※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら🐨
家族・旦那

来月出産予定の初マタです!みなさんのご主人は 妊娠していることや出産…

来月出産予定の初マタです!!

みなさんのご主人は 妊娠していることや出産することを会社の方や 上司の方にはいつ頃伝えていましたか?💭

うちの場合、会社の人は誰1人知らない状況で 産まれてからも知ることがないのではないかというくらい 隠したがっているため 不安になり質問させていただきました😓💦
また、自分の子供が産まれるという報告(?)はしないのが当たり前なのでしょうか??💭

よろしければ お話聞かせてください!

コメント

安定期入ったら報告して、生まれる日は会社休むのに連絡してました(*^^*)

• こあら🐨

こあら🐨

安定期に入ってからの報告も会社休んでくれるのも素敵なご主人ですね!😳
    羨ましいです!✨
    うちは シフト制なのに仕事終わったら行く~ という感じで 休み取ってもらえる様子もなければ 産院に来れる気配もありません(笑)

• 9月12日
るちぇ

うちもずっと言ってなかったですが出産休暇とか出産祝いの申請とかあるので9ヶ月に入った頃に直属の上司に報告してました😊

• こあら🐨

こあら🐨

9ヵ月入った頃だったんですね!✨
    申請や今後のことを考えると やはりうちも直属の上司に報告してもらうべきだなと思いました、、(笑)

• 9月12日
えりママ☆

うちは立ち会い希望だったので6ヶ月ぐらいの時に報告して臨月からの勤務について相談してくれていました!

• こあら🐨

こあら🐨

臨月からの勤務について相談してくれる会社、素敵ですね!😳✨
    それもきっと安定期入ってからの報告のおかげですね✨

• 9月12日
  • えりママ☆

えりママ☆

早番遅番夜勤の三交代に+宿直もあったので(*´ω`*)(介護職です)

• 9月12日
レモン

安定期入ったあたりに言ってた気がします😋
子供産まれたら通常パパの扶養に入れたりするから必然てきに報告しなきゃいけない形になりますよね🤔

• こあら🐨

こあら🐨

そうなんですよね、必然的に報告しなければいけない形になりますよね、、(笑)私も安定期に入ってからの報告してくれるのが1番良いのかなと思っていたのですが😓笑

• 9月12日
ふーこ

うちは安定期に入ってから話したみたいですが、旦那がみんなにというより伝言ゲームのように伝わっていったみたいです(笑)
産まれてからも知らないってことはないと思いますよ~
扶養申請したり、出産一時金のしはらいだったり何かしらの形で報告しますからね~

• こあら🐨

こあら🐨

伝言ゲーム!それは新しいですね😳笑
    報告しなければならない時が必ず来るというのに 隠したがるので、ものすごく困ります😓💦

• 9月12日

前回の妊娠は検査薬で陽性出て
すぐに言ってました😅

お陰で子宮外妊娠で運ばれて
手術、入院になりましたが
息子を見るのに仕事を休めました😅!

今回はまだ伝えてないそうです!

• こあら🐨

こあら🐨

陽性ですぐ言うということはすごく嬉しかったのでしょうね😳✨✨

今回は安定期に入るまではまだ言わないということなんですかね😊✨

• 9月12日

退会ユーザー

前回が前回だったのと
    ついこないだ先輩の奥さんが流産したらしいのとですかね❁︎

今回はまだ義親にも内緒です\( ¨̮ )/

• 9月12日

退会ユーザー

❁︎←すいません😢
    絵文字選択ミスです!

仲良くしている先輩の奥さんらしく気を使っているのもあるかと!

まだ私もバリバリ流産する率高い時期なので余計ですかね😭

• 9月12日
  • こあら🐨

こあら🐨

絵文字全然大丈夫ですよ~😊

そうだったんですね、、
    仲良くしてる先輩の奥さんなら尚更ですね、、
    6週目だと安定期まで まだ少し長いですしね😭
    無事にご出産されることを願ってます!!✨✨

• 9月12日
みぃ

安定期入ってから伝えてました!そして産まれてからSNSで報告してました!

• こあら🐨

こあら🐨

SNSで出産報告もされたんですね!
    安定期に入ってからの報告も出産の報告もしてくれるご主人が羨ましいです😳✨

• 9月12日
こってぃ

うちは、出産時、出産後スムーズに休みを取れるように予定日の3ヶ月前くらいには報告をしていました。
実際、他の方で内緒で出産となり、出産当日シフトの組み変えで職場にかなり迷惑がかかったそうで、主人はきちんと報告をすることにしたそうです。

• こあら🐨

こあら🐨

出産時や出産後もしっかり考えてくれているご主人素敵ですね!✨
    出産当日のシフト組み替えは うちの場合も迷惑かけてしまいそうですが、、でも報告は大事ですね✨

• 9月12日
ママリ

私は主人と同じ会社で勤めているので、主人の方からは安定期に入った頃に報告してもらいました。
私の方からは身近な上司にのみ妊娠初期に報告しました。

お子さんが生まれた後、健康保険や扶養、保育手当など会社での事務手続きもたくさんあると思うので、直属の上司あたりには出産前に報告しておいた方がスムーズかと思います〜!

出産がんばってください〜(^ ^)♡

• こあら🐨

こあら🐨

同じ会社にお勤めでもご主人 に報告してもらうのがいいですね😊✨
    自分からは初期だと体調の面でも身近な上司のみ報告ですよね💦

そのような申請や手続きも考えると出産前には報告するべきですよね、、💦

ありがとうございます!!😭✨✨

• 9月12日
はなたろう

うちは安定期入ってから伝えたみたいです!飲み会などなるべく断れるように。立会いも希望してましたし出張の多い仕事なので少しは融通も利かせてもらえました。
扶養や手当てのことなんかでも色々することあるはずですが、お子さんはご主人の扶養に入れないのですか?

• こあら🐨

こあら🐨

融通利かせてもらえるのありがたいですね、、!
    このままずっと隠し通して 誰にも言わないつもりでいるなら 産まれても入らないという状況も考えています、、

• 9月12日
Y.

なぜ隠すのでしょうか。
せめて上司の方には出産前に報告された方がいいと思います。
うちは安定期入ったくらいに報告してたと思います。

• こあら🐨

こあら🐨

何を思っているのか私にも全く理解できません、、
    安定期に報告はできなかったですが、出産前にはしっかりしてもらうように、いつもよりも言ってみようとおもいます、、!

• 9月12日