※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

断乳について心配です。寝かしつけや授乳が変わるか不安です。夜の外出も考えています。パパに寝かしつけてもらえるでしょうか?

今月末、断乳予定です!!
昼も夜も添い乳寝かしつけで
家にいると頻回授乳になります😂
外だと授乳することはありません。
お菓子やお茶でごまかせます。

こんなにおっぱい大好きなのに
ほんとに断乳できるのか心配です💦
おそらくギャン泣きですよね。覚悟してます!
ただ私がおっぱいをあげなければいいだけ!!

今まで私しか寝かしつけしたことないんですが
断乳したあとはパパでも寝かしつけ出来ますか?
断乳体験きかせてください😂

わたし自身頑張るために
大好きだったお酒を解禁して大好きな友達と
夜飲みに行く約束をしたんですが
断乳したあとはパパひとりで大丈夫か、心配で😅

コメント

みやびママン

大丈夫ですよ!
赤ちゃんも眠くなれば自分で寝れますよ(*^ω^*)
うちは仕事復帰だったので、11ヶ月で辞めましたが、なんだかんだ今は添い寝で寝てくれます、わたしじゃ嫌って時も有りますが、居なければパパでもしょうがないって感じですがねますよ(笑)
最初は泣くかもですが、心を鬼にして1ヶ月ぐらい頑張って習慣付ければ大丈夫ですよ!
逆に乳の、ない旦那さんに寝かしつけをして貰うのを習慣付けるのも有りかもしれないですよ(^O^)(笑)

  • T.A

    T.A

    なんだかんだ24時間起きてる赤ちゃんはいないし覚悟をきめて根気よく頑張ります!!3日が勝負!っていいますよね!ほんとそうなればいいのですが、、😭ありがとうございます!
    連休の2日間のうち旦那もいるので2日とも旦那に寝かしつけお願いしてみます!

    • 9月10日
  • みやびママン

    みやびママン

    断乳3日はそれ信じない方が良いですよ( ´Д`)y━・~~
    うちはなんだかんだ10日ぐらいかかりました(^O^)!今は寝相悪くてそれで何回か起こされます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    でも寝かしつけも寝れる時間も増えて楽になりましたよ(^O^)

    あ!断乳する時胸が痛くなって大変なので私は冷えピタ貼ってたらかなり楽になったので常備して冷蔵庫に入れて置くのをオススメします(*^ω^*)

    • 9月10日
  • T.A

    T.A

    そうですよね😭なんだかんだ2週間みてます!!
    友達と夜飲みに行く予定を入れたのも2週間すぎたあたりに入れてます!
    ありがとうございます!
    冷えピタ買いに行ってきます!笑

    • 9月10日
わたあめ

私もその位の時に断乳しました!
同じ様に寝かしつけの添い乳以外は授乳無しの段階でした。
断乳する!と決めてからはかなり大変でしたが三日程で落ち着きましたよ👍
その後は楽で、夜寝る様になりましたし離乳食もグンっと進みました!

夜は未だに離れた事ないので参考になるかわかりませんが、昼寝はパパの寝かしつけでも私が居なければしょうがなく寝るという感じですね😅かなり疲れさせて抱っこをずっとして寝かせてるみたいでした!

ちなみに断乳から一ヶ月くらいは、私の方が授乳してあげたい衝動に駆られてちょっと大変でした(^_^;)

  • T.A

    T.A

    ほんとに3日で落ち着いてくれれば神です😭😭
    離乳食も最近はまあまあ食べてるプラスおっぱいも頻回なんですよね😅
    たしかにおっぱい離れるのさみしい気もしますが、最近なんだかめんどくさくて😭😭
    ごめん!て感じですが
    来年仕事復帰もありますし
    あまり執着されても困るので今かな!と!!笑
    ドキドキでしかありません😭😭

    • 9月10日
*とも*

断乳後はお布団でゴロゴロしてるだけで寝られるようになりました!添い乳ではなかったのですが、ずっと抱っこの寝かしつけだったのですごく楽になりました(>_<)初めてゴロゴロだけで寝た時はほんとに感動で・・
パパでも大丈夫になったので、そこも楽になりましたよ(^ ^)!
しばらく大変かもしれないですが耐えて乗り越えればきっと楽なこと増えます!成功しますようにm(__)m

  • T.A

    T.A

    ありがとうございます!
    ゴロゴロで寝てくれたらもう嬉しくて飛び上がります😭😭
    昼寝も添い寝で寝たり
    気がついたら
    あれ?寝てる?とかあれば
    ほんと奇跡です笑
    あー夢みたいな話だあ。笑

    • 9月10日
deleted user

うちもです!1歳3ヶ月授乳回数15回、離乳食たへやい、夜起きるのが一年❗
旦那が4連休とったので、あとがない!
やるしかないですよね!
できるか不安てす。頑張りましょう😭✊

  • T.A

    T.A

    これから断乳ですか?!

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!💦💦体験談でなくすみません

    • 9月10日
  • T.A

    T.A

    うちと授乳回数も似てるし
    ドキドキですよね😆😭
    ほんとがんばりましょ!!笑

    • 9月10日
はじめてのママリン🔰

添い乳寝禁止の夜間断乳しました。
1ヶ月経ちますが、未だ寝るときは添い寝でスムーズになってきましたが、パパが寝かしつけるときはギャン泣きかヤバイです…😭
慣れですかね…

  • T.A

    T.A

    うわあ、こわいです😭😭
    8ヶ月かあ。
    うちは1歳2ヶ月前に一気に断乳します!!
    月齢もあるかもしれないですね🤔

    • 9月10日