※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)
妊娠・出産

お腹の張りについて不安があります。お腹の張りの感覚や、この時期での影響について教えてください。

最近凄くトイレが近く、この前検診その事伝えるとお腹張ってるから張り止め出すねーと言われ…10日分もらって3週間後また検診🙋💕
お腹張ってきたら安静にしててねと…。
張ってる感覚があまり分からず…
立ち仕事だからなのか…なんなのか。笑
調べると悪いことしか出てこないから調べたくなかったけど、ちょっと調べたら切迫流産や切迫早産の文字が…😱💔
調べたことに後悔。笑
この時期のお腹の張りってどんな感じなんですか?
お腹固くなる感じと聞いたことはあるのですが、分かりません😱
私が鈍いのでしょうか?

あと、この時期でお腹張るのってやはり、あまり良くないのでしょうか?
皆さんの経験教えてください🙏

コメント

deleted user

私も9ヶ月まで立ち仕事続けてて
張りの意味がわかったのは
結構最近です!!ヽ(;▽;)ノ

ほんとに子宮がキューーーーーっと
力が入る感じになって
お腹がカチカチになります😅
張りどめ処方されても飲んで安静に
してなきゃあんまり意味無いので
仕事を続けてた私にとっては
お守り程度の気持ちで飲んでました💦

お腹が張るのは子宮が狭くなってるので
赤ちゃんも窮屈な状態なのと
切迫早産だったりにもなりやすく
母子にも赤ちゃんにもよくないです!
安静にできる環境なら
張ってる感覚わからなくても
薬を飲んで安静!が、一番です😅💜

私もそのくらいまでは
あんまり貼ってる感覚わからなかったです!
6ヶ月あたりからとか
おお!これが、、?!
って感じになりましたヽ(;▽;)ノ笑笑

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    今のところ辞める予定もなく
    続ける予定なんで、このままでいいのかなー?って思ったんですが、9ヶ月まで仕事続けてるなんで😱👏
    素晴らしい👏💕

    よく、お腹の中からぎゅっーって握られてるような感じはあるんですが、それですかね?
    噂の張りは…(笑)

    もう少ししたら分かりますかね?笑

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金に余裕があれば辞めても
    全然いいと思います!!
    妊婦のうちはほんとに
    無理はよくないですヽ(;▽;)ノ
    私は悪阻とかもなくて元気だったんで
    たまたま続けれたのと
    若いのでお金が欲しいのもあり
    最近まで働いてたんですが💦
    同じパートの妊婦さんは
    妊娠わかった瞬間辞めてる方もいました👍

    あ!!その感じ、近いかもです💜
    ほんとに経験したことない感覚?
    ギューッとなる感じは
    張ってると思われます😳😳
    お腹おっきくなるにつれて
    だんだん張りも苦しいものに
    なってきますヽ(;▽;)ノ笑
    この時期までこれば張ってても
    別にいいみたいですが
    初期の段階はほんとによくないです😢
    お身体ご自愛くださいね╰(*´︶`*)╯

    • 9月11日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    私のところも共働きじゃないと、生活していけません😱💔
    ギリギリまで頑張りたい気持ちはやまやまです😭💔

    やはり、初期はあまり良くないんですね😱
    気をつけます😄👌
    amoさんもお体大切にされてくださいね❤
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 9月11日