※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那さんがいつも飲み会で帰って来ない、翌日二日酔いで鬱陶しいという…

旦那さんがいつも飲み会で帰って来ない、翌日二日酔いで鬱陶しいという方。
何かフォローありますか?
土曜の夜友人達と出かけると言うので、お酒飲んで朝帰りだな、、、とは思いました。本当は家族で外食行きたかったけど、日曜日に延期してと言うので一日延ばし、それでも普通に見送りました。。。
朝帰ってから夕方の4時まで二日酔いでベッドにもぐったまま、それでも午後まで文句言わず家事をしたり子供と遊んでたのに、約束の外食は?と聞くと、、無理!と😡
代わりに明日休むから行こうって、、、なんかそれって嬉しいですか??自営業と言っても、夜遊びと二日酔いの為に仕事を気軽に休むような考え方、悪いと思ってない態度にイラっとします😧

コメント

サクサクパンダ

うちも自営様ですが、営業目的の飲みは多々あり、午前様は当たり前です。
忙しい時は顔を合わせない日も数日続く時もあります。
子育てなんてワンオペが当たり前。
はじめはイライラしていましたが、今は居ないものとみなして毎日過ごしていますね。
営業って言うけど、結局飲み目的でしょうとカチンとくることは多々ありですね。
我慢しているさくらさん偉いと思いますよ。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    ごく最近になってやっと、イライラで寝れない事が少なくなってきました😅
    何日も顔も見ない事があるんですね.... もう、期待しない方が楽だって思いますよね。

• 9月11日
まりー

おはようございます:)
すごいお気持ちわかります。。。
わたしも9/14に計画分娩で入院予定なのに9/13に飲み会行くと普通に言われてめちゃくちゃイライラしました。
サクサクパンダさんとすこし似てますが、もう相手に期待するのをやめました。何もしないを前提に接すると、してくれたときに嬉しくなります笑
あとは、ムカつくことがあると旦那の良いところを無理やり探して気にしないようにしてます。
が、本当は家族なんだから気を使って欲しいですよね。なんのための夫婦なんだろうとたまに思います。

• さくら

さくら

えっ計画なのにですか〜😣それはありえませんよね😢
    普通に予定日でもありえないですが、100%生まれるって決まってるのに!
    私は流産した直後に遊びに行かれてコイツ親っていうか人としての心が欠けてるって思いました😑
    そうですね、もともと期待ゼロならプラスになるだけですもんね。
    今回出かける約束してたのでがっかりしましたが、私も最近は期待しないって思えるようになってきました!いつか悟りは開けるんでしょうか。

でももうすぐお子さんに会えますね!入院てドキドキするかと思いますが、がんばってくださいね☺

• 9月12日
  • まりー

まりー

ありえないですよねー笑ありえなさすぎて、混乱しました。
    全員ではありませんが、男の人ってあまりそういうところに配慮ないですよね。
    それよりも仕事や飲み会優先。。。
    約束したのは悲しいですよね。。。
    完全に気持ちを無にできればどんなに楽か。。笑☹️

ありがとうございます!1人で育ててやる!て気持ちで頑張ります笑

• 9月12日