※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
家族・旦那

旦那さんのお仕事が激務!という方、旦那さんの体調が心配になりませんか…

旦那さんのお仕事が激務!!
という方、旦那さんの体調が
心配になりませんか😣💦

うちの旦那は今年42歳になります。
もう若くはないし元々そんなに
丈夫な方ではないので日々の激務が
本当に心配です…
日付が変わった頃に帰宅して朝は
7時前には出勤、営業マンで車を
運転してのお仕事です。

休みの日は好きなだけ寝かせて
あげたいけどまだ1歳の息子に
起こされて朝も早くから相手を
してくれます。

旦那さんの健康のためにしていること
オススメの食べ物やサプリなどあれば
教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします!

コメント

モナ

うちはマカのサプリを飲んでます。
あと、たまに栄養ドリンクですね。

  • かあちゃん

    かあちゃん


    回答ありがとうございます!

    マカのサプリですか!!
    飲むようになってから旦那さんは
    疲れにくくなったりしましたか?

    • 9月8日
  • モナ

    モナ

    一週間の泊り出張で、マカを持っていき忘れた時があったのてすが、帰ってきたとき「しっかり寝ても、なんだか体が怠かった」と言っていました。
    帰宅した夜にサプリを飲んで寝て、睡眠時間は6時間と長くはなかったのですが、翌朝はスッキリしたようで朝風呂で歌ってました。

    • 9月8日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    ちゃんと効いているんですね💡
    早速、調べてみたいと思います😄
    ありがとうございます!

    • 9月8日
はなまる

私も知りたいです😂
今できることと言えば家にいる間はゆっくりしたり寝てもらったりすることしか出来ません😫
あとは晩御飯はちょっとでも栄養バランスを考えたものを。。

タバコも吸うし運転で座ってばかりで運動もしないし、低血糖を防ぐ為に甘い飲み物も飲むし、コーヒーも栄養ドリンクも…
体に悪いことばかりしてて心配です💦

  • かあちゃん

    かあちゃん

    これから赤ちゃんが産まれてくるとなれば尚更心配になりますよね💦
    旦那さんの健康は家族のためでもありますからね!

    当の本人は『大丈夫!大丈夫!』って言うけど朝から『疲れた、しんどい』とか言われると心配せずにはいられません💦

    • 9月8日
  • はなまる

    はなまる

    めっちゃわかります😂
    健康管理も仕事のうちですしね💦
    なにより体調崩さないか心配です!
    今も朝晩冷えるので気をつけてもらわないとですね😣

    • 9月8日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    そうですね💡

    たぬきさんは妊婦さんで大変ですがご自分のお体も大事にしながら旦那さんのサポートも適度にしてあげてください笑

    • 9月8日
カフェモカ

うちも同じ歳で、帰る時間も同じくらいです!
身体心配になりますよね💦

気休めですが、疲れにいいと先生に言われたビタミンBとCのサプリを飲んでます。本人は会社で青汁を。
夕食はほとんど家でとれない時間なので、朝ご飯だけはしっかり作り、野菜や果物を多めにしています。

  • かあちゃん

    かあちゃん

    うちは0時過ぎに帰って来てそこからごはん食べます😅
    そんな時間帯の夕飯あまりよくないと思うし、外で済ませてきてくれれば楽なんですけどね💦
    青汁いいですね✨
    わたしも一緒に飲んでみようかな❗

    • 9月8日
  • カフェモカ

    カフェモカ

    そうなんですね、大変だ。
    ウチは旦那が健康のため0時過ぎたら食べない、と決めてるそうです。
    野菜スープや中華粥などだと胃に負担が少ないかなぁ。
    青汁良さそうですよ〜

    • 9月8日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    野菜スープや中華粥!
    なるほどっ!!
    胃にも優しいし栄養もあって☺
    試してみます✨

    • 9月8日
nonofu

うちも午前様の仕事です(美容師ですが)朝も同じく…休みは週一。
優しい奥様ですね‼️本当そこに感心してしまいました(人´_`)あたしも見習わないとです。。
回答になってなくてすみません💦

  • かあちゃん

    かあちゃん

    旦那様、大変ですね💦

    旦那の体調を心配する余裕がでてきたのはここ最近ですよ😜
    それまでは息子のことでいっぱいいっぱいで💦💦

    uta.moさんも毎日の育児に大変だと思いますがご自身も体大事にがんばってください!

    • 9月8日