※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけができず、いつもオッパイに頼ってしまう11ヶ月の息子。同じ経験のママさんいますか?旦那や義母の抱っこでは寝るが、オッパイの匂いで寝ないという話を聞いたことがある。息子を抱っこで寝かしつけることが少なく、情けない気持ち。

お恥ずかしい話なんですが、明日で生後11ヶ月の息子を抱っこで寝かしつけることができず、いつもオッパイに頼ってしまいます💦
同じようなママさんいますか?
ちなみに旦那や義母の抱っこだと寝ます。。
オッパイの匂いで寝ないという話を聞いたことあるんですが、さすがに生まれて1~2回くらいしか抱っこで寝たことなくてなんだか情けないです😣

コメント

如月まろん✿

うち抱っこで寝かしつけなんて新生児の頃くらいしかないと思います😮💦
しばらくはおっぱいで寝かしつけてて、次第に集中出来ないで眠らなくなったので、
おんぶができるようになってからはおんぶ紐+バランスボールです😖

  • とーまま

    とーまま

    私も本当に最初の頃だけです😱💦
    バランスボール寝ますか?!😲

    • 9月9日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    ほんとだったらトントンで寝て欲しいですけどね😭😭😭

    バランスボール寝ます!もともとおんぶ紐でスクワットしたら寝たのでバランスボールに変えました☺️

    • 9月9日
  • とーまま

    とーまま

    めっちゃ寝る前動き回るんでトントンすらできないです笑

    なるほど!バランスボール無いので、試しにおんぶでスクワットしてみます😆

    • 9月9日
  • 如月まろん✿

    如月まろん✿

    おんぶは背中全面くっついてるから安心するのかな?って感じです🤔昼寝もおんぶです😭
    うちはトントンすると手を振り払うのでサスサスはいけそうなんですけど落ちはしないんですよね😭
    寝ぼけてる時にサスサスするとまた眠れそう…かな?!ってくらいで寝かしつけのときは効果なしです😭

    • 9月9日
  • とーまま

    とーまま

    最近おんぶしてないですが、ちょっと前までおんぶすると「おろせー!」と言わんばかりに暴れてて。。笑

    トントンで寝る子すごいですよね😭
    赤ちゃん=トントンで寝る
    って思ってましたがうちの子は例外でした😂💦

    • 9月9日
おてんばやんちゃ娘

1歳までおっぱいで寝かしつけでした✌️️
1時間に1回起きるようになって、なおかつおっぱい噛まれて、血だらけになったので笑
頑張って抱っこで寝かしつけして
今は抱っこだったり、トントンだったり、寝たふりで寝てくれます(^^)

  • とーまま

    とーまま

    血だらけ、、考えただけで痛そうですね😣💦
    次第にオッパイじゃなくても寝てくれますかね😭

    • 9月9日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    かなり痛くておっぱいあげるの恐怖でした笑
    大丈夫です!
    寝てくれます(^^)
    私も噛まれる前からこのままおっぱいで寝かしけで良いのかなーと悩んでで、
    お腹トントンやるも叫ぶわ、寝返りして脱走するわで
    トントンで寝るって凄いな、うちの子は無理だと思ったんですが、
    段階ふんで、
    最初は抱っこ紐で寝かしつけ。寝てくれるようになったら→抱っこひもなしの抱っこで寝かしつけ→トントンで寝かしつけ→寝たふり。
    って感じで時間かけて寝かしつけ変更していきました!
    今でも抱っこでしか寝ないとかありますけどお昼寝とかは遊びながら寝ちゃうとかも出来るようになったので笑
    大丈夫です!

    • 9月9日
  • とーまま

    とーまま

    ちゃんと噛まれるだけでも痛いのに、血が出たら恐怖ですよね😭

    段階踏むと寝てくれますかね😲私も試してみます!
    うちもトントンしても、まー動き回って全然効果なしです。。😂

    • 9月9日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    噛まないでーとは言ってたんですけど、やはり分かってくれずで😓
    下着も血だらけで笑

    でも断乳の良いきっかけになりました!

