※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

私の性格が悪いからか。自分の親でもイライラすることが多々あります😅な…

私の性格が悪いからか。。自分の親でもイライラすることが多々あります😅
なので仲が悪いわけではないんですけど、あまり会わないようにしています💨

子供に会いに来てくれるのも嬉しいし、人見知り中だけど、私になにかあったら頼らないといけないし、慣れて欲しいんですが、、
気を引こうと、わざと大げさに音を立ててコーヒーを飲んだり、なにかをくちゃくちゃ食べて、飲み込んだら「はーーっ」みたいにしたり💧
わざととは分かっていてもイライラしてしまいます。
リモコンとか鍵とかも渡して遊ばせようとします。
私がとりあげますが。

他にもいろいろ全部スパッと言ってしまいたいけどなかなか言いにくいです💧
言わないと分かってもらえないのも理解してるんですが。。。
ダメですね😅

コメント

はじめてのママリ

私は言ってます!特に食べ物ですが
まだあげたくない食べ物とかもあるので
やっぱり時代も違うし自分の知らない所でされたら嫌なので!

• よう

よう

コメントありがとうございます💨
    そうですよね、やはり伝えて行くべきですよね💦
    子供を守るためにしっかりしないとですね🙇🏼

• 9月9日
ままり

渡してもいいもを伝えるようにする、行儀の悪い食事の仕方や汚いことはやめてと伝えることが1番大事だと思います。なんでも吸収していく時期なので、すすって飲むとか、くちゃくちゃ食べるとか、そんな行儀の悪いことをするようになってはあなたの育て方を疑われますからね。
性格が悪いからではなく、言いにくくて言えないからイライラするのだとおもいますよ。
うちは義母でも実母でも、されて嫌なことや、して欲しくないことははっきり伝えています(^O^)
それを相手が理解してくれれば、仲は良いものになっていきますしね(^ ^)

• よう

よう

コメントありがとうございます💨
    やはり言わないと子供のためにも良くないですよね💨
    もうほんとにイライラしてしまって💦
    確かに最終的にはこちらの躾の問題になりますよね。。
    その場でそれは辞めてくださいと伝えてる感じですか⁇
    義両親に対してもなかなか全てを言えなくて、ガルガル期もあると思いますけど更に嫌いになってしまって💨
    元は仲良くしたいと思っていたし、今でもできればそうしたいけど、いろいろ耐えられず😓

• 9月9日
  • ままり

ままり

自分の親にはその場で言います、
    私も旦那も。なので、義母が私たちの嫌がることをすれば旦那がそこで言いますし、私の親が私たちの嫌がることをすれば私が言います!
    私も最初は仲良くしていくつもりでしたが、あまりに非常識なので最低限付き合ってればいいかなと今は思っています。

• 9月9日
  • よう

よう

私も自分の親にはすぐ言うことにします。じゃないとずるずるストレスもたまるし、子供のためにも良くないので📝
    ご主人は素晴らしいですね。
    うちは何にも気にしてなくて、義実家では主人が見てても他の人に何されるか分からないし目が離せません💧
    私が後から愚痴りやっと義親には話してもらう流れです。でも治りませんけどね📝
    軽く捉えられてるのかなんなのか。
    なので私も最低限で付き合いたいです。ガンガンきますけど💨
    でも、さすがに自分の親なら話せば分かってくれそうなので、少しずつ話して見ます‼︎

ありがとうございます🙇🏼

• 9月9日
🐹

うちの母親も耳が悪いので仕方ないと思いつつも
物音がどうやったら立つかなんてわかるだろうに
平気で物音立ててイラッとします( ̄▽ ̄;)
一応言ってみれば自分の都合悪い事だと
にやけてあんただって~とか言って逃げるんで余計イラッ☆
言っても結局変わらないんで諦めました( ̄▽ ̄;)

• よう

よう

コメントありがとうございます❗️
    言っても治してくれないともうどうにもなりませんね。。
    こちらが我慢するのみになってしまうし辛すぎます💨
    うちも義両親はあまり理解してくれません😅

• 9月9日