※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那が浮気相手と別れて私とも終わりにしたいと言い、慰謝料問題も出ています。離婚したくないが、旦那の気持ちが変わるか不安。自殺を考えたが、家族の存在が心の支え。話し合いの結果が変わる可能性は低いと感じています。

今朝わたしはたまたま実家にいて、旦那が浮気してる夢を見て目が覚め、夢と現実が混ざって寝ぼけたままですがでもなんとなく正夢?のような気がして、浮気してるんだね ってLINEで送ったら、肯定も否定もしてきませんでした。
確信を得ていた訳じゃなかったので、してないよって言われると思っていたし、頭が真っ白になり旦那に今から会って話そうと言い直接会ったら、
もう知ってるんでしょ、今更なにも隠さないし話すけど、浮気相手とも私とも両方と終わりにしたい
ということを言われました。
浮気がバレなければ一生わたしに別れを切り出すつもりはなかったらしいです。
浮気相手は旦那が既婚者で妻が妊娠中のことを知らないようです。
子供がいなくて入籍もしてなければ速攻別れてましたが、違うので何としてでも離婚したくないです。
でも旦那は、気持ちはもうわたしの妊娠前から浮気相手にしかなくて私との間に感情はないらしいし、私が妊娠する前からその人との関係はあったみたいです。(私達はデキ婚です)
だから旦那から言わせれば妊娠前までは私が浮気相手だったらしいです。

旦那の言い分は、浮気相手は何も知らないで俺と関係を持ってて、途中で妊娠結婚があったことも知らないのだから、浮気相手も被害者だから慰謝料請求しても俺が払う、とのことです。
離婚するのなら旦那が慰謝料払おうが女が払おうがどうでもいいですが、離婚する気がないとなると旦那が慰謝料を払うのはおかしいです。
弁護士に電話して慰謝料請求に必要な情報も聞き出しました。まだまだ足りない部分ばかりなので明日の話し合いですべておさえるつもりではあります。

でも大事なのは、慰謝料だとかじゃなくて、旦那の気持ちです。
ここに書いても旦那がどういう人柄なのかわかる人はいないので、旦那の気持ちが変わるかどうかなんて誰にも分からないと思います。
でも朝7時から15時までずっと無音の中話しても、変わらないみたいなのでもう変わらないですよね。

シングルでやっていく自信はありません。籍も2ヶ月前に入れたばかりで親にもこんな情けない話言えません。やっぱりこれだからデキ婚はってなるのもわかってます。
もう今頭が回らなくて、出産して子の顔を見て今より情が湧く前に妊娠中に死んでしまおうかと思ってます。もちろんこのことは、別れるなら死ぬみたいな駆け引きに使ってると思われたくないし、死なれたら困るから一緒にいるってなってもそれは根本の解決ではないので旦那には一切言ってないです。
覚悟ができたら遺書も残すつもりないし黙って死のうと思っています。
旦那との話し合いの帰りはまた実家に戻る予定だったので、帰りの電車で飛び込もうとしてホームの端っこで電車を待っては飛び込めず見送りを何本も繰り返して、2時間ほど留まってました。死ぬなら帰って親の顔を見て悲しくなる前にここで今死ぬしかないって何回も覚悟したのに、結局ずっとぼーっと立って1人で泣いててくたびれて今日は帰ってきてしまいました。遅延して迷惑になるとかは正直もう気が回らなかったです。
でも、お母さんが初孫を楽しみにしてくれていて色々グッズを揃えてくれていることや検診のあとに今日のエコー見せて!って言ってくる表情が次から次へと浮かんで涙が止まらずなかなか実行できなかったです。本当に弱いと思いました。
ここは匿名だから言えます。気分悪くした方ごめんなさい。

明日改めて話し合いの予定ですが、旦那は1日考えると言っていますが、何時間も話して変わらなかった人が変わると思えないし、考えると言って後回しにする人は考えないと思います。もう結果は変わらないんだと思います。
わたしは20で旦那は28です。もっと幸せな人生になるとばかり勝手に思ってました。勝手でした。

