※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

友達が今度結婚します!結婚式は二人だけであげるそうなんですが、結婚祝…

友達が今度結婚します!結婚式は二人だけであげるそうなんですが、結婚祝い又はご祝儀?はあげたほうがいいのでしょうか?🤔
ちなみに私の結婚式には来てくれてますが、結婚祝いなどは貰ってません。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

結婚式に出席してくれたなら、ご祝儀をもらってないですか?
会費制で式をされたのかな⁈
結婚式に出席のご祝儀=結婚祝いになると思います💦

お祝いしたいけど、欲しいものない?と聞いてプレゼントか1万円のご祝儀を渡すといいかと☆

• ちい

ちい

ご祝儀いただいてます!ご祝儀=結婚祝いなのですね!無知で申し訳ないです😭
    聞いてみるのいいですね!ありがとうございます!

• 9月11日
あかちゃん

手ぶらで結婚式に来たわけじゃないですよね?
御祝儀必要だと思います!

• ちい

ちい

ご祝儀いただいてます!そうですよね!ありがとうございます!✨

• 9月11日
みりママ

私だったら結婚式に来てくれたので、1万円ぐらいで結婚祝いをあげます( *^ω^ )

• ちい

ちい

ご祝儀いただいてます!友達に欲しいもの聞いてみたいと思います!ありがとうございます!😊

• 9月11日
かなりん

祝儀は必要だと思いますよ☺

二人でするなら誰も参加しないのですか?
それだったらバルーンを会場に送るとか?

• ちい

ちい

二人でする予定だと言っていました!
    そういう手もありますね!💡いいアイディアありがとうございます!

• 9月11日