっぱなし
19時 おふろ
20時 授乳 グズグズしっぱなし
21時 寝る 寝室へ

昼間のグズグズは、寝たいんだなーとわかってきました。うちの子は抱っこじゃないと寝ません。
夕方のグズグズはひたすら抱っこです。
素手だと腱鞘炎になりそうで、スリング使ってます。