※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

乳腺炎による症状で困っています。同じ経験の方、症状の治りについて教えてください。

朝方突然の寒気で目が覚めました。上着や靴下、毛布にくるまっても震えは止まらず3時間くらいガタガタしてました。
ちょっとした寒気でなく、冷蔵庫に放り込まれたような寒さで...唇や顔は真っ青でした。
だんだん落ち着いてきたのでトイレに行くと、もう終わりかけだったはずの黄色い悪露から、鮮血の少量出血に。
そして体全体が筋肉痛になったようなだるさ、それこそ出産後すぐのような感じで全然動けませんでした。
そしてひどいのが頭痛。
朝方右のおっぱいが痛いと気付いたので調べてみると、どうやら乳腺炎のようで(ノД`)
そんなにひどくはないのに、こんな症状が出るんですね...

乳腺炎になり、このような症状が出た方いらっしゃいますか?
また、どのくらいでこの体のだるさは治るのでしょうか。

コメント

KKS

今日全く同じことになりました😭
私もほとんどしこりも腫れもなかったですが、熱が39℃まであがり、とりあえず母乳外来に行きました。
そしたらやっぱり詰まってたようで黄色い母乳が出ました😳
インフルエンザのような症状でここ数年で出産の次にキツかったです。

そして今丁度落ち着いてきました。
まだ関節痛とだるさはあります。
写真のやつか、イブを読むように言われました!

• みーママ

みーママ

同じタイミング(´;ω;`)
    辛かったですね(´;ω;`)
    写真までありがとうございます!症状が良くならなければ母乳外来行ってみようと思います(ノД`)

• 9月11日