※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

2ヵ月後に急遽結婚式を挙げる事になりました💓そこで質問ですが、披露宴…

2ヵ月後に急遽結婚式を挙げる事になりました💓

そこで質問ですが、
披露宴が2時間半あって、カラオケはサービスで付いてるのですが、
他は何をしたらいいのでしょうか(;_;)?

夫婦共に結婚式に参列した事がなく、全く分かりません・・・(笑)

余興などをしてくれそうな人はいません・・・(笑)
みんな人見知りなので(;_;)

こちら側からゲストに向けて何か出来る事ってありませんか?

それと、ウェルカムボードなどは自分達で用意するのでしょうか?

分かる方よろしくお願いします♡

コメント

おうたむ

私はウェルカムボードは友達と一緒に作りました(*^^*)
自分で作る方もいるし、友達にお願いする方もいると思います☆

披露宴では、私はキャンドルサービスではなくてバルーン🎈サービスにしたのでその中にハートの風船を入れておいて、割ったときにそれを受け取った方にプレゼントを準備しました(o^^o)
後は友達の披露宴に出席したときにカクテルドレスの色当てゲームとかありましたよ☆
プロフィール映像等もありますし、素敵な結婚式になるといいですね*\(^o^)/*

ほよほよたん

何名ぐらいの披露宴の予定ですか??
御家族、親戚、ご友人?御主人の会社の方もいるのでしょうか?

おめでとうございます!
ビンゴゲームが多いのかな?って思います☆
ウエルカムボードは似顔絵描いてもらえるところなどで描いてもらってたり、写真など張って作ってる方もいましたよー。
あと、やはりお友達が新郎、新婦側お二人ずつ協力してもらえるようならビンゴゲームや、ゲストが来られた時にポラロイドで受付場で写真撮って、ゲストにメッセージ書いてもらったりしてました。

あとは結婚式に参加してない人もたくさんよばれるのでしたら、結婚式のムービーなどをスクリーンで流してもらったり、、会場の設備によりますが☆

帰りには小さいプチ菓子をゲストにくばったりしてました!

カラオケも誰か最初に率先してくれる人をお願いしておいたら盛り上がるかもしれませんね(^_^)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

プランナーさんに相談したらアドバイスくれますよ╰(*´︶`*)╯
私の時は友達の余興、ウエルカムボードは手作りでプレゼントしてもらいリングピローもプレゼントしてもらいました!
私達からはカクテルパフォーマンス、サプライズで式場の方々にも協力してもらってゲスト以外の人達と突然のフラッシュモブで最後はゲスト巻き込んでダンスしたりブーケプルズなど色々しましたヽ(●´∀`●)ノ

あいみ

おめでとうございます!!
披露宴の流れはある程度決まっているのでプランナーさんに相談すれば大丈夫かと思います!
まず乾杯の挨拶やお祝いの言葉等職場の上司や恩師にお願いする形になります。(新婦が仕事をしていない場合は新郎側だけでもオッケーかと)
余興ではなく、友人からの手紙みたいな形でお祝いのメッセージを読んでもらうのはいかがですか?またはビデオメッセージにしてもらうか。それはそれで緊張しますが、余興よりは楽かなと思います。
新郎新婦からゲストに出来ることも色々ありますが、お金をかけないようにしたいのならケーキを各テーブルに自分達で配ることをオススメします。私はその時に各テーブルごとに写真も撮りました!妊婦さんには辛いかな…
あとはファーストバイトの後に両親や恩師にサンクスバイトもいいと思います!
ウェルカムボード等は手作り出来るなら自分達でした方がいいと思います!業者に頼んだり友人に頼んだりしてもいいと思いますがお金もかかりますから(^^;
披露宴でやること全てを伝えようとするとキリがないので、プランナーさんに相談してみてください!ゼクシィなど雑誌を買ってみるのもオススメです☆
素敵な結婚式にしてください!

3Kids-mom

9月に挙式予定です。

披露宴が2時間半なら、キャンドルサービスみたいな演出だけであとは歓談の時間にしてはどうでしょうか?
余興とか入れると、ゲストも新郎新婦と喋る時間・写真撮る時間もないし、ごはんもゆっくり食べれないし…と結構バタバタすることが多いみたいです。
無理してカラオケは入れなくてもいいと思いますよ🎶

私たちも3時間一応時間がありますが、スケジュール見たら、主賓挨拶、ケーキカット、友人挨拶、ドレスチェンジ、演出、花嫁の手紙、新郎挨拶などなどで意外とゆっくりできなさそうでした…。
ちなみに、新婦は食事のタイミングほぼないらしいですが、食べたいので歓談の時間多めに取ってます笑

ウェルカムボードは私の姉と、旦那の友人が作ってくれるみたいですが、自分たちで作るのもいいと思いますよ*\(^o^)/*
ウェルカムボードとして似顔絵飾ってる人もいました!

