※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が後追いがひどく、夜おっぱいを探して1時間おきに起きる。原因や対策を知りたい。

8ヶ月の息子が最近後追いがひどく、少しでも離れると泣きながら追いかけてきます。成長の過程かなと思うのですが、それ以上に困っているのが、夜寝なくなりました。おっぱいを探して1時間おきに起きます。熱もなく体調も良く昼間はたくさん児童館などで遊んでいます。何か原因や対策があれば教えてください。旦那も私も寝不足です。。。

コメント

おみそ

わたしの娘も後追いがひどく
離れるとすぐ泣いてました😂
3ヶ月くらいでピークはすぎましたが
今でもトイレは開けっ放しでしてます。笑
夜中一時間おきはつらいですね。
私は2.3時間おきにおっぱいで
もうおっぱい丸出しにして寝てました😂

  • さき

    さき

    おっぱい丸出しその通りです😅ちょっと大きくなりだいぶ長く寝るようになりましたが、朝方が何度も起きます💦子育ては修行ですね👏

    • 11月19日