※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

子ども同士を比べられるのが嫌で、友達に悩みを打ち明けたい女性がいます。

はぁーーーーー。自分の子と人の子を比べるのっておかしいと思う。うちの子はどっちかっていうとマイペースだけど、でも愛嬌があって可愛い!だから別にゆっくり大きくなってくれたら良いと思う考えだけど友達はいつも私の子と比べてくる。うちの子の方がもっと体反ってるから寝返りするのうちの子の方が早いわ!ゆでたまごちゃんの子もそのうちできるようになるよ!大丈夫!とか言われてびっくりした(笑)生まれた日もたったの3日違い(笑)妊婦の頃はドキドキするねぇ早く我が子に会いたいね!頑張ろうね!って言ってたけど生まれた瞬間いきなり毎日のように連絡くるしすごい人生の先輩かのような言い方で言ってくるし(笑)なんなんだよ(´º∀︎º`)私の心が狭いのはわかってるけど(´º∀︎º`)私に毎日のように自慢するのは良いけどその前に自分の子の激しいオムツかぶれなんとかしてあげろよ。隠すようにお尻拭いてるけどオムツかぶれ丸見えだわ。可哀想に。
もうここ最近色んな事が重なってイライラモードやばい。
笑顔でいないと😭😭娘のためにも笑顔で頑張ろう!!!!

コメント

はじめてのママリ

いますいます(>_<)
何なんでしょうね…

うちも、良い人なんですが
言ってくるママ友いますよ(*^^*)

○○

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    送信押しちゃいました。
    ○○が昨日歩いたよぉー○○ちゃんもそのうちだよぉーとか。
    ○○昨日測定したら13㌔もあるってーとか。

    こっちが気にしてんのに良くそんなこと言えるなって感じですが…
    悪気が有るわけでは無さそうだし
    とても、それ以外では良くしてくれたり相談にも乗ってくれてるので受け流してます(#^_^#)
    何なら、褒めまくってあげてます(笑´∀`)
    たぶん、凄いねーとか言われたいのかなぁって(・・;)

    • 9月12日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    確かに、悪気があって言ってるわけではないと思うんですけどね😢
    ゆでたまごちゃんのとこもう首すわったー?うちの子はもうほぼ座ってるからうつ伏せの練習して良いって言われたんだ〜とか色々言ってくるのでその度に私は、へぇ!すごいなぁ🤔と思いながら正直にすごいね!早いねぇとメールを送るんですがバンバン毎日のように連絡が来ると少しめんどくさいです(笑)
    多分すごいねって言われたいんだと思います😅😅

    • 9月12日
おぼたん

毎日お疲れ様です😅
寝返りは早すぎても良くないんですが…負けず嫌いなご友人なんですね💦

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    ありがとうございます(íoì)
    本当に負けず嫌いなんだと思います(笑)
    私はいつも正直にすごいね!よかったねぇ!って言うんですけど聞かれたことに答えてうちの子の方が出来てると負けじとうちの子の方がうちの子の方が!ってすごいんです(笑)
    ちょっとこれから付き合って行くの辛いな…と(笑)
    幸い地元が一緒なだけで住んでるところは遠いので良いんですけどね😭😭

    • 9月12日
  • おぼたん

    おぼたん

    遠くてよかったですね😅
    これで近かったらドンドン押しかけてきそうです💦
    少しずつでも上手くフェードアウトできるといいですね😅

    • 9月12日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    ほんと遠くで良かったです(笑)
    少しずつフェードアウトして距離を置いて行こうと思います😢
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
RenMama🍼💗

そんな人いるんですね😓😓
やだな〜(*_*)

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    みんながみんなそうじゃないけど居ますよ〜😣😣💦
    嫌になるときもあります(笑)

    • 9月12日
ゆうり

いますよねーそういう人(TT)

自分の子の方が上!!と思ってるんですかね(笑)そりゃ親からしたら我が子が一番可愛いのは皆同じだけれど、わざわざ友人にそのように言うのは違いますよね…( ˘ω˘ )

私良いママしてます!!みたいなママアピール、大嫌いです(笑)

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    居ますよね(íoì)

    私もそう言うアピールする人苦手で…
    みんなそれぞれペースがあるのになぁと思いながらいつもすごいね!よかったね!と返事を返してます(笑)

    • 9月12日
くるちゃあ

そのお友達、残念過ぎます(笑)3日違いで先輩ヅラされてもって感じですよね!イライラするかもしれないですけど、そんな人の言うことはスルーです!お尻痛そうね〜大丈夫?病院には行ったの?お尻拭きで拭くよりぬるま湯で洗ってあげたほうが良いよ〜
と言ってやりましょ!!

  • ゆでたまご

    ゆでたまご


    はじめは、オムツかぶれを見たときにあまりにもひどくただれていたので、くるちゃあさんがおっしゃっていた事と同じ事を伝えたのですが彼女は全然話聞いてませんでした(´º∀︎º`)(笑)
    きっと自分が1番良いママしてますって言いたいのかなぁと思ったり(笑)

    • 9月12日
まさえ

毎日連絡くるの疲れますね。
住んでる所近いんですか?