色々バタバタだと思いますが、頑張って素敵な式になるといいですね♡

披露宴ですね💦二次会と勘違いしてました💦
私の時はブーケプルズと、旦那も日本酒を男友達ブーケプルズと同じ要領でやってました!
あとはお互いの生い立ちからのメモリアルムービーは感動です!
バルーンサービスをして、ハート型のバルーンの一つだけ色が違うのを受け取った人に新郎新婦にメッセージを言ってもらいました。

ちょうど当日誕生日のゲストがいたのでサプライズでプレゼントをあげたり、私はフランス料理レストラン兼、ゲストウエディングのようなところでしたので、最後には屋上←一回建てなので二階くらいの高さからお菓子投げをしたりもしました☆
お菓子作りがすきだったのでゲストみんなの席にウェルカムカードと一緒にアイシングであだ名を書いたクッキーを置いてたりしたのはすごくよろこんでもらえました♡

あたしたち夫婦の結婚式のは、
余興の次回はカラオケ2曲歌って、(旦那が教員なので)生徒からのサプライズDVDを流しました。
あたしはブーケトス、旦那は五円チョコトス(200枚以上)をやりました(*´ω`*)

1卓ずつキャンドルサービス&フォトラウンドもしました♡

ウェルカムボードは似顔絵描きやさんに似顔絵頼みました!
他にも小さい黒板に『1時間目 挙式、2時間目 披露宴』などと書いたのを飾ったり、3COINSで木のイニシャルを買ってアレンジしたボードを作ったりしました!
ウェディングベアも飾りました!(4℃で指輪買った時に一緒に購入)
百均のコルクボードにレースのマスキングテープで縁取りし、花を付けて、2人の写真を飾ったりもしました!
リングピローも飾りましたよ!
似顔絵以外は全部あたしの手作りです♡
わかりにくくてすみません💦

ちなみに、あたしも式は2時間半でしたが何だかんだ3時間近くかかったと思います。
新郎新婦は全然ゆっくりできませんし食べれません。
お色直しの時にチョコバーとか食べてました(笑)
あとは前述した生徒からのDVD流れてる時に頑張って食べました(笑)

他の方も書いてますが、業者さんにウェルカムグッズを頼むと確実に何万かいきます。
あたしは出来るだけ安く済ませたかったので百均&3COINSに通って手作りです。
時間があるのでしたら、一生に一度なので手作りされることをオススメします♪
良い式になりますように♡

余興の次回→余興の時間です💦

R

みなさん回答ありがとうございました♡

プランナーによく相談してみます♡

暖かいお言葉、感謝します(;_;)

こってぃ

私は余興やらなかったです!考え方は人それぞれですが、他人に練習時間を使わせてしまうのが嫌だったので…でもそれでも2時間半いっぱいいっぱい、知り合いが支配人をしてる会場だったので4時間くらいやってました笑

開演
呼ぶのであれば職場の上司の方のお話
乾杯
歓談、食事
ケーキカット
お色直し中にプロフィールムービー
お色直し再入場
歓談
友人挨拶
歓談
花嫁の感謝の手紙
締め
で、余興やらなくてもカラオケやらなくてもいっぱいいっぱいになると思います。

夏だったので睡蓮歌流して、ビールサーバー持ってお色直し。みんなナフキン回してました。笑
ゲストに向けてですが、お色直しの再入場をしながら、各テーブルで写真を撮りました。これがすごく時間がかかる。でも皆さんと写真を撮れたのがいい思い出です。
後は、生い立ちのムービーを作りました。スライドに音楽を合わせて…生まれてから、幼稚園、小学校、中学校…呼んだ人みんなが映るスライドにしたら、喜んでくれましたよ!YouTubeでも「結婚式プロフィールムービー」と調べれば例が沢山出てきます。
後は、他の方も提案してますがブーケプルズが良いかと思います。
男の人バージョンもやったり、お子さんだけバージョンもやったり…
オススメは、ゲストの方の待ち時間にやってもらうウェディングツリーです。私は「結婚に求めることは?」という質問形式で、愛児なら赤、思いやりならオレンジ、お金なら黄色、とやりましたが、全部同じ色でも素敵ですし、思い出にもなりますよ♪

ウェルカムボードは楽天とかで頼んでもいいですが、100均一のコルクボードに写真を貼って造花付けて手作りしたり…あ、でもお子さんがいるなら、プロの方に似顔絵描いてもらってもいいかもしれませんね♪よくショッピングセンターでやってる似顔絵です!ウェルカムボードにすることを伝えればそれ用にしてくれますよー!ゼクシィ買って参考にして、できることは自分でやりました!招待状の宛名も手書き、席次表はシモジマに行って自分でレイアウトして手作り、費用も抑えました。るんるんさんは、急遽の結婚式なので、できることは限られてるかも知れませんが、一生に一度の結婚式、ゲストの顔見たら絶対素敵な式になりますよー!頑張って準備してくださいね♪

るんるんさんが近くに住んでれば色々手伝いたいくらいです!私、結婚式の準備するの大好きです(๑′ᴗ‵๑)参考に、ウェディングツリーと似顔絵の写真載せておきますね!