※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
その他の疑問

4ヶ月の子が夏風邪をひき、小児科でシロップと粉の2種類を処方してもら…

4ヶ月の子が夏風邪をひき、小児科でシロップと粉の2種類を処方してもらいました‼︎
シロップが冷蔵庫へいれて保管しなくてはいけないのですが子どもに飲ませる時、そのままあげるとかなり冷たいので手の体温でどうにか温めてますが、結構時間が かかります‼️💦こういう場合みなさんはどのようにあげてますか?
もっといい方法ありませんか?

コメント

さらい

あたためなきゃのまないですか?

• Mmm☆

Mmm☆

そうなんですー‼︎💦数滴をそのままあげようとしたのですが冷たさ?にビックリして飲ませるのに結構苦労して💦薬剤師さんにも冷たいとビックリするはずだから手で温めてあげてください!と言われたのですがまぁ〜時間がかかること( •᷄ •᷅ )

• 9月8日
  • さらい

さらい

そうなんですね!
    湯煎するとかでしょうか、、

• 9月8日
  • Mmm☆

Mmm☆

それ私も思いつきましたが、はたして薬って湯煎していいものなのか…?と思い実践してませんが、多少時間かかるけど手の温度で温めるしかないのかな?頑張ってやってみます‼️
    有難うございます♡(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 9月8日