コメント

tomato

実家に帰って出産しましょう。楽しみにしてくれてるお母さんがいます。子どもは親より先に死んではいけません。あなたも出産したら大切な娘が先になんて考えたくもないと思うようになるはずですよ。親はこどものことなんでも受け入れてくれるはずです。情けなくたっていい、親のもとへいつでも帰ってきていい。生きていてほしい。そう思うと思います。
旦那は所詮他人。さっさと見切りをつけて、実家から再スタートしましょう。シングルになる覚悟はなくてもなってしまえばやるしかないです。

• ♡

心強い意見ありがとうございます。
    言ってること、納得できない部分がないです。確かにと思えることしかないです。

でもやっぱり情けない姿を家族に見せシングルになる勇気より死ぬ勇気の方が今はある気がします。
    明日話してtomatoさんが言ってくださったことも心に刻んでちゃんと考えます。ありがとうございます。

• 9月9日
  •  tomato

tomato

頑張らなくていいんですよ。情けなくていいんです。恥ずかしくても構わない。私には娘が三人います。幸せでいてほしいし悲しいことがあったら守ってあげたい、そばにいてくれたらなんでもしてやると思ってますよ。どこかで震えて泣いてるならすぐにでも行くでしょう。親はそんな気持ちになるものですよ。生きていて笑ってくれるならなんでもしてやる、と。迷惑はたくさんかけろ、なんでもしてやる。だから、生きていてくれ、と。
    きっとあなたのお母さんもそうでしょう。大丈夫です。親はなんでも受け入れてくれるものです。

• 9月9日
こころ

そんな辛い中ひとりで苦しんでるんですね。本当に苦しいです。それしか本当にわかりません。
お母さんに泣きついてみてください。貴方はなにも悪くないのです。
なに一つ死ぬことなんてないんですよ。貴方にはこれから幸せになる権利もありますし。何も悪いことしてなくて、妊婦中赤ちゃんのために頑張ってきてるヒトが死ぬなんて、悩むなんて、涙を流すなんて、これからの未来が不幸になるはずがないです。

まず、お母さんに話して両家でおはなししましょう。そして、もし旦那さんの意思がかわらないならちゃんとしたお金をいただきましょう。彼にとっての代償はお金でしっかりつぐなってもらいたいものです。

お腹の赤ちゃんはあいせますか?
愛せるなら母と子そして、自分の両親で育てることも可能です。

女は母親は本当につよいものです。だからこそ、貴方も強いはず、そして実の母親はもっと強いはず。誰かに頼ってください。貴方もあかちゃんもなにも悪くないことのですから。
私は貴方と赤ちゃんの幸せな未来を祈ってます。どうかどうか生きていく道を考えてください。必ず生きてよかった、うんでよかった、とたくさん思う日々がこれからくることを必ず感じてください。
今は息をするのも生きてることを立ってることも本当に苦しいと思います。

私も苦しい過去があります。でも、今あのとき死ななくてよかった、生きてよかったと思えています。

• ♡

子供はもちろん愛せます、既に愛おしいです。ずっとここまで浮気も知らず旦那も楽しみにしてるものだと思っていたし、私自身待ち遠しくて仕方なかったです。やっとあと50日だと舞い上がった矢先です。
    旦那のことも捨てきれないくらいです、どうにか気持ちを戻せないかとばかり考えてしまいます。
    それだけあった分ショックは大きすぎて言葉は出ないし頭もまわらないです。
    もうこの子の顔を見て愛おしくて悲しくて壊れてしまう前にどうかいなくなりたいとしか考えられないんです。殺すことには変わりないってわかります。でも生まれて抱きしめてからではもう遅いと思ってしまいます。強制的に産まれる前に死んでしまうより、両親のいない子で育つ方が幸せかもしれませんが、なんかきちんと考えられないです。頭が本当にまわらないです。途中までは考えられても結果にたどり着かないまま今私はなにについて考えてたのかわからなくなってしまいます。

