※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
お出かけ

皆さんならこの状況で旅行に行くか、キャンセルするか、ご意見お願いし…

皆さんならこの状況で旅行に行くか、キャンセルするか、ご意見お願いします。

明日から1泊で旅行に行く予定です。が、娘が水曜日から熱がありました。高いと39.5度です。今、計ったら36.6度に下がっています。前日の今日も熱があれば迷わずキャンセルするつもりでしたが、下がっているので逆に悩み初めました(>_<)

旅行先は車で3時間ちょっと、高原なので朝夕はだいぶ冷えるのかな、とは思います。

知らない土地でまた熱出ても、私も不安ですし、でも今からキャンセルだとキャンセル料も結構かかりますし、私も夫も悩み過ぎています。

参考までに皆さんならどうされるか、教えてください。

コメント

彩ちん

とりあえず、病院行ってますか??
耳鼻科、小児科で診てもらって、風邪なら風邪薬、喉や中耳炎なら耳鼻科の方が確実で鼻水とかありますか??
旅行先で熱が出て、痙攣しても怖いし、病院が近くにあるのでしょうか??

行かない方がいいとは思いますが、悩みますよね(*_*)

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます。

病院は熱出てすぐに行っていて、風邪だと言われました😊

そうですよね、また熱出て痙攣なんてなったら怖いですよね。旅館の近くには病院もないと思います💦

今回はキャンセルしようかな…、夫にもそう話してみます。

• 9月9日
まぁぶる

我が家なら娘の大事をとってキャンセルします。
もし万が一旅行先で悪化した場合は、悔やんでも悔やみきれなくなります。
それに比べてお金なら、なんとでもなる!…という考えです(^^)

• ゆぽママ

ゆぽママ

そうですね、また旅行先で悪化したら悔やみきれないですよね。

今回は娘の体調を一番に考えて、キャンセルすることにします。

• 9月9日
lala

私なら行きません😞
熱あってからの移動3時間はさすがにかわいそうかなと思ってしまうので💦
またいつも旦那と話してることなのですが、3歳未満まではお出かけは親のエゴや都合だと思うので何かあったら無理はさせないって決めてます!💦

• ゆぽママ

ゆぽママ

確かに、今の時期のお出かけは親のエゴですよね(>_<)子供にとっては今の時期なら近くの公園で充分ですもんね。

今回はキャンセルすることにします。

• 9月9日

私なら水曜日に39度もでた時点で、残念ながら諦めてまたの機会にします💦
ゆぽママさんも言ってますが、キャンセル料も変わってきますし😰
無理につれてって旅行先で悪化したりまたぶり返したら可哀想です😞💧

• ゆぽママ

ゆぽママ

水曜日の時点でキャンセルしておけば良かったと、ちょっと後悔しています(*_*)キャンセル料も、まだ安かっただろうに…。

またぶり返したらかわいそうですし、やはり今回はキャンセルすることにします。

• 9月9日
☆_mama

向こうでまた熱がでてしまったら
どっちみち楽しめないし、
わたしならキャンセルしますね😖

• ゆぽママ

ゆぽママ

そうですね、行っても、また熱出ないか気になって結局楽しめない気がしてきました(*_*)

今回はキャンセルすることにします。

• 9月9日
  • ☆_mama

☆_mama

キャンセル料がいたいですが、
    また元気になったときに
    楽しんで行けたらいいですね😊💞

• 9月9日
もんしろ

まだ小さいし、病み上がりで休憩入れても3時間も車では辛いかなと思います。体調万全でないと、最近涼しくなってきているので、風邪をぶり返してしまう結果になるかもしれません。

私も旅行計画してましたが、娘が体調悪く、二日前に電話で事情を話し、キャンセル入れました。キャンセル料はかかるとネットでは謳っておりましたが、電話したらキャンセル料はいらないよと宿泊先から言われました。

前日だと難しいかもしれませんが、確認してみてもいいかもしれません。

• ゆぽママ

ゆぽママ

家では元気にしているので、迷っていましたが、慣れないところでぶり返すこともありますよね💦

今回はキャンセルすることにしました。

• 9月9日

私なら行くかもしれないです。。
でも行ったとしても
旅館でゆっくり過ごします☘️

上の方も言ってるように
一度、泊まるところに連絡して
相談してみては‥?🤔
もしキャンセル料とられないようなら
間違いなくキャンセルします!
あと、私も1度ギリギリで
キャンセルというか
日付変更できないか相談したところ
日付の変更なら今回は特別にいいですよ
と言っていただけました😊
場所によって様々ですが、
そのように親切なところもあります✨

• ゆぽママ

ゆぽママ

環境の変化でまたぶり返しても、かわいそうだねと夫とも話し、今回はキャンセルすることにしました。

子供連れである以上、予定通りに行かないのは仕方ないですよね(>_<)

• 9月9日
ぽんちゃん

私ならキャンセルします。
まだ小さいお子さんですし、39.5度もあるなら環境の変化で更に悪化する可能性が高いですからね😭
病院も日曜で明日は開いてないですし、何かあっては遅いので。
家でゆっくりされた方がいいでしょうね😢

• ゆぽママ

ゆぽママ

そうなんです、明日は日曜日で病院も空いてないしと夫も言っていて…、今回はキャンセルしました(>_<)

家でのんびりします💦

• 9月9日