※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
妊活

不妊治療中で体外受精を検討中。生理が遅れているが妊娠可能性は低い。卵巣の問題もあり、検査薬はまだ反応なし。

不妊治療を始めて8ヶ月。タイミング法5回、人工授精3回しましたが、全てダメでステップアップする為、最近転院しました。
転院先で必要となる検査をしなければならなかったので、すぐに治療に進むことはできず次の周期から体外受精をしましょうとなりました。なにもしないのも嫌だったのでダメ元で今周期はタイミングを合わせてみました。生理が来たら予約を取ってください!ていわれたのですが…

生理が始まってから28日目で生理予定日も2日ほどすぎているのですが、いちおうまだ高温期で生理が来ていません。普通妊娠なんてありえない…て思ってるんですけど、もしかしてとかありますかね?💦

こないだの検査で、卵巣が子宮に癒着してるってことがわかり、ピックアップ障害ではないかと言われたので、もし妊娠出来てたら本当に奇跡しかありえないんですけど…ありえるのかな…検査薬はまだ反応しないですよね?

グラフはこんな感じです。

コメント

sun

私もステップアップするため転院し、検査のために治療をしなかった時に妊娠出来ました!
ありえると思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
基礎体温も上がってきてるし、一度検査してみてはいかがですか?
赤ちゃんきてますように(>_<)♡!

• sun

sun

ちなみに私は高温期15日目で1週間後からの妊娠検査薬ではっきりでましたよ!

• 8月4日
  • キズナ

キズナ

お返事ありがとうございます💖そーなんですね!私も同じである事を願いたい✨
    基礎体温いちおー上がってますよね?期待薄かったけどやっぱしちゃうよー(´Д`)検査薬怖いけどやってみよーかな💦

• 8月4日
  • sun

sun

体温あがってますよヽ(^ω^)ノ
    検査するのってすごく怖いですよね....
    知りたいけどまた違ったらって思うと、検査したいけどしたくないような(;_;)
    私は歯医者さんに行く予定があったのでフライングしましたが、検査するのはキズナさんのタイミングでいいと思いますよ(*^^*)

• 8月4日
  • キズナ

キズナ

そう、リセットが怖いんですよね…想像妊娠だったのね、て悲しい気持ちになるのが怖いです💦
    明日まで高温期続くようなら、ちょうど明日、結婚記念日なので、勇気を出して検査薬やってみようと思います(๑′ᴗ‵๑)ダメでも記念日のお祝いで楽しい気持ちになれると思うので💖どうか、赤ちゃん来てくれていますように✨

• 8月5日
  • キズナ

キズナ

結婚記念日の今日、検査薬やってみました‼️くっきり陽性反応でました✨嬉しすぎます!
    勇気をもらえたおかげで確認することができました!ありがとうございます💖近々病院に行きます💖

• 8月6日
  • sun

sun

きゃーきゃーきゃーー*\(^o^)/*
    おめでとうございます♡‼︎
    結婚記念とダブルでお祝いですねヽ(^ω^)ノ✧
    まだ暑い日が続くので、お身体大事にしてくださいね(*^^*)
    キズナさんのお腹の赤ちゃんが、元気に育ちますようにヽ(^ω^)ノ♡

• 8月6日
  • キズナ

キズナ

タブルお祝いを旦那さんとしてきました✨
    無事に育って欲しいです💖ありがとうございます‼️

• 8月7日
ちぃぼう

私も、2年不妊治療していました!
無排卵だったので、いろんな検査、治療、薬や漢方、ツボなど思い付く事は全てやりましたが、自力で排卵が出来ずに、もちろん先生にタイミングを指導して頂いても妊娠せず、もっと高度な不妊治療が出来る病院へ転院する予定でした。
でも、ステップアップする前に1度体から薬を抜いたり、ストレスや何より気持ちが不安定だったので3ヶ月のお休み期間を設け、全ての治療、薬をストップ。
旦那と二人で飲みにいったり遊びにいったり気分転換をしました(^^)
治療をお休みして1ヶ月、なんだか体がダルく眠く…
体調がおかしかったので、病院へ行こうとし、何気なく検査薬をしてみると陽性反応が!
無排卵で2年も薬を飲まなきゃ排卵しなかったのに、まさかの自力で排卵してくれていて妊娠しました(^^)
ほんとに奇跡でした!
今は無事に出産し、娘は2ヶ月になりました(о´∀`о)ノ

• キズナ

キズナ

お返事ありがとうございます💖長い間治療されていたのに、自力で排卵して妊娠されたとか凄いですー‼️希望が見えてきますw
    昨日の夕方から急な眠気がきて寝てしまったり、体がなんとなくだるい感じが今もあるんですけど、もしかして…✨
    私も妊娠してたいな…検査薬怖いけどやってみようかな…

無事に出産おめでとうございます💖成長が楽しみですね🎵

• 8月4日
  • キズナ

キズナ

今日検査薬したら、くっきりと陽性反応でました‼️信じられなくて本当にビックリ✨
    近々病院に行って確認してもらいます!