感情で行動しないで明日きちんと話し合いまた考え改められたらと思います。ありがとうございます。

• 9月9日
もろこし

私も妊娠中旦那の浮気する夢
よく見てました。

私もでき婚で二人で住む前は実家に居たのですが
その時は旦那の仕事終わりの夜少し会って
ドライブ行って、私の実家におくってもらってから旦那はかえっていました。ですが
その帰りになんどもある女性と2人で
食事行ったりその女の人がLINEで『来て欲しい』
なんて、ゆってきたら私を連れてまでその人のところに行ってました。
妊娠中はタダでさえ情緒不安定になるのに
こんなことの繰り返し、泣いてまで旦那に言っても
『そう言うのうざい』とか『面倒くさいやつ』だとかさんざん言われました。
そのときはほんとに死にたくてたまりませんでした。
だから毎日どっちかの、実家に泊まりあって出産まで過ごしました。
出産してからは女の所に行くことはなかったし、女も他の男にいったりして、って感じでした

出産までや出産してからも、辛いことは沢山あります。
でもその中で本当に幸せだと感じる瞬間が全くなかった訳でわありません。
正直今も私達がいないあいだ女の人とあってるんじゃないかと未だに思ってます

こんな旦那を疑うような日々ですが
死ななくてよかった、この子を産んでよかったとすごく思ってます、子供に罪わありませんしね。
毎日嫌な事しか考えれないし、こんなに頑張ってるのにと思うと思いますが、、、
きっといい事があると信じて頑張って下さい!大丈夫です、!

ながくてすいません。

元気っ子♡

そんな男の為に命を粗末にしないで下さい‼︎
今、浮気が分かって良かった‼︎子どもが生まれて、旦那さんに懐いた後なら余計に別れにくくなりますから。
取れる慰謝料や養育費はきちんと貰って。ご両親の協力があってもシングルで育てるのは大変だと思いますが、頑張れませんか?
どうしても無理なら、命を絶つ選択肢ではなく、里子に出す選択肢もありますよ。
もう一度言います。命を大切に。
ベビーちゃんはお母さんに会いたいし、ママも会いたいですよね。お母さんも、家族みんなベビーちゃんに会えるのを楽しみにしてますよ〜(*^ω^*)

ずぼらちゃん

こんばんは。
本当に辛い思いをされましたね。
先に子どもが出来たから、結婚したみたいな態度本当に腹たちます。ずっと二股かけようとしてたってことですよね?
お腹のお子さんも32週まで来て、hrkさん自身も出産の楽しみと不安で不安定な時に…何してくれてるんでしょうね。

私は、hrkさんに生きて欲しいです。
親御さんに合わせる顔ないって気持ちもわかります。
だけど、今は親御さんを頼る時ですよ!娘が死ぬなんて望んでません。
親御さん、サポートしてくれます!!

こんなところで、私の話出すべきじゃないと思いますけど、私も不倫されて相手が妊娠7か月まで来ていて、うちの子すぐ捨てて再婚しましたよ。
死にたいと思いました。親に話すのも恥ずかしかった。デキ婚で反対されて押し切ったのに…。でもサポートしてくれています!1人で我慢しないで、もっと頼れと言われました。
だから、勇気を出して!!

