※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠8wでつわりがひどく、家事がままならずストレス。周りのママ友はつわりがなく羨ましい。気持ちの持ちように悩む。

現在8wです。
何をしても吐き気でムカムカが続き家事もスムーズにできずストレスというかまいってます(;_;)
部屋を片付けたいけど、とにかく吐き気で頭痛まで(>_<)
上の子たちの時もつわりがひどく、出産の痛みより何よりつわりがつらかったです。。。
なぜか周りのママ友や妊婦さんは、つわりほとんどなかったよ~全然ないよ~という人ばかりでうらやましい限り^^;
気持ちの持ちようなのかなぁ。

コメント

キツイもんはキツイですよね😖😖
つわりも楽な人もいれば入院しなきゃいけないくらい酷い人も居るし絶対気の持ちようなんかじゃないです、、
お子さんいらっしゃるのにつわりが酷いのは辛いですね💦💦大丈夫ですか!?
絶対に無理をせず休める時に休んで下さいね!何が何でも身体が1番です😖✨✨

• みー

みー

ありがとうございます!
    ほんとにつらいしか言葉がでてきません^^;
    旦那はよくわからない、どうしていいかわからないみたいな感じで余計ヤキモキしてしまいます(>_<)

• 9月11日
かっきーの

現在6wです🌱
私も吐き気とムカムカと戦っています(*_*)
起きてる間はずっとこの調子で、ピークが来たらどうなっちゃうんだろう...と思っています💦
仕事もすぐに退職は無理と言われたのでしばらく続けないといけませんが、もうすでに何度かお休みもらいました(_ _)
気の持ちようでつわりが軽くなるなら苦労しないと思います...

特に大事な時期...どうかお身体ご自愛下さい✨🍀

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうですよね。
    私もあと少しで仕事行かなければならず、つわりさえなければと思ってしまいます。

• 9月11日
ペコちゃん元保育士

つわりは本当にキツイですよね!!
わたしは12週ですがまだまだつわりが辛くてもーーめげそうです😭😭😭
上の子のお世話をしながらつわりに耐えるって本当に尊敬します!!!
休めるときに休んで欲しいです(^^)
気持ちの持ちようならとっくにつわりはどっかへ行ってるはず!!!😭😭😭笑

• みー

みー

ありがとうございます!
    12wだとおさまりはじめる頃みたいですが、継続されてるようでつらいですよね(>_<)
    どうにもならない吐き気が毎日続くなんて地獄だーって思っちゃいます^^;

• 9月11日
ぶっさん

つわりは気持ちの持ちようなら、今すぐになくなってほしい(´;ω;`)
今日はほんとにダメな日で、昼から寝っぱなしです…
ほんとにつらい…辛すぎて泣いてました。

• みー

みー

ありがとうございます!
    やはり気の持ちようなんかじゃないですよね。
    私もどうにもならない吐き気がつらくて、泣くことあります(>_<)
    何人目でもつわりが一番つらいです(;_;)

• 9月11日