※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめふう
ココロ・悩み

パニック障害で発作が出る時、病院で改善される可能性があるか悩んでいます。最近調子が悪く、自律神経かと思っていましたが、パニック障害に当てはまると感じました。病院に行くことを考えています。

パニック障害をお持ちの方。
どのような時に発作はでますか?
病院に行けば少しでも改善されますか?
最近調子が悪く自律神経かと思ってましたが色々調べるとパニック障害にかなりあてはまりました。
改善されるなら病院に行こうと思います。

コメント

ひまわり

薬でよくなりましたよ。
私は高速道路で発症しました。
信号待ちもダメでした。
2回ほどファミマに助けて
ほしくてかけこみました。
今は落ち着いていますが、
何かあると過呼吸になったりしました。離婚問題の時とか...
きっかけは人に騙されて
自己破産することになった時です。

• あめふう

あめふう

ありがとうございます。
    信号待ち同じです。
    一度受診してみます。

• 9月9日
  • ひまわり

ひまわり

それが良さそうですね😅💦

• 9月9日
  • あめふう

あめふう

そうします。
    ありがとうございます。

• 9月9日
ピー助

3年前に第二子を出産して8ヶ月程経った頃、パニック障害になってしまいました。
その数ヶ月前から胃腸の不調やいらいらがあり、ある日外出先で吐き気と腹痛がして息ができなくなり倒れてしまいました。
私の場合はよそのおうちにお邪魔している時(今気分が悪くなっても自由に横になったり一人になったりできない、という気持ちから)、運転中(今発作が起きたら事故になるかもしれないという気持ちから)に妙に意識してしまい発作が起きやすくなっていました。
私はすぐ病院に行きお薬をもらってだいぶ楽になりました。
翌年には気分転換に、と仕事もできるようになりました。
相談だけでも行ってみられたら何か改善のきっかけやヒントが見つかるかもしれないので、あまりつらいようであれば行ってみて下さい。
無理をして悪化しないよう、お大事にされて下さいね。

• あめふう

あめふう

ありがとうございます。
    数週間前にいきなり動悸、フラフラ、吐き気などで救急搬送され検査は異常なく帰ってきました。
    でもそれから何回か軽いですが同じようになり今日運転中、この道は何かあっても止めれないとか渋滞になった時動悸がしてきてやっぱりおかしいと思い帰ってから調べたらパニック障害かな?と思い質問しました。
    一度受診してみます。
    心配してくださりありがとうございます。
    いずみさんも無理なさらないでくださいね。

• 9月9日
  • ピー助

ピー助

それは怖い思いをされましたね💦(>_<)
    私も搬送されたのですが病院では異常はなく、翌日も自宅でまた同じ症状で搬送されたのですがやはり異常はなく帰宅となりました。
    このままではまた同じことになる!と思い、その日のうちに心療内科を探して受診したんです。

私も運転中は沿道に入れるお店があるかキョロキョロして、入れるお店がなさそうだとドキドキが強くなっていました。
    あめふうさんのお話の内容が当時の自分を見ているようで心配です💦
    受診して少しでも改善されるよう願っています。

• 9月9日
  • あめふう

あめふう

同じですね。
    はじめは自律神経の乱れかと思っていて貧血もあったから貧血のせいかと思ってましたが今日はさすがに自分が普通ではないと思いました。
    で、旦那が帰ってきて毎日旦那にもイライラしてるのになぜか涙がでてきてすべて話しました。
    私は甲状腺の病気もあり毎日ホルモン剤を飲んでいます。
    だからもしかして数値が悪くなりホルモンのバランスが崩れてるのかもだし今月受診があるのでその時相談してみてそこでは無理で心療内科に行くよう言われたらきちんと行こうと思います。
    このままでは日常生活すらしんどいし早く楽になれるよう頑張ってみます。
    同じ方がいて少し楽になれました。
    ありがとうございました。

• 9月9日