※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、体重7.8kgでMサイズのおむつ。セパレートを着せるためにズボンがパンパン。成長曲線の真ん中くらいの身長。90のサイズを買うべきか相談中。

間もなく5ヶ月、
体格がよく体重は7.8kgの女の子(*´・_・`)

おむつはMサイズです。
寝返りもするようになり(寝返り返りは、まだです)
東北に住んでいるのでお出かけのときや
これからセパレートを着せるようになったら
ズボンやレギンスを履かせたいなぁと思ったのですが
試しに80のサイズ買ってもお腹まわりがパンパン‥
太もももだいぶ太いです(;´Д`A

ハイハイとかするようになれば
少しはほっそりすると聞くけど1人目だし、
まったく想像がつきません。笑
90のサイズを買うべきか‥?

ちなみに身長は成長曲線の真ん中くらいです。

よろしければ先輩ママさんの経験談教えてください★

コメント

うさこ

90サイズを買ってみてぴったりくらいならそれでいいと思います。無理にパツパツのを着させているのも窮屈でかわいそうな気がします( ˙꒳​˙ )90サイズでのロンパースを探すのは少し大変かもしれませんが…

ちなみに、ハイハイやたっち、あんよが始まるとあっという間にほっそりしてきます。個人差はありますが、周りの女の子は男の子より断然細いです。

  • ちひろ

    ちひろ


    コメントありがとうございます!

    ロンパースだと80でお腹まわりもちょうどなので大丈夫ですが、ズボンとなるとキツくて‥
    今度90買ってみます(๑`・ᴗ・´๑)

    やはり成長して動けるようになるとほっそりする子が多いんですね!

    • 9月12日
みっつみつ

うちはチビデブで、もう2ヶ月くらいから貫禄のある足とお尻です。
貧乏性なので、基本服は90cmを買って袖や裾を折っています😊💕
それでも90cmの半パンが物によってはパツパツです😅
今はずり這いをしますが、それだけでは足の太さは変わらないようです😐笑

  • ちひろ

    ちひろ


    コメントありがとうございます!

    あたしのイメージではサイズ表どおりが基本だから‥と思ってしまってました。笑
    大きいのを買ってゆるくても子どもは成長しますしね!
    物によってサイズも多少違うのでいろいろ見てみます(๑`・ᴗ・´๑)

    • 9月12日
。

8キロで、80か90ですよ~!

秋、冬服は90買いました!

たなん

5ヶ月ごろで7.4キロ
今10ヶ月で7.6キロです。笑
息子は全然増えませんでした!
ちなみに80着てます〜

80でキツそうなら90でいいと思いますよ(⑉•ᴗ•⑉)✰
丈が短くなるのはこれから寒くなるし靴下やレッグウォーマーでカバーできますが、お腹周りや太ももキツイのはかわいそうかなーと(°͈^°͈` ;)