※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akgt🙌🍬
お金・保険

旦那が借金を隠していたことがわかり、マイホーム計画が遠のいて心が追いつかない。支えられる方いますか?

朝からすいません。
旦那のカミングアウトに生理がつきません。
どなたか同じような方いらっしゃるでしょうか…優しく話を聞いてくださったらそれだけで幸いです。

夢の我が子。やっとやっと授かって毎日育児に家事に終われながらも幸せに暮らしていました。○年後には夢のマイホームなんてゆっていた矢先。旦那には借金があることがわかりました。あと数百万…利子の多い返済…いつ終わるのかも分かりません。ずっと黙っていられたことのショックとマイホームが遠くなり…心が追い付いていきません。

こんなに頑張っているのに。お先真っ暗な気がしてなりません。

コメント

ミミルス

何のための借金なんでしょう?
旦那さんのご両親に相談して一括返済してもらってはどうですか?
そのあとは旦那さんのご両親に少しずつ返済していけば利子分がかからないし…ローンも組めますし…(;-;)💦

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    んー。親には頼れない環境でして…

    • 9月12日
deleted user

三回くらいなら、無料で話を聞いてくれる弁護士いますよ!聞いてみてください❗
170万くらいでもプロミスなら利子高いですよね…
ちょこちょこ返すより、貯めて大きい金額返した方がいいらしいですよ!
ちょこちょこなら利子分だけで元本減らず、借金減らない…とかよくあるそうです!
うちも、株で借金あって生活費を全くもらえず、私の手持ちが盗まれることもありました!
最近やっと落ち着いて、マイホームの仮審査してるところなんですが…
旦那の8人のりの車を事故って、まだ乗れるけど、あんまりだと旦那の親に新車買うように言われました…
(まえのが16年乗ってたのもありますが…)
中古は、メンテナンス費がかかるからと…
しかも7人のりは譲れない!と豪語され…仮審査中なので、車のローン組んではダメなんですよ…

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    それもきついですね。
    知らないだけで結構でてくるもんですね。
    本当早期発見じゃないけど、早く言ってくれればと、何度も思いますw

    貯めるのも大変です…なかなか難しい問題です


    車のローンも家のローン審査があると借りれないですもんね…どこか我慢しないと全部てにいれるのは難しいですよね😭

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プロミスはほんとにやっかいなので、銀行の方がいいかもしれません!

    • 9月12日
  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    そーなんですね。銀行で借りて返しちゃおうと思います。借りれればですが…

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます✨
    それか、無料の弁護士さんのところに行ってみるのもありですよ✨

    • 9月12日
  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    探して検討してみますm(。_。)mありがとうございました☺だいぶ、すっきりしました☺この場をお借りして感謝します!

    • 9月12日
Minnie

そんな大事なこと隠されてたなんてショックですね😭💦

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    はい😭泣くもんかと必死です

    • 9月12日
みぃ。

なんで今カミングアウトされたんですかね?ショックですねぇ(>_<)💦
旦那さんのご両親一括返済して頂けたらいいですね(>_<)

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    無理ですね…マイホームのはなしが出たからですね…

    • 9月12日
とまと

旦那さん何で今まで隠してたんでしょう😫
ショックですね💦
借金を義両親に返済してもらって、義両親に返済していくのは難しいですか?😖
数百万だと結構利子も高くつきますよね⚡️

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    そーみたいですね…困りました

    • 9月12日
m-t

私の夫も隠れ借金ありました。
用途はギャンブルです。
私の独身時代に貯めた貯金から一括返済し、今は月々のおこづかいから私に返してもらっています。

まずは用途の確認。
そしてJICCなどで他に無いかの確認をしましょう。
必要であれば両家集まって会議です。

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    それですよ。若い頃のものが今もまだ返せてない…会議します

