※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸ママ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が寝つきが悪くて、抱っこしてもすぐ泣いてしまいます。日中は私と娘だけで、体力も限界です。同じ経験の方、どうしていますか?

1ヶ月の娘がいます。
最近、背中スイッチが、、、
おっぱい飲んでしばらく抱っこして、寝たと思って布団におろしたら泣く、抱っこする、おろす、の繰り返しでなかなか寝てくれません😓
皆さんそんな時どうされてますか?
やっぱり抱っこしておくしかないんですかね?
寝たいのに寝れない娘を見てると可哀想で、でも自分の体力も限界で😞
実家にいますが、日中は仕事で家には私と娘だけなので😞

コメント

まちゅ

1ヶ月の頃、私も同じような感じでした。
日中は抱っこ紐で抱っこ、という感じにしてました😭
今はもう体重もあって辛いので添い乳しながら床で寝させる事も多いですが、抱っこ紐の時も多いです😞
ずっと抱っこだと腱鞘炎になる恐れがあるので腕の位置変えたりしてくださいね💦💦💦

• 丸ママ

丸ママ

抱っこ紐をして日中を過ごしてみるようにしました。
    そしたら、抱っこ紐から下ろした瞬間泣いて(笑)
    これも今だけだと思って耐えます!
    ありがとうございました!

• 9月15日
knty

うちも産まれた頃から
半年ぐらい?までは
昼寝はずっと抱っこでした😞

里帰りする家もなく
頼れる人も居なかったので
とても辛かったです。

私はひたすら抱っこしてました!
ご飯食べる時も
トイレ行く時も洗濯物取り込む時も
ずっと抱っこでしたね😭

• 丸ママ

丸ママ

ずっと抱っこはきついですよね😭💦
    心折れそうになるけど、可愛さが増すのでなんとかやってます😓

• 9月15日
うる

私もそうでした。
あぐらをかいた左右どちらかに寝かせて、たまに揺らしたりして、寝たことあります。
スリングも便利ですよ。今はまだ軽いですが6ヶ月まで急激に重くなり、手首腱鞘炎になりました💦

• 丸ママ

丸ママ

手首腱鞘炎痛いですよね😭💦
    わたしは首から背中の筋がピキーンと張ってしまって激痛で抱っこすらできないくらいになってしまいました😭💦

• 9月15日
キャサ

背中スイッチの感度抜群ですね😊うちの子もそうでした!ママは只でさえ睡眠不足だからずっと抱っこもしんどいんですよね💦
お腹の中で丸まってた名残でCカーブを作ってあげるといいかもです✨
授乳クッションの凹みに背中をすっぽり入るように寝かせるとうちの子は下ろして寝てくれてました!

• 丸ママ

丸ママ

背中スイッチ感度抜群すぎて笑えます(笑)
    腕枕してあげたら寝るのにはずしたら大泣きです(笑)
    それでもやっぱり我が子はかわいいですね❤️

• 9月15日
はるか

うちも背中スイッチありましたー‼︎おかげで腱鞘炎になりましたよ😅
何度トライしてもダメな時は諦めて、抱っこしたままソファに腰掛けて携帯いじったり(よくないのかもしれませんが💧)本読んだりしてました。余裕がない時は抱っこ紐でしたね。意外にしばーらく諦めて抱っこしてると布団に行ける時もありましたよ🤗

• 丸ママ

丸ママ

最近、抱っこ紐をしながら散歩することにしました👏
    どうせ寝ないなら家にいるより外の空気を吸おうと思って😁

• 9月15日
あゆみ

抱っこから降ろす時もポイントがあるんですよ!
抱っこから降ろす時、お尻から降ろして頭を最後に下ろしてませんか?首がすわってないから怖いと思って頭を最後に下ろしがちですが、逆で、頭を下ろしてから背中→お尻で下ろしてあげるといいですよ!うちの子は結構それで成功してました。
それか、だっこのままゴロンと一緒に横になって少しずつ離していくのもやってましたよ!

• 丸ママ

丸ママ

えっ、そおなんですか?
    今度からは、頭から降ろしてみます😁
    貴重な情報ありがとうございます😊!

• 9月15日