※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

もうすぐ義兄夫婦に赤ちゃんが誕生します(*^^*)出産祝いを渡そうと思う…

もうすぐ義兄夫婦に赤ちゃんが誕生します(*^^*)
出産祝いを渡そうと思うのですが、当初は現金1万円+絵本(2千円ほどのをもう用意してあります)を渡そうと考えてたけど…兄弟で出産祝い1万円って少ないですか?

娘が生まれたときお義兄さんは独身だったからなのかお祝いはいただいてないし、今まで兄弟間で出産祝いを経験したことがないので相場がよくわかりません(;>_<;)
お義兄さんからもらってないから相場より少なくてもというのはお義姉さんには関係ないので相場が知りたいです。

せめて現金3万円+絵本とかですか?それでも少ないですか?

正直我が家も夏に義兄夫婦の結婚式があり来年も出産・入園とあり家計にそんなに余裕ないです(*_*;

コメント

いと

いいと思います😊
相場は分かりませんがうちはそんな感じでした😃

• いと

いと

ありがとうございます(*^^*)
    これで安心して赤ちゃんの誕生を待てます♪

• 9月9日

10000円で全然いいとおもいます!

• いと

いと

ありがとうございます♪
    ご祝儀袋に金額書いた後だったので買い直さなきゃと思ってましたがそのまま使います(*´∀`)

• 9月9日
R

10000円で良いと思いますよ☺︎︎
私も、生まれた時にいくら貰えるんだろう(笑)と、調べた事があるのですが、ネット情報によると、兄弟または義兄弟からは、5000円~10000円と書いてありました☺︎︎

• いと

いと

ありがとうございます☆
    夫婦共に兄弟が多い知り合いのブログで1万~3万が多く中にはベビーカーやチャイルドシート(軽く5万以上)を貰ったと書いてあり1万しかくれなかった兄弟のことをケチと書いてあったので焦ってました( ´△`)

• 9月9日
三兄弟ママ

1万でいいんじゃないですか?
うちは先日義妹が出産したので一万にしましたよ。
私の時には結婚式の祝儀も出産祝いも貰ってないのにこっちは不公平だなーとは思いますが(笑)

• いと

いと

ありがとうございます(*^^*)
    みなさんの意見を聞き1万円にしようと思います!
    相手にもらってないとちょっと考えるところがありますよね(笑)

• 9月9日