みぃ

予定日も近いし私も同じような経験をしたのでコメントさせてもらいました。
私もデキ婚の予定でした。
ただ私の場合は籍を入れる前に
金銭的な事や男の行動で許せなくなり信用ができなくなった為
入籍をやめました。
最初は実家に頼らず一人で子供を
育てようと思いましたが
現実的に難しいので
今は実家に帰って出産後
実家で助けてもらいながら
育てていくと決めました。
初めは親にいろいろ言われましたが
やはり親は私の味方になってくれ
今はホントに心強いです。
私は子供に対して愛情はありますが
男に対して愛情がなくなったので
そう決めました。
hrkさんも明日話をして
良い方向に行くといいですね。
旦那さんがもぉ一度hrkさんと
お子さんのことをかんがえて
答えを出してくれることを
祈ってます。
回答になってなくてすみません。

イカちゃん

皆さんが言うように死んじゃダメですよ!
お母さまが待ってくれてるんだから、そんな旦那さんのことに死んでしまったら悔しいですよ。
生きてたらきっと良かったって思えるから!
お腹のなかで生きてるその子のためにも生きてください。お母さまに甘えてください。貴女のお母さまなんだから包んでくれますよ!
大丈夫、あなたは悪くないし護ってくれる人たちがいっぱいいますよ‼

Hina mama💕

せっかく初孫を楽しみにしてくれているお母さんの為にも元気な赤ちゃん産んであげてください!
孫も娘も同時に亡くしてしまったらお母さんはとっても悲しむと思いますよ!
毎日自分の娘を見ていてもしこの子が先に死んでしまったら...と考えるだけで辛くなります。
確かに結婚して2ヶ月後に離婚...なんて話しにくいかもしれませんがまずはお母さんを頼りましょう。
今は辛いかもしれないです。子育ても辛いことがあるかもしれません。
でも可愛い可愛い赤ちゃん見てると幸せな気分になれますよ☺️
まずはご自分の命大切にしてくださいね。

♡蓮々ママ♡

まだ20歳でしょー😱
これからまだまだ楽しいことたくさんありますよー
もちろん、今の旦那がいなくても!

死ぬのなんかやめて、お子さんとお母さんとこれから先の人生思いっきり楽しんだ方が良いですよー!
赤ちゃん産まれるの楽しみなんですし✨
とりあえず、生きるか死ぬかは赤ちゃんを産んでから考えて欲しいです。
想像以上に、自分の子は可愛くて愛しいですよー💕

jurimama

お腹の赤ちゃんはあなたと生きたいと思います!!!!!!!!!!!!
あなたが必要です。

mi-eighter

実家に帰ってお母さんと赤ちゃん育てましょう😊
私もシングルの期間がありました。もちろん辛いこともありますが、それ以上にとても楽しかったですよ!
子どもと2人で気を使わずどこでも行けますよ!
命をたつなんて考えないでください。
お母さんも赤ちゃんも悲しみますよ。。お腹の赤ちゃん大切ですよね?
それと同じようにあなたのお母さんもあなたの事が大切です。
もっと幸せな人生になると思ってた…とありますが、これからですよ!!
今、どん底に辛いならこれから上がって行くばっかりです!
無理しなくてもいいと思います。
実家に帰って、家族に囲まれて、赤ちゃんと一緒に幸せな人生を歩んでください!

mimi

こんばんは😊24歳で1歳の娘がいます
私達夫婦もデキ婚でした。

そして、現在別居中
来週には離婚します。

うちの場合浮気ではありませんが、
父親として夫としての自覚が
あまりにも欠落していました

離婚後は実家にお世話になり
私は働きます

悲しい決断ですし、
両親には本当に申し訳ない気持ちと
情けない気持ちでいっぱいです。

あなたの質問を読む限り
あなたとお腹のお子さんに
悪い点が見つかりません。
今はどうにも消化しきれない気持ちで
いっぱいいっぱいかと思います。
が、あなたは今日生きています😊
死に切れなかった 死ぬ勇気がなかった
お母さんの顔が… と
今も、生きてるじゃないですか😊

