※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
その他の疑問

生後半年の子どもと一緒に結婚式をあげた方いますか?半年前後のお子さん…

生後半年の子どもと一緒に結婚式をあげた方いますか?
半年前後のお子さんでもいいです!
式場が決まってからの妊娠発覚で、予定日から計算するとだいたい生後半年の時にあげる形になると思うんですけど…

あげた方、あげる予定の方いましたらお話したいです!!
もしあげた方いましたら、何が大変か、気をつけたいことなのなんでもいいので教えていただきたいです🙌

コメント

結奈

私のいとこは生後4ヶ月で
結婚式あげてましたよ😄💡

  • mimia

    mimia


    ほんとですかー!✨
    来週担当の方に相談しに行くつもりです😔

    家族のみで行ってました?
    それとも普通に友人も呼ばれてました?

    • 9月11日
  • 結奈

    結奈


    普通に友人 呼んでましたよ😄💡
    赤ちゃんの面倒は親族で見てました!

    • 9月11日
  • mimia

    mimia


    そうなんですね!
    いろいろありがとうございます!😊

    • 9月11日
akooo

わたし今月結婚式挙げるんですが
息子は生後5ヶ月半過ぎです😌

打ち合わせは一緒に行っても問題ないですが
自分達で話し合い、式の準備は子供が寝た夜か
日中育児しながらなので大変です💧

後はわたしは混合だから大丈夫ですが
完母にするなら式の日大変だと思います🤔
哺乳瓶にも慣れておく必要がありますね😊

  • mimia

    mimia


    式場決定後の妊娠発覚でしたか?

    ちなみに式の時は常にお子さんと一緒にいる感じですか?
    それともご兄弟に見ててもらったりするんですか?
    質問多くてすみません😱

    確かに哺乳瓶に慣れてないと授乳厳しいですよね!

    • 9月11日
  • akooo

    akooo


    妊娠判明してからの結婚式決定でした!
    出産前、出産後迷いましたが
    3人で結婚式したかったので出産後に!

    ちなみに30名程度で親族と仲良しの友達のみで
    愚図らなければわたしの親族が息子を見てます😊
    披露宴の入場2回のうち1回は3人で入場します😊
    花束贈呈の時は私たち夫婦からと
    息子から小さな花束贈呈をする予定です♡

    • 9月11日
  • mimia

    mimia


    3人で結婚式やっぱりなかなか出来るものじゃないから思い出に残りますよね✨

    素敵です😍
    私も式場の人と相談してできるならそれしたいです♥️

    • 9月11日
  • akooo

    akooo


    最高の思い出になりますね😌💕

    3人で素敵な結婚式ができるよう
    準備など大変ですが頑張ってください😊💕

    • 9月11日
  • mimia

    mimia


    ありがとうございます!
    頑張ります😍

    • 9月11日
みぃママ

丁度生後半年の時に挙げましたよ😊
離乳食も特に進んでなかったので
その日はお休みにしてミルクだけでしたし、
うちは寝返りも遅かったのでずっとベビーカーか
実父や親戚が抱っこしてくれてて
この時期だからゆっくり挙げられたかなとも思います!

  • mimia

    mimia


    挙式の時も親御さんに赤ちゃんお願いしてましたか?

    式場契約してから妊娠発覚したのでプランとかも何か変わるのか心配で…💧
    ネットで調べても赤ちゃん一緒だと雰囲気壊れるとか嫌なことばかりだったので無理なのかと思っちゃいました😢

    ちなみに式は普通にご友人も招待なさいましたか?

    • 9月11日
  • みぃママ

    みぃママ


    挙式はどうしても2人で登場したくて
    母の姉にお願いしていました😊
    披露宴は主人が抱っこして3人で登場し
    落ち着いたら父が席まで連れて行って見てくれてました!
    打ち合わせから娘もいましたが何か特別に
    プランとかしませんでしたし、
    雰囲気も全然悪くなりませんでしたよ😃
    むしろみんな、ドレス着せてたので
    可愛い〜って感じでした❤️
    友人も親戚も呼び 60名ぐらい呼びましたよ😊

    • 9月11日
  • mimia

    mimia


    家族のみでしか出来ないのかと思ってました😭

    来週式場行くので、参考にします!!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日