※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかやん
ココロ・悩み

出産後半年経ち、背中と胃の痛みが続いています。同じ症状で悩んでいる方、経験やアドバイスを共有してくれる方いますか?

出産後約半年経とうとしています。ですが、体(背中と胃の辺り)の痛みがずっと続いたままです。
痛すぎて病院をあちこち行って検査をしましたが痛みに繋がるこれと言った結果が得られませんでした。出産後同じような症状が残っている方いらっしゃいますか?経験談、アドバイス何でもいいのでお願いします💦

コメント

私は出産してから背中というか、背骨がずっと痛いです。

ミルクを毎日何回もあげているからか体制が悪いのか、これもきっと1歳くらいまでの辛抱と思ってます…

ちかやんさんの胃の辺りが痛むのはちょっと不安ですよね(´・_・`)

ちかやん

コメントありがとうございます💦
背中の痛みは寝るのも痛いぐらいで起きるときは特に重怠く痛い状態です。
胃の方は圧迫されているような感じで立って食器を洗ったり、椅子に座っている時などしていると痛くなってきます。

確かに背中に負担きますよね💦
1歳になる頃には元の体に戻っていったらいいんですけど…。