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    本当に疲れます…😞
    地元が一緒なだけで住んでるとこは遠いです😊
    なので会う機会もあまりないんですけど連絡が毎日くるので辛いです(笑)

    • 9月12日
ママリ

わたしなら耐えられなくて無視しちゃいます😅悪気はないのかもしれないけど…
わたしならオムツかぶれについて聞かれてもないのにアドバイスしてあげるかな😂💦
それで何か文句言われたらそれまでかなー。
だって自分も同じことしてるからわたしもアドバイスしてあげたのに〜って😂

いい感じの距離感で付き合いたいですよね…

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    私も結構辛いんですけど連絡返さなくてもしばらくしたらまた写真付きで連絡きたりするんですよね…😅

    オムツかぶれの事も大丈夫?ぬるま湯で洗ってあげたら良いと思うよ😊
    って言ったんですけど全然聞いてませんでした(笑)
    なのでもう何も言わないでいようと決めましたよ😞笑笑

    本当に距離感って大事だなと思いました!

    • 9月12日
♛зёёё♛

分かりますそうゆう人😭
いや別に聞いてねーしって事言ってきたり😥💭
子供同士比べて自分の方が出来てること見つけるといちいち言ってくるんですよね。なんでいちいち比べんだよなんなんだよって思います( ˇ-ˇ )
無理せず娘さんで癒されながらたまにはここで愚痴って頑張ってください😭✨

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    居ますよね😭
    ほんとそうなんですよ…笑
    比べてどうなるんだろうといつも思いながらすごいね!って言ってます(笑)

    ありがとうございます😭😭😭✨
    頑張ります!!!

    • 9月12日
hosi.

ちょっと友達の行動に笑ってしまいました。゚(゚^∀^゚)゚。私も…ゆでたまごさんの立場だったら…嫌で仕方ないと思います😱💦💦
気が悪いわけではないようなので、そこがまた困ったところでもありますよね(笑)悪気がないところ(笑)
ちょっと残念すぎるかなぁーーーー。゚(゚^∀^゚)゚。

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    生まれてからずっとですよー😱笑
    びっくりです(笑)
    確かに悪気なく言ってるところがまた困った事でもあるんですよね(笑)
    比べる必要なんかないのになーって思います😭😭(笑)

    • 9月12日
  • hosi.

    hosi.

    自分の子を下にして話すならまだしも、上からって(笑)。゚(゚^∀^゚)゚。もはやネタになりそうなママでちょっと面白いです。゚(゚^∀^゚)゚。(すみません💦)
    きっと幸せオーラ全開すぎて頭のなかお花畑になってるのかな?笑

    • 9月12日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご


    本当うんざりして来てるんです😭😭
    今はもう可愛くて可愛くて自分の息子がナンバーワン(((((└(:D」┌)┘)))))))って感じなんだと思います(笑)
    いつか落ち着く日が来るかもしれないのでそっと距離を置こうかと思います(笑)

    • 9月12日
sarasara

子供が苦労しますね😅
かわいそうに💦
一人目は早く成長してほしいって
思いますが二人目になると
寂しくて成長しないでいいよに
変わりますよ😁
そのお友達一人目ですかね?😅(笑)

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなんですね😭😭
    友達はすでに2人目は絶対女の子が良い!って話をしてきて、おいおいまだ3ヶ月なのに気が早いなと思いながら話聞いてました😅(笑)

    1人目なんです😅
    1ヶ月の頃、生まれて一度も寝かしつけせず勝手に寝てくれるから手がかからなくて楽だわ〜ってゆでたまごちゃん寝れてる?どう?とか言ってきてそのときうちの子は毎日寝なくて寝不足だった事もありさすがにイライラしちゃいました😭

    • 9月12日
プク♡

うっとおしいですね!!
しかも、まだ生後2ヶ月で体反ってるから寝返りが…とか言ってるんですか!?
どうでもいいし!!笑
もう完璧無視しましょう!!

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    本当に嫌な気持ちになります… !
    そうなんです😭
    首もすわってないのに…
    そうします😭
    もう連絡返すのやめようかな〜と思います!!!

    • 9月12日
  • プク♡

    プク♡


    2ヶ月なんて眺めるだけだかわいい時期ですよね!!
    成長がどうたらこうたら、誰よりもその友達が1番気にしてるんでしょうね 笑
    ほんとそんなの連絡返さなくていいですよ!

    • 9月12日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    ほんと眺めてるだけで可愛くて可愛くてたまりません😭💓
    愛おしいです!

    連絡返さず距離を置こうかと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
きちきち

います!
月齢近いと余計ですよね😂
私も息子の体重で負けとか勝ちとか言われてめちゃくちゃイライラしたの思い出しました😫
きっとそのうち離乳食も競ってきたりしますよ😵

だけど、全て早いほうが良いとは限りません!成長早すぎると自閉症の可能性とか、離乳食早すぎると、アレルギーの危険とか!


