※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
その他の疑問

今度義母の誕生日です🎂結婚後初めての誕生日で、初めてお祝いさせてもら…

今度義母の誕生日です🎂
結婚後初めての誕生日で、初めてお祝いさせてもらいます😃
皆さんならどのようなお祝いの仕方や、プレゼントをされますか?😊💕

コメント

ばむ

私は料理を作ってご馳走しました(^^)

• うさこ

うさこ

お料理ですかー!😍
    私はあまり腕に自信がないので…😢

• 9月9日
  • ばむ

ばむ

それなら外食はどうですか?

• 9月9日
  • うさこ

うさこ

いつもとは違うお店をリサーチしてみようと思います!😊やはり主婦なので家事が1つでも減ると嬉しいですよね💕

• 9月9日
*yuki*

うちはいつも誕生日プレゼントだけです!義母とうちの夫が同じ誕生日なので夫婦で外食に出掛けてるので誕生日プレゼントのみです😃

• うさこ

うさこ

プレゼントはどんなものを贈られていますか?😊

• 9月9日
  • *yuki*

*yuki*

そのときによりますが、誕生日はいつも実用的な物が多いです❗
    母の日は服とかですが、誕生日は今年はすっかり娘にかかりきりで忘れていたので義母が足が悪いので畑仕事でやり易いように畑仕事のときに腰掛けるのをプレゼントしました😃
    何年か前はマグボトルとかなんだかその時々で同居しているので私達夫婦も使いたいようなものをプレゼントすることが多いです😅

• 9月10日
  • うさこ

うさこ

具体的に教えて頂きありがとうございます😊💕
    同居だと何が必要か分かりやすくていいですね〜🤔

• 9月11日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    そうですね😃
    何が必要かとか義母が持ってるものでもうクタクタになったものとかいつもチェックしたりはしてます😃
    そうしないとプレゼントわからないですからね😅

• 9月11日
  • うさこ

うさこ

やはり日頃からのリサーチが大切ですよね💦そういうところもしっかり見れる嫁になれるよう頑張ります!😵

• 9月11日
  • *yuki*

*yuki*

返信遅くなってすみませんでした🙇
    日頃からのリサーチは結構大事かもしれないですね😃
    でも同居してないとなかなかリサーチ難しいと思いますのでそういうときはありきたりな物をプレゼントで良いと思います😃

• 9月14日
  • うさこ

うさこ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💕
    主人と相談して、今年はブリザーブドフラワーをプレゼントすることになりました!
    これからまだまだたくさんお祝いできると思うので、これから少しずつお母さんの趣味のものをプレゼントできるようにします❤️

• 9月14日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    ブリザーブドフラワー素敵なプレゼントですね😊
    毎年プレゼントできますもんね😃

• 9月14日
ノンスタイル

私は、普段義母が行かなさそうな食事処を予約してお祝いをしました😂

その時はオイスターバーに行きました。バースデープレートをお店に準備してもらいました✨

• うさこ

うさこ

なるほど!
    素敵ですね〜😍💕

• 9月9日
あぐにー✩

わたしは旦那と旦那の妹といつもあわせてプレゼントを買ってます😊先日は定期入れを買いましたよ❤️義母とは誕生日が1日違いで、お料理大好きなのでわたしはご馳走してもらいにいってます、、、😂💦

• うさこ

うさこ

まだお母さんの趣味がよく分からなく、旦那もあげたらなんでも喜ぶよ〜と真剣に考えてくれないので、女兄弟がいると心強いですね😃👍

• 9月9日

遠く離れて暮らしてるので、旦那と連名でお花送ってます(^^)

• うさこ

うさこ

お花はいくつになっても嬉しいですよね😃💕お母さんもお花が好きなので、第1候補です!

• 9月9日
ポッキー

私は、手作りの物(料理、ケーキ、娘の厳選した写真を数枚ボードに綺麗にまとめて、装飾にこだわったもの)をプレゼントしました(*´ω`*)去年は、胡蝶蘭をあげました(*´ω`*)
特に娘の写真の手作りボードは、頑張って作ったかいがあってすごく喜んでくれました(*´ω`*)

• ポッキー

ポッキー

義理のお姉さんが、お花のケーキを送ってましたが、それも喜んでましたよ♪(*´∀`)

• 9月9日
  • うさこ

うさこ

手作りのプレゼントとても素敵ですね〜😊子どもがいたらそういうのもアリですね👍
    お花のケーキ調べて見ました!
    甘いものも好きらしいので、参考にさせて頂きます😍❤️

• 9月9日
さきこ

誕生日のお祝いはしたことないので母の日、クリスマスのプレゼントになりますが趣味のもの(お茶をやるので抹茶)や、ストール、手袋、ガーデニング用品、日傘をあげました❤

田舎じゃなかったらホテルでぃなーもいいかなと思うんですが如何せん田舎なので( Ö )笑

• うさこ

うさこ

私も田舎なもので、なかなか素敵なものが難しく…😭好みで左右されるものは、まだよくお母さんの趣味を分かってないので難しいんですが、もっと仲良くなったら贈りたいです😊🎉

• 9月9日