頑張る必要は何もないです
ただ、あなたに生きて、元気なお子さんを産んで
いつか、晴々とした気持ちで
お子さんの成長を見て欲しいです

らすたまん

凄く気持ちが分かります。
私は最初の結婚の時そんな感じでした。
借金され、それでも支え親に反対されながらも結婚しました。
妊娠もしましたが旦那は改心せず…。
誰に話しても選んだ私が悪いと言われるのも分かっているし、出来れば離婚はしたくありませんでした。
周りは離婚すればいいじゃん。
そういう感じで。
でも私の中で納得がいかず…。
そんな簡単な問題ではありませんでした。
ストレスで拒食症にもなりました。
それでもどうにか離婚せずに頑張りたかった。
でも体は正直で、流産し胞状奇胎でガンになりかけました。
それでも旦那は全く労ってくれず、義母からも早く働らいて息子の借金返せ、息子を毎週末飲みに行かせないと可哀想と言われました。
私の母も毒親で見方になってくれず、何度も何度も死のうと思いました。
何度も車で崖から降りようとしました。でも出来ませんでした。
本当に辛くて辛くて今でもトラウマです。
流産も凄く悲しかったですがほっとした自分がいて、最低だと責めました。

誰にも話せないのならNPOでやっている、いのちの電話?無料ですのでかけてみて下さい。
メールもあるはずです。
私でよければ私も話聞きます。
二人で話がまとまらないなら円満調停もあります。
どうにか旦那さんに気持ち分かって貰えれば良いですね。
でもそういうタイプの旦那さんは嫁の気持ちより自分の気持ちを先に分かって欲しいタイプなのかもしれませんね…。

ちびくろさんた

少し状況は違いましたが…
私も妊娠中に似た経験をしました。
元カノとずっと浮気されていたし、
妊娠が発覚して散々暴言吐かれ
酷い扱い受け、挙句に振られ
未婚シングルになる予定で、
本当に妊娠初期から予定日まで
辛くて苦しくて
現実を受け入れる事ができなくて、
毎日死ぬ事ばっかり考えてました。
実母は妊娠がわかった時から
産まれるのを凄く楽しみにしていて、色々揃えてくれたり
本当に喜んでくれてました。
だから尚更、彼との事や
シングルで育てて行く自信がない事、
死にたい程苦しい気持ち、
そんな事絶対に言えなくて
明るく振る舞う事で精一杯でした。

彼に振られてからも
ずっと彼の事が大好きで
彼の事しか考えられなくて
絶対結婚しない。産むな。
って言われて振られたのに、
どうしたら彼と結婚できるのか…
そんな事ばっか考えてました。
何回も彼を諦めようとしたけど、
どうしても無理でした。
その後、安定期から予定日まで
本当に色々と揉め
本当に散々な毎日でしたが、
彼が折れて仕方なくですが
予定日に入籍しました。

その後、子供が生まれましたが、
我が子は本当に可愛くて
こんな感情があったのか…
って思うくらい
今まで感じた事がない気持ちになりました。
我が子が愛おしくて宝物すぎて、
あんなに彼の存在が大きかったのに
比べようのないくらい
もっと大きな存在で、
あんなに苦しくて
毎日死ぬ事ばっか考えてたのに、
生まれた子の顔を見たら
この子の為に絶対死ねない!
側にいて絶対守って行く!!
って気持ちになりました。

今、妊娠中の自分に何か言えるなら
あの時本当に死ななくて良かった。
何も心配しなくて大丈夫、
彼の存在なんかすぐに忘れるくらい、
我が子は
もっと大切な存在になるから。
あんなに苦しく辛かったのが
嘘みたいに
とても幸せになれるから。
心の底から、子供を産んで良かった!
って思うから
だから絶対に死ぬなんて考えないで。
って言いたいです。

hrkさん
今とても辛いと思います。
死にたくなる気持ちもわかります。
でも、もうすぐ産まれてくる子は
本当にかけがけのない存在で、
その子の顔を見たら
また考えも変わると思うんです。
だから、お腹の子の為にも
死なないでください。
無責任かもしれないですが、
我が子と一緒に生きてください。