※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
妊娠・出産

初期流産で出血なし。生理が自然にくるか、人工的にするか相談。袋はあっても赤ちゃんは見えない。どうすべき?

初期流産をしていたようです。
出血はいまだにありません。

先生は自然に生理がくるか、人工的にするのかときいてきました。
どうするべきですか?
また、袋はあっても赤ちゃんがみえる可能性はぜろなんでしょうか?

コメント

胎嚢は見えているという事でしょうか?まだ4週目なのに流産と診断されたのですか?

• サラダ

サラダ

返信ありがとうございます
    赤ちゃんの袋のみある状態で、赤ちゃんがそだってないから流産だね。
    そのうち、自然生理がくるか、人工的にするのかときかれました。

• 9月11日

退会ユーザー

専門的な知識はない身でお話しますが、これから胎嚢の中で赤ちゃんの元(胎芽)が育つ可能性は、今の週数でしたら充分あると思うのですが…。先生がそう診断されたのでしたら、胎嚢に異常があったか既に化学流産してしまったのか(その場合出血がありそうなものですが…)と思いますがそのへんの説明はなかったですか?
    私も胎芽が確認出来ず流産診断されたことありますが、それでも9週頃の話です。
    もう一度先生に説明を受けてみてもいいと思いますよ。

• 9月11日
  • サラダ

サラダ

返信ありがとうございます
    これは週数がはやすぎるから、みえていない可能性もあるとゆうことでしょうか?
    出血があればじぶんでも流産だなと納得できるんですが、まったく出血はないんで、本当にいないの?いるの?どっちなのかなと不安でいっぱいです

• 9月11日

退会ユーザー

通常は4週では胎芽(赤ちゃん)は見えませんよ。場合によっては胎嚢も見えないと思います。先生には週数も伝えているのですよね?ちなみに妊娠検査薬はまだ反応しますか?
    何故先生が流産と診断したのかが、サラダさんのお話からでは分からないので、検査薬が陽性でしたら他の病院で診察してもらってもいいと思いますよ。

• 9月11日
  • サラダ

サラダ

ありがとうございます!
    週数とゆうより、生理最後の日からの計算ですね。
    まだ陽性反応でた以降からはためしていないので買ってきてやってみます

• 9月11日
  • サラダ

サラダ

おはようございます!
    この状態での妊娠検査薬の陽性反応はどうゆういみなんになるんでしょうか?

• 9月12日

退会ユーザー

おはようございます。素人考えなので間違っていたらすみませんが、化学流産していたら検査薬は反応しないと思います。もし陽性反応でしたら、少なくとも妊娠は継続中でどんな形であれ胎嚢があるという事になるのではないかなと思います。もしそうでしたら、通常でしたらまだ今の週数ならば今後成長する可能性もあるのではないかと…。生理予定日からの計算ということなのですが、多少前後はあれど大きな誤差は無いと思うので、やはり流産と診断するには早い気がします。

• 9月12日
  • サラダ

サラダ

ありがとうございます!
    様子みて、病院をかえてみます!

• 9月12日

退会ユーザー

無事に赤ちゃんが育っていることをお祈りします!!

• 9月12日
  • サラダ

サラダ

ありがとうございます!

• 9月12日
  • サラダ

サラダ

検査薬は陽性反応でした!

• 9月12日
Secchi

ぁたしも稽留流産や化学流産を繰り返した経験がありますが
まず、化学流産の場合は妊娠検査薬の反応がものすごく薄かったり、病院での尿検査の数値が低かったりしました。ですが、それはぁたしも生理予定日から1週間~2週間後のことで、それ以降自然に生理がきてリセットになりました。
先生がどのような根拠で初期流産と判断したのかは分かりませんが、もしサラダさんが今正常妊娠4週なのであれば、それを決めるにはまだまだ早い話だと思いますよ。

• サラダ

サラダ

おはようございます!
    この状態は自然出血になってしまうんでしょうか?

• 9月12日
  • Secchi

Secchi

こればかりは今の時点ではハッキリ言えるような確認の方法がありません。
    それは胎芽が見えない限り先生も同じだと思います。
    とても気になると思いますが、もう1週間くらい様子を見てみてはいかがでしょうか?

• 9月12日
  • サラダ

サラダ

ありがとうございます!
    様子みてみます!

• 9月12日
  • サラダ

サラダ

妊娠検査薬は陽性反応です

• 9月12日