※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
家族・旦那

皆様結婚指輪は常につけてますか( ¨̮ )?つい先日今更ながらティファニー…

皆様結婚指輪は常につけてますか( ¨̮ )?つい先日今更ながらティファニーの結婚指輪を買いました😊同じくティファニーのペアリングをお風呂や家事の時も常につけているのですが結婚指輪は1石ダイヤが入ってるものにしましたので水周りの事をする時は外した方がいいのかな?と思いました😱💦調べたら輝きが少なくなるとかって...😭😭
皆様どうされてますか😐?私的には無くしたら嫌なので常につけていたいです(¯―¯٥)

コメント

r

基本は付けてますが洗い物の時に気づいたらはずすようにはしてます!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

洗剤が良くないとかってネットに書いてありました〜😣💦
    が、最近義母が食洗機を導入したので洗い物せずに済んでます😤

• 9月10日
  • r

r

そぉなんですね🙄
    気にせず付けたままです笑
    時に あっ て思って外すぐらいです🤣

うちもほぼ食洗機ですがよ予洗い?するので普段とあまりかわりません笑

• 9月10日

私もダイヤ入ってますがつけっぱなしです(^^)
ダイヤなら日常生活で傷つくことなんてないですよ😊

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

確かによくよく考えたらダイヤって硬いですよね笑
    ふだんの家事で傷つくことないですよね笑

• 9月10日
ゆか

なくしそうなので常に付けてます!
結婚前にペアの指輪外したりしてたらなくしてしまいましたので(´_`。)

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

私も無くすのが一番嫌で...😣
    やっぱりつけっぱなしがいいですね😁

• 9月10日
Kママ

ずっと付けっぱなしです。介護士なので育休が終わったら仕事中はつけられなくなるし、今だけ^_^

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

私もつけっぱなしにしようかなーと思ってます(・∀・)
    仕事柄つけられないのは仕方ないですよね😱

• 9月10日
りぃ(26)

こんにちは!

30週になったら病院から外すよう言われてるので産まれるまでつけませんが

いまペアリングをしてますがお風呂と洗い物する時だけ外してます!

サビるなんて事はないと思いますが
気にしちゃうので💦

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

こんにちは〜🤗

外れなくなって切断とか悲しすぎますもんね😭💦
    頭では大丈夫ってわかってても気になりますよね😂
    私もそれで質問させてもらいました😅

• 9月10日
しげこ

わたしの中で、お守りみたいなものなので基本外しません😌
妊娠後期も外さなくてすめばいいなーと思ってます💦やっぱり浮腫むかな…。
たしかに、プラチナ部分もダイヤ部分も輝きは減ります😅
でも、クリーニングが無料なので、定期的にやってもらってその時はピカピカになります❗

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

私は貰った時からずっとペアリングつけっぱなしでそのまま出産もしました!浮腫まなかったです!

ティファニーも無料でクリーニングしてもらえるのでつけっぱなしでいいかなと思ってます😊✨

• 9月10日
M(>᎑<`๑)♪

お風呂以外は付けてます❤

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

やっぱりお風呂の時は外す方がおおいですね!
    置き場所決めれば大丈夫な話なんですけど無くすのが怖くて💦

• 9月10日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

小さい箱とか置いといて、
    指輪外してお風呂入って
    出たら付ける習慣つけたら
    自然となりますよ😁

• 9月10日
ももちゃん

わたしは仕事や外出するときにつけて、帰ってきたら外してました☺
出産直前と産後は出掛けないしよく手を洗うのでずっとつけてないですが😅
もう少し落ち着いたらお出かけのときはつけようかと思ってます😃

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

外に行く時はつける感じですね!
    私も外ではつけたい派です〜🤗

• 9月10日
空色のーと

私はメレダイヤがいつくか埋まってるデザインですが、常につけてます😊

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

ダイヤ取れちゃったり輝きが少なくなったりしないですか😓?

• 9月10日
  • 空色のーと

空色のーと

時々クリーニング行ってます😊

• 9月10日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

クリーニング無料でやってくれるので定期的に行きたいと思います☺️✋

• 9月10日
littlemy

家事してる時もずっと着けてます(*´ω`*)失くしたら嫌なので。私の物も細かいダイヤが数個付いてますが、取れたことはないです☆

他の方が言われてるようにその分傷がいきやすいので、たまにクリーニングとか行ってピカピカにしてもらってます^ ^

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

ダイヤ取れたら失神レベルなのですが(笑)、老舗ブランドなら造りがしっかりしてるから大丈夫かなっと思ってます😱💦

定期的にクリーニングするの大事ですね!

