※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNママ0203
サプリ・健康

産後4ヶ月、相変わらず育児は待った無しの状態で、自分の事なんか気使っ…

産後4ヶ月、相変わらず育児は待った無しの状態で、自分の事なんか気使ってられないです…(•́ㅿ•̀)

ロングヘアが好きだけど、毎日疲れて乾かす時間なども短縮したくて髪を切り、ダイエットを頑張っても産後なかなか体重が減らず。

なんかもう綺麗なママさんたちは一体どぉしてるんだろうと謎です…

綺麗にしてるママ達は、みんなそんなにお子さんいい子におとなしくしてるんですか?(*_*)

綺麗なママでいたいとゆう思いが強くて、逆にストレスが溜まります…

コメント

ばたー

分かります(*_*)

それまでは、2ヶ月に1度美容院に行き、マッサージにも行き、ネイルもしてました‼しかし、私の場合は妊娠してからというもの、自分の事はやる気もしなく、頭はボサボサ…ほとんど家にいるので、前髪をチョンマゲにしてたり、そんな格好でも宅配便にはちゃんと出ます(笑)
近場は化粧しなかったり、してもベースだけ。服はお金もかけたくないし、オシャレしてもヨダレがついたり、いつおっぱいを吐くか分からないから、ジーパン、Tシャツ…(笑)

もう、今は綺麗にしよう‼ってあまり思わないようにしてます。(*_*)綺麗にしようって、ストレスになりますよね(;o;)
もっとゆとりが出てからでもいいと思いますよ(^^)

• HNママ0203

HNママ0203

美容室もいけはいですよね、とゆうかあんまり行く気にならないとゆうか…(*_*)笑

わたしもひどい格好で家にいるので、宅配便の人がびっくりした顔する時があります笑

いまは開き直って、楽に居るのがいいですかね(•́ㅿ•̀)
    あんまり気にしないようにします!ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 8月3日
ぇの

こんにちは😊
綺麗なママで居たいですよね〜。私も綺麗で居たいです。旦那にもまだまだ嫁に、妻に見られたい(>_<)でもきついですよね…極力化粧したくない…夏じゃ無かったらお風呂も入るの面倒くさい。それよか寝たい…ですよ😥

体型はガードルとか使いごまかす。実際にやってました💦💦そのうち骨盤締まっていらなくなりましたよ(^^)お腹のぷよぷよは赤ちゃんあやしながらスクワット、腹筋‼︎
髪の毛なんて縛ってヘアバンド止めるだけ。
唯一美容でしてるのはサプリメント飲んでる位ですかね。

いかに楽してそこそこ綺麗に見えるかです(笑)気を楽にしてください。私、見えない所は酷いです…脚なんて無駄毛生えまくり(꒦ິ⌑꒦ີ)

• HNママ0203

HNママ0203

そうそう…旦那も最近はなんか母ちゃん!!的な感じに思われてる感じで、女としてはみていないですよねきっと(°0°)‼

何よりも睡眠時間の確保、休息に時間を使いたいですよね(•́ㅿ•̀)

今はそこそこ、になれてればいいんですかね!笑
    ムダ毛の話、とっても元気でました!笑
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 8月3日

わかります
自分のオシャレとか頭回らないし子供が一番だから、いいやと思ってしまいます

• HNママ0203

HNママ0203

お子さん一歳ですか?ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    やはり、自分の事など後回しですよね(*_*)
    たしかに子供がよければいいや!とゆうのはかなりあります♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 8月3日
チワックス!

わー、わかります。自分の事は全て後回し。。私も髪を切ろうかと悩んでいたところです。

この間、予防接種で病院に行ったら、お化粧してたり、キレイな格好してたり、ホントに産後?というようなスタイルの方がいたり。凹んで帰ってきました(^^;;

出来る限りの努力はしてるけど、中々自分に手をかける時間がなくて。子どもは可愛くて仕方がないけど、このままドンドン年を取ってしまうのか…と怖いです(^^;;

• HNママ0203

HNママ0203

私も産後悩みましたが、抜け毛は酷いし、もうなんかどうしようもなくて切っちゃいました…嫌でしたけど(•́ㅿ•̀)

予防接種、凹みますよね‼️わかります‼️
    細くて、メイクして、おしゃれで…ついでに赤ちゃんも大人しくて…笑

このまま、どんどん老けていくのは嫌ですよね。
    それを思うと余計ストレスです…(*_*)

お互い頑張りましょう(*_*)

• 8月3日

1歳10ヶ月です💓
化粧品も今はダイソーので済ましているし美容室も、行こうとはあまり思えません(;´Д`)
化粧くらいしなきゃと化粧は一応していますが…

• HNママ0203

HNママ0203

お化粧品代も、美容室代も私も全然かけれてません…!
    ミルク代やオムツ代、かければキリがないほど子供にはお金がかかりますよね(*_*)

このままでいいのか…と思ってしまいます(*_*)

• 8月3日
りか★☆

あと数日で9ヶ月です。

妊娠前に比べると2キロほど体重がプラスで、むくみや肌荒れもありますが、服装、メイク、などなどなんとか努力中です。。😅

回りが、ママになっても即ビキニ着れるようなママさんやモデルやっててすぐモデル復帰できるようなママさんもいるので、到底叶わないけど、全部投げ出すわけにはいかないーー😱!!!って感じです。