※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

煙草やめたいけどストレスでやめられない。子供の前では吸わず、服に匂いがつくのが悩み。やめたらストレス発散方法がわからない。




煙草やめたくないけどやめたい。
妊娠わかってやめて、授乳期がおわってまた吸い始めて


仕事復帰して仕事のストレスで煙草やめられない〜
家の中と車の中は吸わないし、まずそもそも子供の前じゃ吸わない

けど、玄関に出て吸って戻って来て手と口を洗うけど、それでも服とかにおいはついてるし悪影響なのもわかってる


けど、やめられない
やめたらどうストレス発散したらいいのー
わからん




コメント

3kidsma-ma

流行りの禁煙外来ですかねー!

私は1人目妊娠してから辞めました!それからさらに2人産み10年が経ち…ずっとすってません。
子どもの為と思えば私は辞めれました。けどビールは好きだから一日一本くらいのんでます。笑
もちろん妊娠中、授乳期は飲みませんよー!

  • なな

    なな


    禁煙外来聞いたことあります( ´∵` )

    私は逆にお酒は飲みませんが、
    お酒は子供に影響ないし、
    方向変えてみようかなあ(´;ω;`)

    • 9月9日
らぷんつぇる♡♡

そこまで徹底してるならむりして
辞める必要ないと思いますよ(∗•ω•∗)

↑叩かれると思いますが(笑)

  • なな

    なな


    ありがとうございます😭😭
    ストレスを感じない程度に
    減らすとか、
    自分なりにやってみます(´;ω;`)

    • 9月9日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    ちなみに私も喫煙者です( Ö )!
    二人とも早くから母乳が出なくて
    完ミにしてから吸い始めましたよ🎵

    辞めなくちゃ!←って気持ちが
    ストレスになって自分を追い込んで
    イライラしますし悪循環ですよね・・・⤵

    私も何回も禁煙試みましたが
    イライラするので禁煙しよう!と思う事
    自体を辞めました✋笑

    ママリでは色々喫煙の事を言うと
    叩かれる事も多いですが
    徹底されてますしマイペースで
    いいと思いますよ♡

    • 9月10日
メイ

同じでしたよー!今2人目妊娠してすぐ辞めましたが産んだらまた吸うと思います笑
私は外でも吸わず(持ち歩かず) 家のベランダのみ、子どもが寝た後にしてました(^^) なんか1人でホッと一息つく時間とゆうか、息抜きとゆうか、深呼吸とゆうか
そーゆう時間も大切ですよね!
無理せずにです(^ ^)

  • なな

    なな


    そうなんです(´;ω;`)
    一息つけるのって吸ってるときだけっていうか。

    保育園の間は関係ないとしても、
    家にいる間は寝てるときだけにしようかなあ(´;ω;`)

    • 9月9日
ふれあ★

父がヘビースモーカーで家の中ヤニだらけになるくらいで、
私たち子どもの前で吸ってましたが私たち兄弟は元気です。
これから悪影響あるかはわからないですが。

そこまで徹底されているなら大丈夫だと思います!
あまり無理なさらずに😿

  • なな

    なな


    うちも両親揃ってヘビースモーカーで、家の中でも私たち兄弟の前でも車の中でも吸ってました😅
    我々兄弟も健康に育ってます…!
    が、我々兄弟2人とも喫煙者になりました( 笑 )


    無理しない程度に家にいるときは寝てるときだけとか、してみます(´;ω;`)

    • 9月9日
yoccoi

子供の前では吸わない、申し訳なさがあればそれだけで十分じゃないですか?
わたしも以前までは吸ってましたが、最近ストレスが溜まり、吸い始めてしまいました。

が、喘息なりました←
絶賛入院なうです。
タバコだけが原因ではないと思いますがw

出産すると喘息になる人も多いらしいので、主さんもストレス溜まりますがどうかお身体ご自愛されてくださいm(__)m

  • なな

    なな



    ありがとうございます(´;ω;`)❤️


    わあああ喘息で入院😨😨!
    大変ですね(´;ω;`)

    小さい頃に喘息だったので気をつけます(´;ω;`)!

    • 9月10日
ママ

あたしも吸ってます(*^^*)
換気扇の下で♪
1日1箱は吸ってます( ̄∇ ̄)
完ミなので生後10日からまた吸い始めました(´∀`)
お酒も大好きなので毎日お酒も飲みます!!

  • なな

    なな


    以外と吸われてる方が多くて驚きでした!
    無理ない程度にしていきたいと思います(´;ω;`)❤️

    • 9月10日
かすてら

わたしはベランダで吸ってます。
(戸建で、他の家まで煙が届かないの前提です)
やめたほうがいいとわかってましたが、無理でした。
イライラカリカリするくらいなら一服してリフレッシュして、優しく接したほうが良いかと思います!!
ライターやタバコの管理や、目の前で吸わないとかがちゃんとできてればいいんじゃないでしょうか( ^ω^ )?とわたしは思います😅

  • なな

    なな


    ありがとうございます(´;ω;`)

    手が届かないところにチャックのケースに入れてるので触ることはないんです😭
    無理ない程度にします(´;ω;`)!

    • 9月10日
deleted user

私も辞めたいけど辞めたくないし辞めれない人でした。

ビタシグやフレヴォを試してみたらどうでしょうか?

私はこれで禁煙してます。


妊娠を機に1度は辞めましたが、ほぼ1人での子育てがしんどく、タバコを吸っていました。

タバコを吸う時は子どもが寝ている時に外で吸い、使い捨ての手袋はめて、手に匂いが付かないようにしたり、戻ったらすぐお風呂入って洗濯してました。

これやるのしんどいんですけど、それでも吸ってましたね。

一時期水蒸気タバコにしようとか、アイコスにしようとか思ってましたが、メンテナンスや最初の投資が高くて結局買いませんでした。

仕事を再開してから一人の時間ができて、喫煙回数が増えました。

家族には隠れて吸っていたので、仕事終わったらすぐお風呂入って洗濯。
タバコは職場に置いて、ライターは蚊取り線香用にいっぱい玄関に置いているのでそこに。とやっていましたが、いつバレるやハラハラしてました。

それでやっぱりタバコ辞めようと思って調べたら、時代は進化してメンテナス不要の使い捨て電子タバコや、充電式の電子タバコが!(◎_◎;)

1,000円程度なので、一度試してみてはどうでしょうか?

私は隠れて吸っていた罪悪感もあってか、今の所ビタシグとフレヴォで禁煙しています。

煙も出るので結構満足してます。

場所を気にせず吸いたい時に吸えるのが一番のメリットで、ストレスがないです。

言って仕舞えばただ深呼吸してるだけですが、イライラしたときにタバコ吸う感覚でフレヴォを吸うと、5分ぐらいで落ち着きます。

タバコ一本分と同じぐらいですね。