• 8月6日
ほよほよたん

高温期で素敵な体温表になってますね。。☆
妊娠してるといいですね!!

• キズナ

キズナ

お返事ありがとうございます💖
    本当ですか?いちおー下がってはないですよね?!(๑′ᴗ‵๑)
    本当に妊娠してて欲しいです✨
    検査薬怖いけど、やってみよーかなーと思い始めましたw

• 8月4日
  • キズナ

キズナ

検査薬今日やってみたんです‼️
    陽性反応でましたー✨嬉しすぎる💖

• 8月6日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

わぁあ!
    おめでとうございます!!
    ほんと奇跡ですね♡

• 8月6日
  • キズナ

キズナ

ありがとうございます💖
    本当に信じられなくて、奇跡ですー✨

• 8月7日
はなななな

私も先生からもう体外しかないかな~あと3周期ダメだったら体外と言われた周期に排卵誘発剤で妊娠しました。
なんだか不思議ですよね。。
基礎体温を見ると妊娠されていそうですよね(*´ω`*)
そろそろ検査薬反応しはじめそうですね。
フライングすると病院までの期間が長くて辛いですが私はフライングしちゃいました。。
生理予定日には反応しましたよ☆

• キズナ

キズナ

お返事ありがとうございます💖
    本当に不思議だけど、妊娠おめでとうございます✨そーいうこともあるんですね‼︎
    今日もまだ高温期だったので、ちょっとだけ期待してますw
    明日結婚記念日なので、体温が下がってなければ勇気を出して検査薬やってみようと思います💖
    私も縦ラインみたいな(๑′ᴗ‵๑)

• 8月5日
  • はなななな

はなななな

ありがとうございます‼
    不思議ですよね…でもそういう話よく聞きますよね‼
    明日結婚記念日なんですね(*^^*)そこで分かったら素敵ですね❤
    いい結果がでますように…‼

• 8月5日
  • キズナ

キズナ

記念日の今日検査薬やってみましたよ‼️なんとくっきり陽性反応✨嬉しすぎる!素敵な日になりました💖

• 8月6日
  • はなななな

はなななな

きゃー‼すごーい‼
    おめでとうございます(*^^*)💕
    これから出産まで長いですが、がんばりましょうね(*´ω`*)

• 8月6日
  • キズナ

キズナ

ありがとうございます💖私もはななななさんのあとに続くことができたっぽいです‼️
    土曜日に病院ですが、これからが楽しみです✨頑張りましょうね!

• 8月7日
🌸サクラ🌸

教えて下さい。

卵巣が子宮に癒着している。
ピックアップ障害では。

この検査って何でわかったんですか?

あたしもリセットしたら体外受精にステップアップです…

• キズナ

キズナ

転院先で初診で行った時の内診で癒着している、と言われわかりました。私は17の時に卵巣嚢腫になり左側を摘出してるんですけど、その影響でどーやら右側が子宮に癒着しちゃったみたいです💦前の病院ではそんなこと言われなかったから、かなりビックリしました!
    癒着してるから、卵子がうまく卵管にいってないかもね、ピックアップ障害かもしれません、と言われました。
    中のことは予測でしかないから確実かはわかりませんが、あのまま人工授精をやってても可能性はかなり低かったのかと思うとステップアップを決めて良かったと思っています。が、今周期なぜかタイミングを合わせただけなのに高温期が続いているので不思議です。

赤さん待ちさんは今人工授精ですか?ステップアップを決めるのも勇気がいりますよね!
    どうかリセットしませんように!!!私も願ってます✨

• 8月5日
🌸サクラ🌸

ありがとうございます❤️

人工授精5回撃沈に終わり
今周期は、自己タイミングのみ。
リセットしたら体外受精でーす。

後悔しないようにしたいです💕

キズナさんのお腹に赤ちゃんいますように❤️

• キズナ

キズナ

ありがとうございます‼️今日検査薬を勇気を出してやってみたら陽性反応でましたー✨奇跡です涙

赤ちゃん待ちさんもお腹に赤ちゃんきていますように✨

• 8月6日