※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠中にエコーでへその緒が見えず、赤ちゃんの性別について考えている女性がいます。へその緒がちんちんに見えることはあるのか不安です。

【ちんちんがへその緒だった場合ありましたか?】
今日出血があり救急で見てもらいました(><)が出血の原因はわからなかったものの赤ちゃんも元気で羊水も異常なかったし頸管短くなってませんでした!
来週健診ということもあり安静にしてねって言われて帰ってこれました😊

エコーで確認してくれた時に逆子が治ってたのでくるくる回って首にへその緒巻きついてないかサーモグラフィー?で見てもらった時に
あれ?へその緒これならおちんちんどこいったんだろう?この割れ目みたいなのはなんだろ?たまたまかな?と思いました。
その時は赤ちゃんが無事でほっとしたし嬉しかったので聞きませんでしたが
へその緒が毎回ちんちんに見えることってないですよね?😅
ふよふよ浮いてて見えなかったんですかね(><)
今週ずっと男の子の名前考えてるので一応女の子も考えてた方がいいのかな😅

コメント

まぁぶる

娘はもともと男の子と言われていたので、まさにへその緒がシンボルに見えていたんだと思いますよ(^^)

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!何週目まで言われてましたか?😊

• 9月11日
はな

赤ちゃん無事で良かったですね😌✨
私は、シンボルみたいのが見えて男の子かもね~と言われて、次の検診では割れ目みたいなのがあるから女の子かもね~!前回のは臍の緒だったのかなーみたいな感じに言われました。
でも次の検診で、割れ目っぽいから女の子かなー?なんてまた言われて、その瞬間シンボルが出てきて、あ!ごめん!男の子だわ!
と言われて結局始めに見えたのは臍の緒ではなくシンボルで、ちんたまが足閉じてる時に割れ目みたいに見えてたみたいです😊💡
私は男の子から女の子は滅多にないと聞いてたので、始めに男の子って言われてから男の子の名前考えて居たので結局それで良かったです👀
女の子は昔から付けたい名前が一個あったので、万が一女の子でも別に大丈夫だったのですが👶
今はもう変わらないだろうと男の子の洋服で準備しちゃってます!

• 2児のママ

2児のママ

本当に無事でよかったです😭
    なるほどちんたまが閉じてると割れ目みたいに見えるんですね😊!
    じゃあうちもちんありますね☺️

うちは上が男の子なので下も男の子のつもりでなにも用意してなくて名前も上の子とパパが一文字一緒なので下の子もおそろにしようと考えてたので女の子の名前全然考えてなくて😅
    私自身産まれたら男の子だと言われてて女の子だったらしくて父が急いで考えないといけなくて大変だったって聞いたので2つ用意するべきか、、、って思ってしまって😅

でも今はほぼないですよね!安心しました😊

• 9月11日
✩sea✩

3人目が16wの時に「付いてそうですねー。でもへその緒が股の間にあるから、それがそう見えるのかも!?」と言われました^^*
20wでは綺麗な葉っぱマークが見えて、「女の子確定です!」と言われ、実際に女の子生まれました(*´▽`*)

• 2児のママ

2児のママ

なるほど!16週ならまだわからないですもんね(><)
    葉っぱマーク見えたら確定なんですね☺️

昨日の割れ目みたいなのはたまたまの筋かな?と思うので今週の健診でちんとたま確認してきます😊!

• 9月11日