※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
子育て・グッズ

娘に混ぜた薬を飲ませる方法について相談です。食べ物の順番にこだわりがあり、初めてのものは苦手。みなさんはどうしていますか?

薬についてです💊
1歳3ヶ月になる娘、今日粉薬とシロップ両方処方されました。
先生は、飲んでくれるなら混ぜてもいいよと言っていたのですが…混ぜたとして、みなさんならどうやってあげますか?

娘はご飯の順番がやや決まっており、自分の食べたい順番じゃない順番で食べ物が口に運ばれるのをすごく嫌がります。初めてのものは、フルーツとかおいしそうなものじゃなければ嫌がります。今日は泣きながら騙され騙されスプーンでチビチビ飲んではくれましたが…

ミルク飲んでたころなら哺乳類の乳首で一発だったなぁとか思います😂みなさんどうしてますでしょうか?

コメント

ソマリ

スポイトで飲ましてます!

まのん

シロップはそのままあげて
粉薬は少量の潰したバナナと混ぜてあげてます。

薬なので喜んで飲んでくれることはないです… 泣いてもがんばって飲ませてる感じです。

さちかず

無糖のヨーグルトに混ぜたり、りんごのすりおろしに混ぜたりしてあげてます。

( ˘ω˘ )

粉薬を少量の水で溶かしてスポイトで飲ませてます👍