    • 9月12日
まゆり

私はそれを娘の妊娠発覚した日にやられました。
カミングアウトじゃなくて私が金融機関からの手紙を読んだからですが。。。
使った内容は全て私の為だったので強くは怒れませんでした。
でも今もまだ支払ってて、来年の夏のボーナスには完済出来る予定です😣
今は完済の目処が立ってるから良いのですが
妊娠初期はストレスと重度のつわりで体重15kgも落ちるし、お金がない、病院行けない等で毎日死にそうな思いしましたよ😭
もちろんカードもブラックになってるんで家すら買えません💦
幸い、住みたい地域に気に入る物件がないのでマイホーム買えない!というストレスはまだ感じてません💦

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    そーなんですね。うちもなんとか、返済がんばります😭

    • 9月12日
原fam

私も結婚後 借金(少額)ですが、
ブラックリストだとカミングアウト
くらいました😣

それまで旦那も
マイホーム!と大口叩いていたのに、
クレジットカードすら
作れない…

結果私が車のローンを
組み、クレジットカードも私

マイホームが欲しく
私で組もうかと思いましたが
不動産に聞いたとこ
奥さんが組むのに
なぜ旦那さんの名前が出てこないのか
と怪しまれて
私も危ないと言われ断念…💧

男ってほんとダメですよね(ㆆ_ㆆ)

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    んー。ホントに…マイホームがなければ死ぬわけではないのですが、夢みせられ叶わないとなるときついですよね

    • 9月12日
かおかお

私も先日、カミングアウトされました。しかも同じく数百万。
遊んで作ったお金だそう。。
二人のお金一緒にしようというのを拒んでた理由だったようです。。
もっと早く言ってくれれば、新婚旅行やらお金削れるところあったのになと…怒る気力も起きなかったです。。

ショックですが、もうあるものは仕方ないと諦めてます(;一_一)

ご主人はその借金、どう返していくつもりなのですか?
うちはボーナスやらそこに当てて予定では3年後には返し終わる予定だとか…
まぁ見通しがついているだけマシなのかと思いつつ…冷静に考えると腹が立ちますよね。。
私はコツコツ貯めてきたのに、あんたの遊んで作った借金で苦労するなんて…と。。
独身時代に貯めてきた貯金は絶対秘密です笑。

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    会議します
    貯金は秘密にしておいて間違いないですw♥

    • 9月12日
(´・ω・`)

数百万、、それは辛いですね。。
私結婚してすぐに妊娠がわかったんですけど、その直後に80万アイフルからの借金が発覚しました。
80万でも、一括返済したら57万くらい?になった記憶があります。
数百万だったらほぼ利子ですよね!

なんとか一括返済できるようした方が利子分だけでも数百万浮く気がします😭

しんどいですよね大丈夫ですか😭
80万でも、ほんとに死のうか思いましたよその頃、、💦鬱とかぶっ飛ばして本気で頭おかしくなりました💦
私は義家族にも実家族にも言えず、私の貯金から一括返済しました。二人で家庭をつくるってそういうことだと思ったので。。
ただ義家族に相談できるようならば話してみたほうがいいです!額が額だし!

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    そーですよね。
    最悪なことに、義理親には一切頼れません
    頼るとしたら自分の親

    頭がおかしくなりそうです

    • 9月12日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    私もそうでした💦自分の親に言ったら、別れろじゃなんじゃー言われるけん、それが嫌で言ってません💔

    • 9月12日
  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    ほんとですよねー。
    絶対言われますよね😂

    • 9月12日
ブイ

とりあえず、どこから借りてるかわかりますか?
金利が高いのであれば銀行で今よりも低い金利で借りれませんか?
銀行で低金利で借りて、ひとまず一括返済。
クレジットカードからのリボやキャッシングなら銀行から借りる方がよっぽどマシですよ!

