※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

同じくらいの月齢の赤ちゃんは一日の睡眠時間は何時間くらいですか?うちは平均して11時間くらいで少ないです💦

同じくらいの月齢の赤ちゃんは一日の睡眠時間は何時間くらいですか?
うちは平均して11時間くらいで少ないです💦

コメント

あいう

うちは、結構ねてますよ…18時間くらいは寝てたりします…寝すぎで心配なりますが…
最近、0時に授乳したら6〜8じまで起きないんですよね、、、

• なあちゃん

なあちゃん

寝てくれる子羨ましいです!
    寝かしつけはどのようにしてますか?

• 9月8日
  • あいう

あいう

夜は特には寝かしつけしてないんですけど、
    昼は一緒に布団に行って、わらべうたをして遊んだり、一緒に布団に横になって絵本を読んであげたりしてます(•͈⌔•͈⑅)♡

私自身、結婚するまで保育士だったのでわらべうたや手遊びが好きで…自己満なんですけどね!
    でもそんなこんなして遊んだりしてたらいつの間にか1人でねてます!
    夜も0時に授乳して一緒に布団に横になったら勝手にねてくれます(•͈⌔•͈⑅)♡

でも、2ヶ月なるまでは黄昏泣きに抱っこじゃないと寝ないし大変でした笑笑

• 9月8日
  • なあちゃん

なあちゃん

保育士さんだったんですね!
    いろんな遊びを知ってて羨ましいです(^^)
    いつの間にか寝てくれるなんて理想です💦

てか赤ちゃん同じ誕生日です!!

• 9月8日
  • あいう

あいう

同じ誕生日なんですねฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡
    嬉しいです😃

よろしくお願いします

• 9月8日

平均13時間くらいです!夜はまとめて寝てくれるんですが沐浴後は22時過ぎるまで絶対寝てくれないです...😖

• なあちゃん

なあちゃん

うちは沐浴→おっぱい→ミルク多めにあげたらすぐ寝るようになりました!
    けど、朝起きてから夜寝るまでほぼ起きてます😭

• 9月8日
まみりんこ

短いと12時間、長いと17時間ぐらい寝てます。
寝てくれる時は、23時ぐらいに寝て夜中一切起きずに昼近くまで。。。
起きたなーと思ってミルク飲んだらまた寝て、、寝すぎで生活リズムつけようにもつけれず、、、な感じですー。

• なあちゃん

なあちゃん

ミルク飲んだらすぐ寝てくれるっていいですね💡家事がはかどりますね!

• 9月8日