※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に不安定で、おっぱいを欲しがる様子。ミルクの量やおっぱいをくわえさせることについて悩んでおり、孤独で辛い状況。

生後24日の女の子を混合で育てています。
おっぱいの後にミルクを60足していますが、飲み終わってしばらくは落ち着いて静かにしているのですが、しばらくするとギャン泣きが始まりおそらく眠いのだとおもうのですが、バスタオルでおくるみにして抱っこしても反り返ったり泣きやみません。
夫の抱っこの時には反り返ったりしないのに、私の抱っこではおとなしくならずおっぱいをのみたいようは口をしています。
なので、結局ミルクの後、1時間目経たないのにおっぱいをずっとくわえさせたりしていますが、帝王切開での産後微熱がずっと出ていたり体調不良が続いていますので、ずっとおっぱいも正直しんどいです。
ミルクの量が足りてないのでしょうか?
おっぱいをおしゃぶりがわりにくわえさせているのはあまり良くないのでしょうか?
核家族で相談できる人もいず毎日孤独で本当に辛いです。

コメント

にこたん

口寂しい感じなんですかね😣
新生児ならずっとおっぱいでも良いかと思いますが、上の子もいると難しいですよね💦
おしゃぶりは咥えてくれませんか?

• ししまる子

ししまる子

おしゃぶりまだ試したことがないんですが、歯並びに問題があるとかあまりいい話を聞かないのですが使っても大丈夫でしょうかね😣?
    にこたんさんも小さいお子さんが2人いらしてどうやって乗り切ってこられましたか?
    尊敬します😖⭐️
    4ヶ月になると新生児の頃より少し楽になりましたか?
    1人目の時どうだったかあまりにも必死だったので記憶がなくて💦

• 9月8日
  • にこたん

にこたん

ここ見てたらおしゃぶり使ってても歯並び影響ないという意見も多かったです😀
    うちの子たちはおしゃぶり嫌いみたいで使ってないのですが😅
    最初は本当に大変でしたよ😭
    上の子がべったりで…
    実家が遠く里帰りもしなかったので💦

4ヶ月経ってやっと少し落ち着きました。
    下の子2ヶ月くらいから、児童館行ったり公園行ったりしてます!
    外だと下の子抱っこしててもそんなにヤキモチ焼かないので…
    あとは友達に来てもらったり。
    とにかく1人で2人見てるのがしんどかったですねぇ😣
    でもいつか慣れるので、今は大変ですが頑張ってください!

• 9月8日
  • ししまる子

ししまる子

おしゃぶり使ってみようとおもいます!

本当に小さい子2人の育児は大変ですよね😣
    うちは上の子が保育園に行ってくれているので日中は下の子だけですが、それでも弱音を吐いてしまっていて…😖💦
    四六時中子供達だけとの空間は息が詰まりそうになりますよね😣
    ストレスが夫に八つ当たりになり、子供にも当たったり…
    早く気持ちにゆとりを持って過ごせる日が来てほしいです。
    お互いに頑張りましょうね😭✨

• 9月8日