    うちも10ヶ月くらいの時は、トントンとか絵本とか絶対無理でした!

    段階踏むの良いと思いますよー(^^)
    ぜひ試してみてください😁

    勝手に寝た時とか感動しますよ笑

    • 9月9日
  • とーまま

    とーまま

    はい!今日から少しづつ変えてみます☺

    勝手に寝てくれる日を願って、、😳❤

    • 9月9日
deleted user

私もほんの数回しか抱っこで寝てくれたことないです(>_<)
3回食になってからは夜はおっぱいあげてなかったので、布団に寝かせたら自分で寝てました💦
お腹ぽんぽんとか、子守唄とかもダメで、横でひたすら寝たふりしてます(^o^;)

  • とーまま

    とーまま

    夜は授乳したあと寝た振りで寝るんですが、昼寝がどーにもダメで結局オッパイだよりです、、
    卒乳できる自信が無いです😣💦
    旦那だと5分も抱っこしてれば寝るのに。。

    • 9月9日
あやぱん

うちもそうですよ(^^;
私だと抱っこしてても
おっぱいに顔スリスリしてきて
あげないと寝ません💦

断乳のとき大変そうだなーとか
思ってますけど
そんなに気にしてません(^-^)

私以外の人だと立って抱っこして
ないと寝ないし
寝たから座ると起きて大変そう(´-ω-`)
私は座っておっぱいで寝てくれて
そのまま一緒に寝れるので楽です✨

おっぱいやめるまでは少しでも楽しよーって感じに考えてます(^-^)

  • とーまま

    とーまま

    オッパイあげるまで意地でも寝ない!
    って感じですよね😭

    1歳で卒乳したかったんですがまだまだ無理そうです(´- ̯-`)

    そうですよね、、ちょっとでも楽していいですよね😢❤

    • 9月9日
あやぱん

本当そんな感じですねー(´Д`|||)💦

家も一歳すぎたら断乳考えてて
昨日断乳指導に行ってきたとこです!

まずはお昼寝の前と夜寝る前だけの
授乳にしてみましょう!
それができるようになって
歩けるようになったら断乳しましょう!

って言われました!
歩けるようになってからのが
ハイハイより疲れるので
寝てくれるようになるかららしいです!

なので寝る前は飲ませてていいなら
できそうかなと少し不安が
なくなりましたー(^-^)/

抱っこで寝なくても恥ずかしいなんて
思わないでくださいね☺️
他で頑張ってるんだから☆☆

  • とーまま

    とーまま

    断乳指導をやっているとこがあるんですね😲

    なるほど。。
    うちはまだ離乳食もあまり食べず
    夜中も2.3回起きて授乳してるので
    なかなか難しいかもですが
    ちょっとづつ授乳回数減らしてみます😣💦

    寝る前も飲ませないのはキツいですもんね(´<_` )

    ありがとうございます!!

    • 9月9日
。

おっぱいに頼ってます💗

抱っこだと、
寝てくれますが寝付くまでが
長くて😢

おんぶ、いいですよ(*>∇<)ノ

  • とーまま

    とーまま

    オッパイに頼ってしまいますよね😣

    私も、息子が重すぎて腰を痛めてしまい
    抱っこを長時間できない状態で😢

    最近おんぶだと
    下ろせ下ろせ動きまくるんですよね(;_;)

    • 9月9日
あきかず❤️

私も生後4カ月くらいまでは、授乳して寝てから寝かすという形でしたが、自分が起きるのしんどくて添え乳で寝かせるようにしたら親子共にくせになってしまい‥😅私も抱っこで寝かしたのなんて数えるくらいです💦
今だに夜中何回か起きますが、断乳するまでは覚悟してます😊というか、夜中息子が寝ていても自然と目が覚めてしまいます(笑)

うちの子も離乳食あまり食べないので完全に断乳するのに踏み切れなくて💦食べてくれる子なら断乳してもいいかなと思うんですが^^;

お互い頑張りましょう(*´-`)