※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 5:04
妊娠・出産

出産後、便秘で硬い便から切れ痔になりました。薬で軟便にし、痛みを和らげる方法を知りたいです。

出産後 切れ痔になりました😱
入院時は痛くなかったのに(軟便でした)
退院して2日程便秘して昨日したら
便も硬く 肛門から血が出て排便時
めっちゃ痛いです 💦💦💦
(ティッシュで拭くとつく程度です)
軟らかくする薬を飲もうと思いますが
もう便するのも怖いです😱
軟便 スルッと💩なら痛くないですか?
あと、どうすれば治りますか??

コメント

みゆ

私も出産前後で切れ痔になりました💦
病院に行かず、処方された薬を飲みつつ、水分とって様子を見てましたが、回復して今は全然痛くないし、血も出ません。
軟便の方が多少は痛くなく、硬いと多少は痛かったです💦
程度にもよると思いますが、あまりに痛いもしくは長く続く場合は病院で相談して見てもいいと思います。

  •  5:04

     5:04

    ありがとうございます!
    処方された薬はどういう薬ですか?💦
    どのくらいで治りましたか?
    質問ばかりですみません😵😵

    • 9月9日
  • みゆ

    みゆ

    たしか便を柔らかくする酸化マグネシウムって書いてあったような気がします。
    入院中にもらいましたよ!
    1ヶ月半?位で良くなりました。

    • 9月9日
  •  5:04

     5:04

    排便時 痛くなかったですか??
    億劫になるくらい痛くて....
    でも我慢するともっと痛くなるし...
    頑張って出すしかないですよね😨

    病院いって注入する薬もらいました!
    はやく治りたいです^^;

    • 9月9日
  • みゆ

    みゆ

    痛い時と痛くない時がありました〜。
    便秘になる方が嫌で、我慢してました💦
    お大事にしてください!

    • 9月9日