※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

つわりが続き、食事ができず栄養が心配。病院での薬の処方や対処法について相談したいです。

現在12w2日の妊婦です。つわりなんですけど、いまだに良くなる気配がなく…私の場合ゲップがなかなか出なくて常に胸が苦しいし、何か引っかかってる感じがして食べ物もなかなか喉を通らないです。
歯磨きすると絶対吐いてしまうし、そろそろちゃんと食べないとなぁーと思ってるんだけど、食べれず。栄養がいってるのか心配になります。何か病院で処方してくれる薬とかあるのかなぁ…

コメント

henry

悪阻の症状は人それぞれずっと続く人もいます(>_<)

食べ物が食べれなくても
水分摂れていればまだ大丈夫ですよ🙆

水分も摂れないようなら病院へ行って相談して、必要あらば点滴等だと思います💦

• さくら

さくら

まったく食べれないわけではなく、食べれるものが少ないって感じです。水分は今のところ取れてるので大丈夫だと思います。
    ありがとうございます😌

• 9月8日
  • たんちゃん

たんちゃん

おはようございます。私はまだ10週ですが、さくらさんと同じでつわりと脳貧血がおさまらず苦しんでいます。

昨日病院でお薬を処方してもらいました!つわりにはビタミンB6をとることがいいと、朝夕2回のむものでした。
    人により処方されるもの様々だと思いますが、お医者さんに相談してみても良いかもしれないですね!

つわりがきつい=赤ちゃんが元気と思って、お互い乗り越えましょうね(*^^*)

• 9月8日
  • さくら

さくら

次の検診が3週間後なので迷ってます…
    確かにつわりがきついと赤ちゃんは元気って言いますもんね😊それを励みに頑張ります!

• 9月8日
マリリン

無理して食べなくて大丈夫なので、病院に行って点滴うってもらったほうがいいと思います^_^

• さくら

さくら

点滴打つと楽になりますか?

• 9月8日
マリリン

私はつわり酷くなくて点滴うってなくて私の母が酷くて点滴うって少しは楽になったみたいです^_^

• さくら

さくら

そうなんですね❗ありがとうございます。我慢できそうないなら一度病院に電話相談してみようかと思います。

• 9月8日