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    そーですよね😭銀行で借りれるのかなー。聞いてみます

    • 9月12日
H mama

私は借金を知った上で
結婚しました。弁護士費用は
かかりますが弁護士を挟むと利子は
つかなくなるみたいですよヾ(。>﹏<。)ノ

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    そーなんですか…んー
    弁護士さんも高いですよね(;゜0゜)

    • 9月12日
ザト

数百万ということですが、いくらですか?
300万と900万ではだいぶ違いますが、年間100万ずつでも返すと結構あっという間かもしれません💡

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    170くらいみたいです

    • 9月12日
  • ザト

    ザト

    それならすぐ返せますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
    ご夫婦で働けば一年もかからず返せるかもしれませんし、マイホームも遠くないですよ♡

    • 9月12日
  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬


    そーなんですか😭?借りてるところがプロミス?みたいですが大丈夫でしょうか…わたしがまだ働けないたゆうか…子供が6ヶ月でまだ働くのはちょっと先になりそうで…なんてゆってられないのか…

    • 9月12日
  • ザト

    ザト

    大丈夫ですよ(●´ω`●)
    そうですね、個人的には短期間でガッツリ働いて一気に返してしまった方が良いと思います💦

    • 9月12日
  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    ですよね。旦那にがんばってもらって、わたしも考えます

    • 9月12日
deleted user

私もそうでした(;ω;)
現在付き合って2年、結婚して一年です。
マイホーム購入し再来週引っ越します。
車のローンと言われて毎月3万口座に振り込んでいました。
しかし、一カ月前に本当は車のローンじゃない。パチンコで付き合う前借金していたと言われました。残り69万。
銀行にローンの仮申請する前で響くので私が独身の時に貯めていたお金で一括返済。
三回振り込み忘れて滞納履歴もあり、私はぶちぎれました。笑
未だに根に持っています。
一括返済してあげたのに、ローンの審査が通ったからもう、けろっとしていて腹が立ちます(;ω;)
裏切られた感じが半端ないですよね。。無事完済できますように(;_;)

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    ありがとうございます😭こんなに信頼していたのにと本当にショックがでかいです。
    でも返済がんばってもらいます
    ありがとうございます😭

    • 9月12日
みゆち

わぁ...
我が家もありそう。
マイホームとか夢が遠退いてく感じ私も経験しています。
本当に頑張っていた自分がバカらしくなり、旦那に不信感。信頼なんてすぐ消えました(´・ω・`)

なんでこーなるの?って感じですよね😭

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    本当です。信頼しきっていたのに。辛いすぎますw♥

    • 9月12日
Yoshirin

重過ぎるカミングアウトですね、、、
返済計画立てた方がいいですよ。
返済年数長くなるなら自己破産した方がいい場合もあります。
自己破産の場合10年は住宅ローン組めません。
自己破産ではなく完済した場合、早くて数ヶ月後から住宅ローン組めますが返済期間が長かったり延滞していると最長5年は住宅ローン組めません。

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    そーなんですね😭ありがとうございます‼
    考えてみますm(。_。)m

    • 9月12日
みー

はじめまして!
うちの旦那も、妊娠が発覚した時にカミングアウトされました😔💦
消費者金融2社から借入していて、合計で150万近くあり、すごく悩みました。
ただ幸いにも義両親が1社分一括で肩代わりをしてもらい、少しずつ義両親ともう1社に返済してる途中です😂
月々3万以上返済しててもなかなか減らずに、私の出産手当金や育休のお金を貯めて一括で返済予定です💦
私もマイホームを夢見てたので、債務整理やらの話が出た時は絶望的だーって思ってましたが、どうにか首の皮1枚で繋がれて、お金貯めたいからと言って自分の両親と同居も始めました!
まだまだマイホームの夢は諦めきれなくて😅

つらくしんどいですが、頑張りましょう😫👍

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    元気がでました!
    ありがとうございます😭わたしもがんばります😭

    • 9月12日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

本当に借金って嫌ですよね~💦
家の主人も借金があり
返済してるかと思いきや
まさかの十数年無返済😱
その為今年の2月から
義実家にて完全同居。
でも、主人は1回弁護士に
相談の電話をしただけ。
マジあり得ん💢💢💢💢💢

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    うわーそれもすごいですね😩男の人ってつくづくあきれますよね😭

    • 9月12日