※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねずみ
その他の疑問

ママ友の作り方について教えてください。来月引っ越しを予定しています…

ママ友の作り方について教えてください。
来月引っ越しを予定していますが、ママ友ができるか不安です。

いま住んでいる地域では支援センターが近所にあり、0歳児専用の講座に参加していたら、あまり動けない月齢だったこともあり近くにいたママと仲良くなることができました。
引越し先は近くに支援センターがないため公園中心の生活になりそうなのですが、公園で仲の良いママ友ができたことがありません。
その場では話すのですが、その場限りで…
支援センターに行かないとママ友はできませんか?
孤育てになりそうで引っ越しが憂鬱です。

コメント

草組

常設の支援センターがないということでしょうか??
まず全く無いとこってない気がするんですが…
けっこう探すと民間の団体がやってるとこや
曜日や日にち限定で公民館などで開設されてることありますよ!
市役所など住んでるとこの行政の方に聞いてみるといいと思います!

フリーペーパーなど手に入るならよくよく見てるとサークルや交流会やってるの載ってますよ!
私もそれに気づいてから目を皿のようにしてフリーペーパーで交流会探してます。笑

うちは田舎すぎて公園すらないので公園で遊ばせる習慣がなくて
支援センターは車で20分かけて行ってます( ´・ω・`)

• もちねずみ

もちねずみ

コメントありがとうございます♡

支援センターはありますが、近所にはないんです(;>o<;)
    新居が区画整理地のど真ん中なので、車で行けばあるようですが、車は乗らないため徒歩でしか移動できません。
    また、遠い支援センターだとなかなかご飯に行こうとなっても移動が大変なので、公園で近所のママ友ができたら一番嬉しいと思っています。
    幼稚園に入ればママ友もできるかもしれないので、気長に待ってみます!

• 9月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私は最近公園で出来ましたよー!
子どもが歩き出すと話し掛けやすいと言うか💡あとはサークルとかも気になってます(^^)

• もちねずみ

もちねずみ

公園でもママ友できるんですね!
    何回か同じ方に会えば仲良くなれるんでしょうか?
    うちの子は誰かいると恥ずかしがってそちらに行けなくなるタイプなので、もう少し小さめの公園に行ってみようかと思います。
    ありがとうございます♡

• 9月11日
ガオガオ

習い事など始めるのはどうですか〜?

必ず同じ人たちと一緒になるので、自然と仲良くなれますよ♡

• もちねずみ

もちねずみ

コメントありがとうございます♡
    習い事は全然考えていませんでした!
    でも、2歳過ぎたらスイミングか体操に行かせてみたいと思っていたので、少し予定を前倒しして探してみます!

• 9月11日