※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が離乳食を食べず、食べ物を口から出して遊んでしまいます。ご飯だらけになり困っています。これは遊んでいるのか、いらないというサインなのか心配です。お水も同じ状況で、いつか改善されるでしょうか。

生後七ヶ月の息子ですが、離乳食をなかなか食べてくれず、少し食べたら口の中の食べ物を「ぶぶ~っ」で出します(;つД`)
出すというか飛ばします

なので息子も私もご飯だらけになります(T_T)
これはいらないということなのかな?
それとも遊んでいるのでしょうか(´・ω・`)

こうなるとお水でもなんでも「ぶぶーっ」です(;つД`)
いつかおさまるものでしょうか(>_<)?

コメント

しょこ♡

やってましたやってました(*´・д・`)💦
ご飯もぐもぐして、ベーってだして……
お水飲んではダラーってだして……

そういう遊びだと思っているんですよね💡💦

その都度叱ってましたが、
ニコニコ笑って聞かず(´;ェ;`)💦

でも、いつの間にか
やらなくなってました(´͈꒳​`͈)!

晴ママ

うちも、7ヶ月くらいの時、すごく、飛ばしてました(-。-;
最初の頃は、それでも一生懸命あげてましたが、あげても出されてしまうので。。あまり続くようならやめてました。
そのうちしなくなりましたよ😄

ミスト

多分遊びだと思います!
うちもやってましたよ〜(。ω。;)
やったあと必ず笑ってたので、楽しいんだろうなぁとは思うんですが…後片付け大変ですよね。笑

いつの間にかやらなくなりますから、ずっと続く事はないですよ!

M.M

三年の女の子一児のママです(*´ー`*)

そんな時期が懐かしくてたまらないです(/▽\)♪

私は専門家ではありませんが、娘のそのときを思い出すと遊んでるように見えました(笑)

ときには、私の料理がバラエティーが無く味付けかなとも考えた時もあり、西松屋などのレトルトなど、あげるときは食べてくれたり~食べなかったりなど気分屋な娘でしたo(`^´*)

誰もが経験されてる子どもちゃんの食事戦争w(゜o゜)wかと思います♪

時期が過ぎれば食べたいになり、だいぶ落ち着きがきますので、それまではスモモさんストレスためられませんよう、息抜きもされてくださいませ(^-^)

Mママ☆

やはり遊んでるのですかね(>_<)
なにやらぶつぶつ言いながらすごい楽しそうです(´・ω・`)

気長に様子みてみます(>_<)
ありがとうございました♪

Mママ☆


そういう時期なのですかね(>_<)
私もあまりひどいと切り上げてます(´・ω・`)
もう少し様子みてみます!
ありがとうございました♪

Mママ☆

やはり遊んでますよね(>_<)
ニコニコです(^_^;)

いつかやらなくなるんですね(>_<)
今だけのしぐさと思えば可愛いかも!

もう少し様子みてみます♪ありがとうございます(´∀`)

Mママ☆


すごい楽しそうなのでやはり遊んでるのですよね(>_<)
離乳食、まさに戦争ですね(^_^;)
ご飯だらけになるし、スプーン奪われるし(;つД`)

根気よく試そうと思います!
ありがとうございました♪