※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
妊娠・出産

妊婦でトイレが近くて困っています。20分くらいでまた行きたくなります。同じ経験の方いますか?

今、34週と5日の妊婦です。
最近は、特にですが、昼間起きている時間帯は特になんですが、さっきトイレに行ったのに…というくらい、20分くらい経つとまたトイレに行きたくなることがあるんですが、そんな経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

くらま

ありますあります!
私なんて今行って来たのにって時ありますよ(^o^;)
お腹大きくなって来ると億劫ですがしょうがないです(´Д`)

美愛❤︎愛雅mama

はじめまして🙌

あたしも妊娠中の頃わ
1時間に何回も何回もトイレに
行きたくなることありました!
臨月になると赤ちゃんが
段々と下に降りてくるので
トイレ近くなるんですよ(*_*)

妊娠中のひと
ほぼ経験してるとおもいますので
そんなに心配しなくても
大丈夫ですよ👐❤️

しょーか

私は今36週ですが、ついさっきトイレに行ったのにまた?って自分でも思うくらいの時があります(>_<)

ALOHANA

お腹がおっきくなるとトイレ近くなりますよね!そしてあまり出ない…。私もそうでした、というか皆さんそうなのだと思っていました(^o^)
優結ちゃんさんは、赤ちゃんと膀胱が近いんでしょうかね?
あまり気にやむことはないのでは?心配なら検診時に聞いた方が良いですよ☆

めいらMAMA🌼

この前助産師さんに尿のこと言ったら尿じたいはほとんど溜まってないんだけど子宮で膀胱が圧迫されてるから頻繁にトイレ行くことになるということでした✨( ´∀`)

優結ちゃん

皆さん、さっきトイレに行ったのに…というくらい近かったりしたんですね!
なんだか、安心しましたo(^_-)O
ありがとうございます☆