※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
その他の疑問

夫婦の収入が月35~40万。年500~600万で。旦那30才・妻28才です。マイ…

夫婦の収入が月35~40万。
年500~600万で。
旦那30才・妻28才です。

マイホームって無謀でしょうか😢

○転勤あり(夫婦・通いは🆗)
○ボーナスも年に100万くらい
○貯金なし

コメント

なあ

買われる家の価格によりませんか?

うちも同じような収入で
シュミレーションしましたが
4000万だと余裕がなくなるので
2000万くらいの新築戸建を探してます!安い地域なので^^;

生活に余裕は持ちたいです!

• みゆち

みゆち

うちも安い地域なので小さい家なら1000万前後で建てられます😅
    ただ、私の実家を建て直すので1500万くらいかな?と思っています。

ローンとか無知なのでこれから勉強しようと思ってます!
    ありがとうございます☺

• 9月9日
おさつ

地域や購入されるお家によると思いますが、少なくともわたしの感覚だと全然大丈夫だとおもいます♡
産休育休除いて、この先ずっと働かれるご予定なら無謀だと思いません\( ¨̮ )/♡

• みゆち

みゆち

働くつもりです☺
    ちなみに1500万くらいの家を建てたいなと思ってます!
    土地はあります!

• 9月9日
  • おさつ

おさつ

土地ありなんですねー!羨ましいです\( ¨̮ )/♡
    全然無謀じゃないと思います*

• 9月10日
  • みゆち

みゆち

ありがとうございました❤
    とりあえず貯金から頑張りたいと思います(´・ω・`)

• 9月10日
su

地域と価格になると思います。うちも同じような条件(貯金無し)で今年家を建てました。我が家は旦那36歳 私32歳ローンの事を考えるとちょっと大変でも家を買わないとローンが通らない年齢になってきてたと言う事とタイミングで良い物件が見つかったので買いました。35年でローンした時に払い終わるご主人の年齢は大丈夫ですか?私は主人が71歳までローンなので子供が落ち着いたらフルタイムで仕事する予定です!

• みゆち

みゆち

仕事はお互い続けるつもりです☺
    1500万くらいの家を建てたいなと思ってます!土地はあります!
    早く決めないとローンの関係もありますもんね😭

• 9月9日
werewolf

収入みると余裕だと思います。
気になるのはその収入で貯金なし…。
共働きで稼いでるのに貯金できない人が家買うって聞くと無謀かなと思っちゃいます。家はローンの他にもメンテナンス費とか、計画的に貯金しといたほうがいいです。10年に一度外壁塗装とかで100万くらい?しないと外壁がいたんでまるまる取り替えになるともっとお金かかります。
ローン以外のお金で貯金しっかりできないと家がボロボロになっちゃいますよ。
お子さん二人で出費も多いと思うのでご事情ありならすみません。
あと、貯金なしなら頭金なしですよね?3000万の家で頭金500万と頭金なしだと、利息入れて実際に払う額で1000万かわったなんてこともありますから、頭金はしっかり準備した方がいいし、先取りでローン返済したほうがいいと思います。

あと、転勤ありなのに家買っちゃって大丈夫かなーっ

• みゆち

みゆち

事情があって手元には貯金がないんです(..)だらしなくてすいません。
    あと育休中なので今は私の収入がありません。

家建てるのは子供に転校させたくないから拠点を定めようって話がでたからです。

ありがとうございます☺

• 9月9日