※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。夜泣きや夫の対応に不満があり、義母との同居もストレス。息子を抱っこしてくれない夫にイライラしています。他の方の旦那さんはどうですか?

いつもお世話になります。
現在生後6ヶ月の男の子を育てています。

新生児の頃からなかなか寝かしつけに時間がかかる子で今現在もなかなか寝付くまでに時間かかります💦
最近夜、夜泣き?なのかグズリが酷く、1時間単位でおきます。
上の歯が生え始め痒いのか日中は歯を合わせゴリゴリしています。
歯固めをあげても飽きてすぐにポイしますm(_ _)m

私以外が抱くと泣いてしまい、旦那も泣くので抱こうとしません。
何度か旦那にはしんどいと言いました、頭痛があるときも変わってくれず、息子を抱きながら最近は意味なく涙が出ます。

義母との同居なのですが、ご飯は義母が作ってくれて有難いのですが、何かと嫌味を言われたり、言葉の暴力が酷いです。
旦那も同じ性格なので言っても何も変わりません。

昨日も息子が起きてきたのですか、しばらく私が抱っこであやしているのを、旦那は横に立って見てました。
その後ベッドで寝ず、隣の部屋でソファに座りながらケータイをいじっており、そのまま朝までソファで寝てました。
最近はいつもそのパターンです。

こっちは寝れないのに、子供の声が聞こえないようにソファで寝てると思ったらイライラして来ました。
唯一、実家に帰って来てる時だけが安らげます。
実母は泣いたって子供は泣く事しか出来ないのに、抱っこしないなんて意味わからないと言っています。
皆様の旦那さんはどうですか?
このままだと心が折れてしまいそうです。

コメント

ちぃ

生後半年から夜泣きが始まる子もいるそうです。
私の旦那は泣いてると抱っこはしてくれますが、泣き止まないとイライラしてるのが分かります。
そして、泣かないと抱っこしません。
可愛い、抱っこしたいってゆーのはないんでしょうね。
そして抱っこしていないときは携帯触ってます。
言っても直らないので、諦めました。
でも、仕事に行かないといけない時があったので、休みの日頼んだら、連休なのに何にも出来ないやんっと不機嫌な態度で言われした。なら、見なくていーよと言うと
なら、俺要らんやん?必要ないやんな?
と言われました。
生きてる価値がないから死ぬわ

ちぃ

途中になりました…
死ぬわと言われ、子供を見てる人が居なかったので仕事休みました。
色んな人に迷惑かけて、会社にも迷惑かけて
ホントに最悪でした。
結局旦那は死んでもいません。
毎月1回はそんなやりとり……
もう疲れたので、離婚も考えています。
男の人って、ホントに自分勝手ですよね。

とんちんかん

うちの旦那も一人目二人目はそーでした。
うちも姑と同居なので、姑が何かと世話好きなので、旦那の出番がなかったためです。
姑は昔人間なので、家事育児は女がって考え方なので、自分の息子にもさせたくないみたいです。
いま、三人目が2ヶ月ですが、姑も年をとり、わたしも寝不足でしんどいオーラを出しまくってるせいか、
旦那は上の子二人よりかは赤ちゃんをあやしてくれるようになりました。
一時間おきに起きられたら、ほんとにしんどいですよね。
うちは長男がまったくそで、一日中抱っこしてました。
夜は抱っこしながら寝るのもざらで。
その時旦那はたまに車で寝かしつけに行ってくれて、私はつい寝入ってしまってたら、なんでお前がねるねん!って怒鳴られました。
やっぱり、旦那さんも一日外で働いて、夜も寝れないとイライラしてしまうのでしょう。
今になったらわかりますが、その頃は自分に余裕がないので、毎日泣いてました。
でも、このしんどいのも、長い人生でほんの少しだし、子供が大きくなるにつれ必ず寝てくれるようになるので、
がんばってくださいね!
わたしも、6年ぶりの赤ちゃんに戸惑いまくりですが、、😅
姑さんとの生活も重なりよけいにしんどいですよね。
わたしも最初はいい嫁がんばってましたが、身が持たないので、最近は
自分の意見も言うようになったし、
しゃべりかけるなオーラ出したりしてます(笑)
嫁姑は永遠に他人です。
どんないい義母さんでもです。
開き直ってやっていきましょう!

アトム

お母さんが協力的でひよこさんも実家が安らげるなら、少しの期間実家に戻るのはどうでしょう?
このままでは私がもたないと言えば、旦那さんも義母も今のひよこさんの状況を察してくれないでしょうか?😭
うちは昨日初めて旦那と娘2人で留守番させました。
2時間程度ですが、美容院に行かせてもらいました。
気にはなったけどすごく幸せな時間でした(*•̀ᴗ•́*)
そういう息抜きも大切ですよ❤️
一人になると結局娘が気になるし、怒っちゃダメだなーと振り返れて、家帰ってからまた頑張ろうと接することができました。

はるか

眠れないの、つらいですよね。わかります‼︎うちの旦那も夜は一切関わりません。子どもが夜起きてることすら気づいてないと思います😫そして私の家事がズボラだと先ほどケンカになりました。お前は家にいるだろ‼︎と言われました。私なりに家事育児を一生懸命やっていただけに、かなりショックです。仕事が大変だなのもわかりますが、こっちの大変さもわかってほしいですよね😢
支援センターとかに一時預かりのサポートとかないですか?私は、自分のためにも子どものためにも、そのうち利用しちゃおうと考えてます😃