でも、月日が経つごとに自分の子供が可愛すぎてどーでも良くなります!😍
相手のお子さんが人と比べられてそのうち可哀想になってきますよ😄

うちの競ってるママ友は3ヶ月でフルーツ食べさせてて、アホかと思いました😄

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなんですよね…月齢が同じで3日違いだと余計になんです😭

    言われてみれば離乳食も競ってきそうですね😔💦
    めんどくさい…😭

    そうなんですね😳😳
    まだまだわからない事だらけです😣💦

    確かにそうですね!
    子供がかわいそうですよね😣😣😣
    3ヶ月でフルーツなんて恐ろしくて😱😱😱💦
    あまり気にせず子供のペースに合わせてゆったりと見守ろうと思います💓

    • 9月12日
みっきー!

身体くねらせてもそこから寝返りが早くうてるかは別問題ですよー!なかなか寝返りできない子もいますし!笑笑

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    それぞれ成長のペースってありますよね!
    最近は毎日のように寝返りの話をしてきて動画まで送られてきましたが言うほど身体くねらせてもなくて(笑)
    何か勘違いしてるのかなと思いながらすごいね!早いね😊と返事を返しました(笑)

    • 9月12日
ひまわり

少し距離を置かれてみてはいかがでしょうか...産後ハイかもしれませんよ。それか育児に不安があって、
自信がないのかな?とも思えました。
ゆでたまごさんと比べることで、
安心しているようにも思えます。

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    きっと私と比べることで安心してるのかもしれません!
    別に比べられるのは良いけど比べすぎて子供がかわいそうだなぁと思っちゃいます😢😢

    • 9月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    可哀想の気持ちが上回る感じでしたらやはり、距離をおかれた方がいいかな?と思いますよ。お友達にも『気づき』の瞬間はくると思います。
    それか直接、感じていることをお話されるかですかね。どんな形でも『気づき』をプレゼントしてあげてください。

    • 9月12日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうですね!少し距離を置こうかと思います!
    いつか自分のしてる事にハッ!と気づく瞬間が来る日を待ちます。
    私なりに自分の言葉で気持ちを伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    そのハッ!て気づきは大事ですよね😌
    お友達もわかってくれると思います。
    そしたらまた距離を縮めてみては
    どうでしょうか。q(^-^q)ファイト✨

    • 9月12日
ami

それはイライラしますね。

親のくだらない競争意識に使われる、その方の赤ちゃんが可哀想です😢
だいたいまだ2ヵ月で何が言えるのか…。子育てなんて、いつになっても未知との遭遇です💦
もう距離を置かれたらいいと思いますよ。
可愛がり、穏やかに見守られて、ゆでたまごさんのお子さんは幸せですね😌

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうですよね!
    子育てに正解なんかないし未知との遭遇ですよね。
    少し距離を置こうかと思います😣😣

    そう言って頂けてとっても嬉しいです😢
    これからものんびりゆったりとした気持ちで娘の成長を見守ろうと思います💓
    ありがとうございます😊😊

    • 9月12日
deleted user

うちの子ものんびりやさんです〜🙂🍀気のせいか顔ものほほんとしてます😂

周りと比べなくても大丈夫ですよ🙆その子のペースがありますし個人差ですからね!うちの子ものんびりやさんですが特に気にしてないです😌

そして私の周りにもそういう人いました(笑)私はすでに出産していて子どもが8ヶ月で、その子はまだ妊婦で出産すらしていないのに私の子育てなどに口出ししてきましたよ(笑)(笑)(笑)

私だったら連絡シカトします☺️それかオムツかぶれ大丈夫?💦って心配してる風嫌味言います😂😂😂

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    うちの子も顔がのほほ〜んとしていてなんだか顔見たら笑っちゃうぐらいです💓笑

    そうですよね!!!
    比べる必要なんかないですよね!

    えーー!?
    妊婦さんで出産すらしてないのに子育てに口出しなんて信じられない😫💦
    びっくりですね(笑)

    オムツかぶれの事、言ったんですけど全然話聞いてませんでした(´º∀︎º`)(笑)
    人に指摘されるのは嫌いなんだ。と、びっくりしましたがもう距離を置こうかと思ってますヽ(^ω^)ノ笑
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親バカなだけかもしれませんがめっちゃ可愛いですよね😂❤️のほほん顔!(笑)

    ウケますね!人には散々言うくせに😂😂😂私だったら悩むまでもなく距離置きます(笑)↑に書いた子は距離置きました😊周りにもこういうことがあったから会いたくない。と言っています💡

    余計なストレス溜めたくないですよね💦💦変な人はスルーしちゃいましょ😆✨

    • 9月12日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    本当可愛いです💓💓親バカ丸出してす💓笑

    ほんとそうなんですよ😣😣
    やっぱり自分がモヤモヤするぐらいなら距離を置いて無駄にイライラしないことが1番ですよねヽ(^ω^)ノ
    スルーする事にします!!!
    ありがとうございます😄💓💓

    • 9月12日