• 9月10日
东亮妈妈

料理のとき以外は常に付けてますよ~♪一度娘出産前に二ヶ月くらい、外してましたが(ついでにクリーニングも出して預けてました)
輝きはリング部分はこまめにクリーニングしないとたしかに輝きすくなくなりますが、ダイヤ部分は今でもキラキラしてます✨(因みに5石です)

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

やはり定期的なクリーニングは大事ですね!
    ダイヤは取れることまずなさそうですね、安心です😁

• 9月10日

スーパーやちょっとした散歩でも家から出る時はつけていますが帰ればほぼすぐに外します。結婚指輪はペアで一緒のケースで納品されたので安いリングケースを2つ買い、1つはダイニングテーブルに私用に置き、もう1つは夫が職場の机に置いています。夫は仕事柄指輪が汚れるので、ほぼ行き帰りでつけてる感じです。(夫は帰ったら納品の時のケースにしまっています。)
高校生の時、(彼氏にもらったものでもないお祭りの屋台で買ったおもちゃの)指輪を嵌めて眠った翌朝、浮腫んで全く外れなくて消防署の方に切って頂いたあほな経験があるので、寝る時は絶対外します!

退会ユーザー

ちなみに結婚指輪はダイヤではなく、タンザナイト(12月の誕生石)の内石一個のみです。夫は4月生れなのでダイヤの内石一個ですが。その代わり細かなミル(粒々)が両側のラインに沿って打たれているので汚れは落ちにくいと思います。

• 9月10日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

外ではつけてるんですね!

ひぇ〜、消防の方よんで切ってもらうってほんとにあるんですね😭
    大事な結婚指輪がそうなったら悲しいです💦

誕生石が入ってるって素敵ですね☺️

• 9月10日

退会ユーザー

正確には母に消防署に連れてってもらったんです(^^;)
    子供産まれたらしまう場所をもう少し考えなければならないと思いますが、婚約指輪も同じサイズで作ったのでいつの間にか指が太くなってる!ってことのないよう、結婚指輪を計り代りとしてしっかり指のケアしたいと思います。ではこの辺で失礼します。

• 9月10日
Satsuki

私もダイヤ9石とピンクダイヤ1石でプラチナですが、ダイヤはキレイなままです✨💍

家事とかでプラチナは小傷が着いてしまってますが、
クリーニングすれば綺麗になると言われたのでそこまで深く考えてないです✨

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

やはりダイヤはピカピカでないとですよね〜😊✨
    ティファニーもクリーニングは無料で行ってくれるのでそこまで傷のことは考えなくても良さそうです🤗

• 9月10日
なつ

お風呂以外は付けてます〜!
昔は外してましたがもうそのままになりました😄💦

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

いちいち外してまたつけてって面倒くさくなりますよね😅💦

• 9月10日
ちぃ

外でつけて、家では指定の場所にしまってはずしてます。
洗い物や料理、お風呂など邪魔だし、帰ったら、指定の場所に置くだけなので、なくさないし。

後、あまりアクセサリーするタイプではなかったので、ずっとつけていると手が痛くなったので外すことにしてます。

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

置き場所決めれば大丈夫ですね!

確かに慣れてないと痛くなってしまいますよね😓

• 9月10日

最初は汚れたくなくて所々で外してましたが、旦那になくすよ?と言われ面倒だったしそれ以降つけっぱになりました!私は肌荒れ予防で洗い物の時は手袋してるので、気になるなら手袋すればいいと思いますよ😊✨汚れが気になってきたらクリーニング出せばいいと思いますし!

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

実は最近義母が食洗機を導入しまして😽
    洗い物はしなくて済んでます😆

ティファニーはクリーニングが無料なので定期的に出そうと思います💕

• 9月10日

私も旦那も病院勤務で指輪は付けられないので、お互い指輪が入っていた箱に閉まっていて、出かける時とかだけ付けてます^ ^

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

私も病院勤務だったので仕事中は指輪外してました😅
    が、いまは退職したのでつけっぱなしにしようかなーっと思ってます😁

• 9月10日
くま

外出時以外は外してます。
お互い介護士、調理師で指輪がつけられなかったので、私は退職してもそのままの流れでつけなくなりました(ノ´∀`*)

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

外ではつけてるのですね!

私も最低限外いく時はつけたいです☺️

• 9月10日
ちーちゃん

つけてません。
私も旦那も仕事で汚したり傷つけたくないという理由があって、話し合ってお出かけの時のみ、つけるようにちょっと可愛くて派手なデザインのものを選びました(*^^*)
二人とも普段からアクセサリー等をつけないのでたまにつけると違和感あります 笑

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

事前に話してそれにあった指輪を選ばれたなんて計画的ですね〜😆💕
    私達は何も考えずに好みのものを選びました笑

• 9月10日
◡̈⃝︎⋆︎*

購入した時に温泉以外は大丈夫と言われたので基本的にずっとつけてます😊
仕事復帰したら医療職なので、汚れそうでつけたくないのでいまだけですが…😣

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

温泉がダメなのもあるんですね💦
    初耳です😳!
    私達も今度刻印終わって取りに行く時どうなのか聞いてみます〜😊

• 9月10日
★Ryoママ★

出産してから太り、元の体重までのプラス3キロが戻らず、指輪もきついので外しています。主人は付けてますが、私は痩せたらつけるつもりでいますが、1年経ってしまいました 笑笑

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

残りの数キロがしぶとく落ちないですよね〜😂😂笑
    最初は指が太るなんて😱って感じでした😭💦

• 9月11日