※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ丸
子育て・グッズ

二人目の妊娠でのつわりについて心配です。一人目はつわりが酷かったが、今回は軽い。9週目まで病院に行けず不安。二人目でつわりが軽い方いますか?

二人目の妊娠のツワリについて。

まだ妊娠検査薬の段階なのですが、
妊娠の反応が出ました。
9ヶ月の息子のお世話や家事などでバタバタしており、気づいたのが6週目(恐らく)くらいです。

一人目の時は5週目からツワリが酷く、吐きづわりで6週目だと凄く気持ち悪かった時期なのですが、
今回は気持ち悪さがほぼありません。
(ただ、気がついたのは夕方お腹が空きすぎたときに気持ち悪さを感じ、そういえば生理も遅れてる!そういえば熱っぽいかも!と思ったのがキッカケです)

私の周囲でも、ネットでも、二人目のほうがツワリきつかったという人が多いので心配です。
一度、初期流産してることもあり不安になります。
事情があり、病院へは9週目になってからじゃないと行けません…。
一人目ツワリが酷かったのに、二人目はツワリが軽かった方は実際にいらっしゃいますか?

コメント

♡ゆうちゃん♡

私は1人目全く悪阻なかったのに2人目は軽くあって、それだけでもつらかったです( ;∀;)
全く同じように悪阻とかあるとは聞かないので、1人目が酷くても2人目は軽いとかある事だとおもいますよ!

• つぶ丸

つぶ丸

回答ありがとうございます!
    二人目軽いとかありますかね!そう仰っていただけると安心します。

• 9月10日
姉妹ママ

軽かったです⭐
って言うより、育児で毎日バタバタで
気にしてる余裕無かったのが正直な所です(笑)

• つぶ丸

つぶ丸

一人目のときは結構ツラかったですか?

• 9月10日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

仕事が出来るほどだったので、比較的軽い方だったと思いますが、二人目と比べると良く吐いてました(;´д`)

• 9月10日
  • つぶ丸

つぶ丸

そうだったんですね!
    二人目のほうが軽かったと聞いて少し安心します。
    病院行くのが待ち遠しいです。
    ありがとうございました^ ^

• 9月10日
JMK***S 活動中

1人目の時よりかは軽く感じたけど、1人目の時に自分なりの逃げ方を知ったから、多少は負担が軽くなったのと、旦那の帰宅時間はその時にならないと分からないから、20~21時台に帰宅すれば早い~普通で、22時過ぎてからだといつ帰宅したのか分からない。ってスケジュールだから、娘の世話で気が張ってて、昼間はまあまあ大丈夫だったりしました。

ただ、お風呂を沸かしたけど、お風呂に入る体力がない。(ーー;って娘と一緒にお風呂パス。ゴメン🙏💦💦って事、何回かありましたよ。😅

• つぶ丸

つぶ丸

お礼が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

育児してると気が紛れるのはありそうですね!うちもお風呂入れられない日とか出てくるかもです💦
    あと一度経験してるので、未知な時よりはマシかもしれないですね^ ^

• 9月11日