※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が熱と発疹。薬飲んでいるが溶連菌か心配。同じ経験の方いますか?午後診察予定。

いつもお世話になります。
生後11ヶ月の息子が8月31日の1日だけ
38.3度の熱がでました。小児科受診し、
特に薬はもらわず熱はその日で下がり
ましたが、鼻水、痰のからむ咳が
3日から始まったので4日に再度小児科受診し、
小児科で鼻が出やすくなる薬と
痰を切れやすくする薬をもらって
4日から飲ませてます。
本日朝、お腹、胸、膝、首回り、おまた周り、
手の甲あたりに
赤い小さな発疹が
たくさんでていました。
薬もそろそろなくなるので午後診で
診てもらう予定ですが、溶連菌か
なにかでしょうか⁉️
熱は1日で解熱したので突発ではないような…
同じような症状になったことのあるお子様
いらっしゃいますか⁉️

コメント

みぃ

手足口病ですかね?うちも手足口病のときはそんな感じでしたが💦

  • Rmeru

    Rmeru

    手足口病でも、お腹やおまたに
    大量のブツブツ出るんですかね⁉️
    どちらかというとお腹やおまたが
    ひどいんです💦プツプツは
    1ミリくらいの小さなものがたくさん
    でてます😭

    • 9月8日
  • みぃ

    みぃ

    溶連菌やってないので、なんともですが、うちはそうでしたね😱

    • 9月8日
  • Rmeru

    Rmeru

    調べてみたら、手足口病でも
    お腹とかに発疹が出るみたいですね😭
    私もうつって風邪ひきで
    辛いです💦

    • 9月8日
  • みぃ

    みぃ

    みてるとうつりますよね💦お大事に❤️

    • 9月8日