※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makana
お出かけ

10月後半か11月に温泉旅行がしたいんです、その頃息子は、3ヶ月から4ヶ…

10月後半か11月に温泉旅行がしたいんです、その頃息子は、3ヶ月から4ヶ月の間です。熱海か箱根がよくて、あまり料金もあまり高くない方がいいんですが、おすすめありますか?
赤ちゃんプランがある方がいいのか、部屋に通常あるポットでもミルク作れるし、別に赤ちゃんプランでなくてもいいのかな、とも思うのですが。ちなみに、ほぼ完ミです。よろしくお願いします!

コメント

年子ママ

11月に熱海に旅行行きます!
色々調べましたが
熱海は3歳未満は基本0円ですが
布団を1日借りるだけで
3000円とかかかりますよ!
あと熱海は伊豆とかと比べると
結構高いですが
ネット予約後にホテルから
電話が来て、ホテルが出してる
特別プランとかあって安くなったりするので
問合せした方がいいですよ(^ω^)
私は部屋に風呂がある、禁煙、和室を
絶対にして探しました!
あとは妥協しましたが
まだお子さんも小さいので
部屋食だといいかもですね!
11月の後半での予約ですが
1泊12000円くらいのとこは土日は
基本うまってました!
それでも電話で聞いてみると
あいてることもあるみたいですよ☺
すてきな旅行が計画できるといいですね✨

  • makana

    makana

    ありがとうございます😄
    予算3万とか言われて😅ちょっと足してでも、部屋にお風呂が欲しいー!私も和室がいいなと思っていて、今も川の字で寝ているので。夫は平日休めるので、安くなりそうですかね✨

    • 9月10日
  • 年子ママ

    年子ママ

    3万で何泊予定ですか?💡
    平日の方が少し安いですよ✨
    我が家は最初安くしたいのと
    熱海の周りのお店でもご飯が
    食べ買ったので朝夕付きの日と
    朝だけの日ととかにして
    削ってました(笑)
    そしたらホテルから特別プランを
    教えてもらって全部朝夕付きに
    なったのにトータルが少しだけ
    安くなりましたよ😆
    赤ちゃんがいることをネット予約の時
    書き込みしといたら
    特別プランにはベッドしかないのに
    和室に変えてくれました✨
    対応のいいホテルで
    行く前から期待が高まってます(笑)
    11月は祝日がある日が2回?くらい
    あったのでそのあたりは休みをとると
    連休にできちゃうので平日でも
    あまり安くなかったです(>_<)💦

    • 9月10日
  • makana

    makana

    1泊しかできないんで、ちょっとゆっくり出来たらなって思っています!
    プランなくても問い合わせしたらいいんですねー!
    ミルクのお湯とかそういうのが不安だったので。
    おむつ貰えるとかそういうのは別にいいかなーって思うんで。
    確かに特別プランは、ベッドが多い気がしますねー!

    • 9月10日
  • 年子ママ

    年子ママ

    1泊なら3万で充分だと
    思います(^ω^)
    ホテルや旅館によって
    部屋で過ごすためにキッチンとか
    完備しちゃってる部屋とかあるとこも
    ありました(笑)
    ポットはどこの部屋にもありそうですが
    お水が心配なら2リットルとかの
    ペットボトルの水を持ってくと
    いいかもしれないですね😊

    • 9月10日
moon🌕

熱海も箱根もいいですよね💓

熱海は、ホテル旅館共に高いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
私たちは、熱海に泊まりたかったけど
高かったので

隣町の湯河原に泊まって
2日目熱海観光して
帰ってきました꒰ ´͈ω`͈꒱
湯河原の方が半分くらい
安かったです!笑

駅一駅だけなので、
移動も楽ですよ(*^^*)♫

ちょっとケチっちゃいましたが
部屋食、貸切風呂付で
予算内で泊まれたので
満足しました꒰ ´͈ω`͈꒱♫

箱根も高いとこは高いですし
安いところは
ちょっと離れたとこらに
あるとおもうので、、、(*^^*)

湯河原周辺も、オススメです💓

  • makana

    makana

    熱海は高いんですねー。
    よく群馬方面は行くので今回はどうしても、箱根とか熱海かなと。伊豆まで行くと片道2時間半以上かかるので、初めての赤ちゃん遠出には負担かなと。ゆっくりしたいし、なるべく移動時間は少なくしたくて。ちなみに車です!
    湯河原も温泉だしいいですねー!

    • 9月10日
  • moon🌕

    moon🌕

    移動時間は少なくしたいですよね!
    関東方面に引っ越したばかりで
    土地かんがないので
    車の場合がわからないのですが、
    熱海よりも熱海周辺のほうが
    いいと思います💓
    湯河原は、ホテルってより
    旅館の方が多いので
    和室が多いと思いますよ♫
    私が行ったところは
    部屋に貸切風呂は
    なかったのですが、
    屋上に貸切風呂がありました💓
    もちろん無料で、
    2食とも部屋食で、
    1万2.3千円でしたよ♫

    でも、箱根の方がもっと、安かったです!笑

    いつも、訳ありプランで探してます!笑

    「箱根 訳あり 宿」
    みたいな感じで!笑

    でも、時に行ってみても
    訳あり感ないんですよ!

    お金の奮発具合によるかとは
    思いますが、
    私たち的には
    宿代高く考えるより
    行き道帰り道や観光に
    お金を使いたいタイプなので
    お部屋の綺麗さは
    あまり重視してないので、
    訳ありで充分なんですが、
    よかったら参考にしてみてください💓

    • 9月10日
moon🌕

時に行ってみてもに
なってました!
特にです!笑