※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

卵アレルギーがあると他のアレルギーもある可能性が高いですか?他の食べ物もアレルギーの可能性は高いでしょうか?小麦と牛乳にもアレルギーが出る可能性がありますか?一つだけのアレルギーを持っている方もいますか?

こないだ卵ボーロをあげたら、湿疹ができて病院にいき卵アレルギーと分かり、1歳まで卵禁止と言われました。
そこでお聞きしたいんですが、、

一つアレルギーもってると、他のアレルギーも持ってる可能性高いですか?😭
やはり他の食べ物もアレルギーの可能性高いでしょうか😭
小麦と牛乳は、絶対引っかかってほしくないです😭
一つしかアレルギーもってないよ!って方もいますか?😭

コメント

うらら

うちの子は卵のみでした。
少しづつ練習していき今5歳ですが、卵焼きも食べられています😊

• あや

あや

ありがとうございます!練習とは、具体的に何をやりました?😰どの程度の卵アレルギーでしたか?😢

• 9月8日
  • うらら

うらら

うちの子も同じような時期にたまごボーロで口の周りに湿疹が出ました。
    すぐに受診して他のもののアレルギーもある可能性もあるので
    血液検査してもらいました。
    練習は1歳超えたあたりから平日の昼間の小児科が診察中の時間にたまごボーロ1つから食べて何もなかったら次回2つ食べるといった形で練習していきました!
    専門家ではないのでいつ頃からどの様な形で練習するかは
    小児科の先生と相談して見てください😌

• 9月8日
  • あや

あや

とても参考になりました!!
    詳しくありがとうございます☺️💕

• 9月8日
ボボテラス(≧∇≦)

娘が…
卵白ランク5
卵黄ランク3
オムコロイドランク4
の卵アレルギーです。
それに加え
牛乳ランク2のアレルギーです。

アレルギー持ってると他の食べ物もアレルギーの可能性はあると思います。

アレルギーがあっても症状が出なければ食べる事が出来ますよ〜。

血液検査は受けなかったんでしょうか?

娘は卵は完全除去ですが…
乳製品は普通に食べてます!!

• あや

あや

そおなんですか…卵アレルギーだけでも凄いショックで…血液検査しました!結果が月曜日に分かります😢
    牛乳ランク2で乳製品は食べてるとのことですが、何でも食べれるんですか?
    湿疹でてないんですが?😢

• 9月8日
  • ボボテラス(≧∇≦)

ボボテラス(≧∇≦)

牛乳はまだ飲ませてないですが…
    料理に使ったり、ヨーグルト食べたりしてますよ💕
    赤ちゃんのアレルギーは成長につれて治る事がほとんどみたいですよ🙂
    症状無ければ基本食べれますよ‼️

血液検査で他のアレルギーが無ければ良いですね‼️

でも、アレルギーは怖いので…
    自己判断せずに病院の指導を受けてくださいね🙂

娘も小学生までに卵食べれたら良いかなぁ〜ぐらいでのんびり進めます‼️

• 9月8日
  • あや

あや

料理に使ったりもできるんですね😢💕
    少しホッとしました😢💕💕
    結果がわかるまでドキドキですが、参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます☺️💕

• 9月8日

うちは卵白6、卵黄4でしたが、米、小麦、乳、ナッツ、そばなど調べたもの全てアレルギーでした(;o;)
でも卵しか症状は出ないので他は普通に食べさせて進め方も普通です!
卵もレベルの割に症状もそんなひどくないのでもう再開していってて、おそらく大きくなるにつれて大丈夫だろうというところです。
卵食べさせてるなら小麦や乳はもう食べさせてるでしょうし、なにもなければ大丈夫だと思いますよ!

• あや

あや

そんなに検査で引っかかってるのに、症状が出なかったんですね?!😰そーゆー方もいるんですね!検査で引っかかっても食べれることができるなら、
    少し安心出来ました☺️
    ありがとうございます☺️💕

• 9月8日